プロが教えるわが家の防犯対策術!

アウトルックエクスプレス6を使っているのですが、メール作成中に突然

エラーが発生したため、msimn.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。

とのエラーメッセージが出て、強制的に終了してしまいます。それまで作成していた文章も消えてしまい非常に
困っています。

他のアプリケーション(WEBをやっているので主な使用ソフトはドリウイ、フォトショ、イラレなどです)ではこういうことはなく、マシンもサクサク動くのですが、どうもアウトルックエクスプレスのときだけ調子が悪く弱っています。

どなたかご助言くださると助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
もうちょっとよく調べてから投稿するべきでしたね(汗)。
これでエラーがなくなることを祈ります…。

以前、知人のMacが、同じ症状になった事があります。

その時は、アウトルックエクスプレス(以下OE)のゴミ箱に、メールが貯まり過ぎたのが、原因でした。
ひょっとして、メールを読み終え、削除ボタンを押したままにして、完全に削除されていないのいでは?
完全に削除するには、編集~{削除済みアイテム}フォルダを空にする~を実行されてください。
知人は、この処理を行ってから、強制終了が無くなりました。
    • 0
この回答へのお礼

削除フォルダには100通ほどしかたまっていませんでしたがとりあえず削除しました。ついでにデスクトップのごみ箱はすごいことになってたのでそれも完全削除…。どうもありがとうございました。