プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCを使用しているのですがインターネットエクスプローラーを押してもなかなか起動しません。どうすればいいのでしょうか。

NECのバーサプロを使用しています。
以前はインターネットエクスプローラーをダブルクリックすればすぐにYAHOOのトップ画面が出てきたのですが、最近は5分くらいかかってしまいす。

おそらく余計なソフト等が入ってしまっているのかなと思ってしまいます。

どうすれば早くYAHOOのトップ画面を表示できるようになりますか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

インーネツト一時ファイルの削除はしましたか?

ディスクのクリーンアップでディスクチェック最適化
IEだけの問題でしょうか?
ハードディスクに不良セクタが有りハードディスクがスピードを落として読みに行く
デバイスマネジャーでIDEコントローラーのプライマリのプロパティの詳細設定でDMAはどうなってます
言っている事が分かりますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
正直何のことか分かりません…。

教えていただいてよろしいでしょうか。

• 0

シュートカットを作り直すと何かが変わるのでしょうかね?

寝言は放置してこちらで順番にチェックしましょう
Internet Explorer が応答しない、動作を停止した、または再起動する
http://support.microsoft.com/gp/pc_ie_intro

IEのリセットを勧める回答があってもいきなり実行しないでください
    • 0

Cドライブ¥Program Files¥Internet Explorerのiexplore右クリック「送る」「デスクトップ(ショートカット作成)」アイコンから起動し、yah**のトップページを出して「ツール」「インターネットオプション」「全般」「ホームページ」「現在のホームページを使用」「適用」「OK」

(「スタート」「すべてのプログラム」「Internet Explorer」でも「スタート」「Internet Explorer」でも可)
    • 0