アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは小学2年生のときに転校したら、当日から殴る蹴る教科書を隠されるなどのいじめを受けました。
それで授業中は一人空想をして学校嫌いになり勉強に落ちこぼれました。
中学に入ると理不尽な理由で教師に折れた金属製の鉄パイプで頭を殴られるなど暴力を受けますます学校嫌いになりました。

その後工場に就職しましたが男性差別がひどくてやめてしまいました。
さらに電気店の親父とケンカして怪我させたら刑事に暴力を振るわれたり4人がかりで拇印を押されて殺人未遂にされました。

拘置所、刑務所で5年入りました。
そのころから精神病になり通院しています。

私は最近テレビを見て性同一性障害とわかったので本当の目的は理工学部に入ってアンドロイドに自分の脳を移植する研究をしたいです。

でも算数の割合の応用問題に苦戦する程度の頭です。

現在大人も入れる塾をさがしていますが1ヶ月の生活費が6万円なので
食事と病院代でぎりぎりです。
食事は玄米菜食をやっているので親とは別に作っています。
食費だけでも1ヶ月に3万くらいはかかります。

病院も眼科とか皮膚科は我慢してなるべく行きません。
指はピアノの独自練習で腱鞘炎になりました。

前科もあるし45歳男なのでアルバイトも雇ってくれないと思います。
夕食をたべるともう頭がボートします。

最近医者をやっている弟からうちは数学の才能がないよ。
背の低い人がバスケたるようなもんだよ僕だって当時数学のない独協医科大学に行ったんだといわれてショックです。
腸も過敏性大腸炎みたいになっています。

そこで相談にのっていただきたいのですが。
塾に通うお金もない、しかも数学の苦手な私が理工学部に入れるのでしょうか?

比較的入試が簡単なリハビリテーション学校に入って働いてお金を稼いで性同一性障害の治療を受けたほうがやはり現実的でしょうか?

でも医療現場の人は採用が若い女性ばかりなので卒業しても就職できないみたいです。
年齢制限もあるし。

精神病は医師に今は働くのは無理と言われていますが、好きな医療関係の学校に通っていればもしかしたらそのうち治るかもしれません

リハビリテーション学校は入学金が130万円です。
授業料は奨学金がもらえるそうですが、よっぽど成績がよくなければもらえないそうです。

今貯金は50万円ありますが、130万ためるにはあとどれだけかかるのか?ためる前に親が死ぬと思います。
デジタル放送も迫っていて余計な出費も出るだろうし。
パソコンも壊れかかっているしプロバイダー料金も高いのでネットはやめてひたすら学費をためたほうが良いでしょうか?

食費、医療、服、病院、ネット代は自分で払っていますが親が死んだら電気料など払えないと思います
父は今から郵便局の年金を月2万かければ将来は月に2万えんもらえる。
そのほうが良いといいます。

私が理工学に行きたいのは中学時代に理不尽な暴力(体罰)を振るった教師を謝らせたい。
今ニートでも将来世間に貢献できると証明したいからです。

どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

問題点を整理すると、“お金”の問題と“進学”の問題ですね。

その先に、年齢的な問題での“就職先”の問題ですよね。

精神病を発病し、治療を受けて“何年経過”しているでしょうか?
場合(病名と症状および治療年数)により障害者年金がもらえます。
それで、父親が亡くなられた際に申請するか? 現時点から申請するかは
あなたの判断です。
また、精神の障害者年金については、医師の診断書等が必要ですので、
良く調べてから申請してください。
申請が通りますと、遺族年金よりも高いかもしれません。

進学の事ですが、高校を卒業していますでしょうか?
(中学までしか書かれていませんので)
高等学校を卒業していなければ、“高等学校卒業程度認定試験(2004年以前は、通称“大検”と言われていたものです)”を受験し合格しなければなりません。
詳しくは、下記のURLを参照してください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%AD%89% …

就職先の事:
もし、大学を来年の4月から通信課程でも行った場合、最低4年は掛かるわけですから50歳となってしまいますよね?
そうなると研究職にしても第一線で論文を発表している方でなければ職に就くことが難しいかと思われます。
ハローワークの求人情報(インターネット上の)を観ていると、福祉関係でも介護関係や看護師の求人が多く観かけられます。
(多分、労働時間や体力的に酷使される職業ですからね)
ハローワークのインターネットサービスは下記のURLからどうぞ。
観るだけなら誰でも可能です。
https://www.hellowork.go.jp/kensaku/servlet/kens …

どうしたら良いか? はあなた自身が考え行動しその結果得られた複数の答えから学び応用していくしかありません。

あなたの考えを整理する為の情報として利用して頂ければ幸いです。

ご参考にどうぞ
    • 0

別の道を模索する事をお勧めします。

厳しいようですが、社会に何らかの貢献をしたいと言う意思があるのなら夢をかなえる手段を得る、その為に人生を賭ける様な真似は止めなさいという意味です。

あなたは社会に貢献する事がゴールなのでしょう?
夢のスタート地点にたどり付く事がゴールなどではないはずです。

それがわからないならあなたは周囲を巻き込んででも自分の欲求を通そうとしている傲慢な考えの持ち主、という事になってしまいます。

挫折して夢をあきらめるなどと言う事は誰の身にも降りかかる試練です。
くじけない人は、そんな現実の自分とも向き合って、出来る事を最大限やっていこうとします。

あなたにはあなたに出来ることがあります。
不可能な夢想にしがみつく事に夢中になって、他の可能性を捨てる事の無いように。

精一杯生きてください。
    • 0