アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7でシステムの復元ポイントの作成はきちんとできますが、
エラーメッセージがでてシステムの復元ができない。
エラーメッセージは0x80070005です。復元ポイントを変えても結果は同じです。復元中はウイルスソフト等は起動をストップさせています。
現在、パソコンは特に問題なく動いていますが、シテテムの復元が必要になったときのために、解決策を教えてください。

A 回答 (5件)

>3日前の復元ポイントへ修復し、正常に動くようになりました。


でも何回か、試行錯誤の結果であり、再現性には乏しいと思われます。

横から失礼します、個人的な見解になります。
自分としてはOSのクリーンインストールをします。で、ハードやドライ
バー的に何か問題ないか探ります。不安を抱えたままの運用は、ストレ
スが溜まるので・・・。

ただ、システムの復元に対して、大きな期待はしていませんし、最近は
まず使いません。XPの頃に「正常に復元できませんでした」なんて
エラーが出た時に、限界を感じたから。
復元できるポイントとそうでないポイントがあるなら、最初から復元
できないポイントも残さないでくれってことになりますから。
(多分ここが「すべて」で過度の期待は禁物と考えています)
その後は、HD革命やTrueImageでイメージバックアップするようになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
昨日True Image Homeを買いました。
今後、これでイメージバックアップ
をしようと思います。

お礼日時:2009/11/23 22:17

お困りですね。



私のパソコンでは極めて正常に作動しています。
10/22 以降、自分で作った復元ポイント以外に
自動で作成されたものが10件前後あります。

私のパソコンは
Win-XP から Win-7 ProへUPした物と
Win-VISTA HP から Win-7 HPへUPした物
の二台で、いずれも新規インストールしました。

あなたの場合、インストの条件が不明で、断言できませんが
多分正常にインストールされていないのではと想像されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正常にインストールされていないの可能性は否定できません。
パソコンを購入した時のインストールDVDから立ち上げ、
セーフモードで、コンピュータの修復を試みたところ、
3日前の復元ポイントへ修復し、正常に動くようになりました。
でも何回か、試行錯誤の結果であり、再現性には乏しいと思われます。
今でも、コントロールパネル、システム、システムの保護、システムの復元の進み方では復元に成功しないので、今後は市販ソフトでシステムのバックアップ、復元を行いたいと思います。みなさん、いろいろとコメントありがとうございました。

お礼日時:2009/11/21 18:46

当方、システムの復元を行うときはセーフモードで起動してから行っております。


これが推奨されているかは別にして…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ototonotoさん、ご回答ありがとうございます。
セーフモードでも結果は同じでした。
システムの復元中はNorton Internet Securityをオフ(ファイル名を指定、msconfig、サービスの項でNorton Internet Securityのチェックマークを外したのち再起動)にしていますが、Norton Internet Securityをアンインストールしないとだめなのでしょうかね。

お礼日時:2009/11/21 15:45

セキュリテー関連のトラブルのようです。


ウイルスソフトは、一種類だけですか?何種類もインストールされていませんか?
面倒ですが、ウイルスソフトと、Windows7をそれぞれアンインストールして、暫くしてからインストールし直しをお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

octorber20さん、回答ありがとうございます。
ウイルスソフトはNorton Internet Securityだけです。

お礼日時:2009/11/21 11:33

Windows7は新しいので、まだ変更すべきシステムの復元ポイントがないのでは?



「システムの復元」で「推奨される復元</a0>」チェックオン「次へ」「完了</a0> をクリックします」をクリックしていますか?
参考URL(根拠など)

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/931712/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

good manさんご回答ありがとうございます。
「システムの復元」は「システム保護」から「システムの復元」へと進み、いくつもある復元ポイントの中から選んで、試しています。「推奨される復元</a0>」チェックオンはどこで設定するか教えていただけますか。

お礼日時:2009/11/21 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!