ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

B5で作成した書類を2枚並べて、コピー機でB4にして書類を作成したいのですが、どのように設定すればきれいに仕上がりますか?あらかじめB4で袋とじ印刷機能でしなければいけなかったのでしょうか?今から何とか簡単な方法で変更できませんか?

A 回答 (2件)

プリンターの設定で(プロパティとかに)

ページレイアウトなどがあれば、それで
2ページ/枚など設定してあげれば
一枚に 2ページ分 印刷されます。
出力用紙サイズをB4にしてあげればいいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな質問の解決を助けていただきありがとうございます。この方法でB4で2ページ分は出力できるのですが、出来上がりましたB4サイズの左余白と右余白の大きさはあってないのです。B5状態の時に左、右それぞれの余白を30ミリに設定していたのが仕上がるとなぜか左が31ミリ右が15ミリになってしまっているのです。数値をどのようにかえればうまくいきますかね。すみません。

文面からは判断できないのですが、

プリンタは、B4用紙に印刷できるプリンタでしょうか?

B4用紙を使えないプリンタでしたら、
メニューバーの「ファイル」-「ページ設定」で
余白タブを開きます。
「見開きページ」にチェックを入れると
普段、「左」「右」となっているところが、「内側」「外側」に変わります。

プレビューに2枚並べた様子がでますので、「内側」か「外側」の余白を調節します。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。今回はもう一度B4用紙にB5で作成済みの書類を貼り付け、袋とじ印刷機能で作成し直してみます。ところで見開きページ機能とはどういった時に使うのですか?