プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!今私はHPを作っています。
そして今、小窓を出す方法が分からなくて困っているんです(汗)
そのページに入ったときに出るようにする小窓のタグを教えていただきたいのですが。。。
どなたかご存知でしょうか・・・??
すぐに教えていただけると嬉しいです!!!

A 回答 (3件)

こんにちは。

ふと思ったのですが、

>そのページに入ったときに出るようにする小窓

と言うのは、別のボタンを押さなくとも、その対象のページに入ったとたんに、小窓が一緒に現れる…と言うのではないでしょうか?広告とかに良くあるヤツ…。

だとしたら、#1の方のソースは違いますよね?

私の思ったやり方が正しいのだとしたら、ソースはこうなります。

<SCRIPT TYPE="text/JavaScript">
<!--
a=window.open("hogehoge××.htm","mini","width=200,height=200"); 
// -->
</SCRIPT>

これをヘッダー内に挿入してください。
「hogehoge××.htm」が開きたい小窓のファイル名になります。
※「やっぱりGAIAXでは小窓は無理なんでしょうか??」と言っているところを見ると、何かソースエディタのようなものですか?ある程度まで作ったらエディタを頼らずに、JSのソース挿入くらいはメモ帳などのテキストエディタを使用した方がいいですよ。
    • 0

補足です

<a href="javascript:mini_window('xxx.html','300','200');">リンク</a>

xxx.htmlはサンプルです
小窓として表示したいファイルのパスを入れて下さいね

ところでGAIAXってなんですか?
ブラウザ?
    • 0

<script language="javascript">

<!--
function mini_window(filename,w,h)
{
var mini_window;
mini_window = window.open(filename,'mini_open',scrollbars=0,toolbars=0);
mini_window.resizeTo(w,h);
mini_window.moveTo(0,0);
mini_window.focus();
}
//-->
</script>

<a href="javascript:mini_window('xxx.html','300','200');">リンク</a>

※300が横幅 200が縦です
お好きに設定してください

mini_window.moveTo(0,0);
これは小窓の表示位置です。X軸 Y軸で設定
このままだと左上に表示されます
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいて本当にありがとうございます!
早速挑戦してみたところ、なぜか表示されないんです・・・
やっぱりGAIAXでは小窓は無理なんでしょうか??
ちなみにGOOの簡単HPです。。。