アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく任天堂 DSi LLが出ましたよね?

私は初期の任天堂DSを今も使っているのですが、そろそろガタがきているので新しく買おうと思ってます。

それで、DSiLLかDSi、もしくはDSLiteどれがお勧めですかね?

友達は「任天堂DSiLLは初期のDSより大きいしDSLiteかDSiの方がいい」って言ってたんですよ。
私的にDSLiteとDSiだったらDSiの方がいい気がするし…。
でも新しく出たって事はDSiLLの方が機能がいいのかも…。
とか、、とにかく迷ってます><アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

DSiLLは持ち歩くのはあまりに大きいので、実用的な利便性を考えたらやはりDSiがいいです。

ほとんど持ち歩くことがなく、家だけで使いたいならDSiLLでもいいでしょう。

もともと携帯ゲーム機なのですが、携帯するには向かない大きさです

性能は、DSiLLもDSiも同じです。

ただおっきくなっただけ。

アドバンスのソフトを遊ぶつもりがないのなら、わざわざ旧型のLiteを選ぶ必要はないと思います。

中には、Liteの方が電池の持ちがいいとか、カメラ機能は必要ないとか、色々スペックを持ち出して語ってくる人もいますが、ゲームをダウンロード購入できたり、アドバンスのソフトが遊べないと言う事だけを除けばやっぱり新型のDSiの方が後々無難です。

当たらし物好きな性格で、新型が出れば買い換えると言うようなことを繰り返してきてますが、Liteからiに買い換えて特に困ったとか不満はないです。

アドバンスのソフトが遊べないのはどうかと買う前は思いましたが、実際はアドバンスのソフトを今頃買って遊ぼうとは思わないです。

今現在、アドバンスのソフトをたくさんお持ちならLite、お持ちでなければ普通にiで構わないです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってスミマセン><

アドバンスは少ししか持ってないし、Liteは母が持ってるので
DSiを買う事にします。

ありがとうございました。

No5です。

尻切れになってしまったので連続書きお許し下さい。

今まではDSiの悪口?ばかり書きましたが、良い点も有ります。
DSi専用ダウンロードソフトは良いと思います。DSソフトを挿したままで他のソフトで遊べるからです。

画面が綺麗になったと思いますし、音も若干ですが、良くなっているといます。

感じ方は人それぞれですので、後は質問者様が判断すれば良いと思います。
    • 0

DSiに不満を持っていない人しか書かれていませんので、DS Lite信者の

私が書かせて頂きます。因みに我が家にはDSi3台とDS Lite3台・初代DS1台有ります。
その内DSi1台とDS Lite1台は私専用です。

DSiの起動時間が短すぎる点ですが、携帯ゲームとしては欠陥品に近い
状態だと思います。
我が息子(4歳)で休日は毎日充電しないといけません。
その内他所の家でDSをすると思いますが、その時に充電切れして
遊べないとか充電しながらゲームをする状態になると思います。
他所の子が充電しながらゲームをしているのをその家の人が
見たら如何思われますか。あまり良い印象を持たれないと
思います。
それと充電しながらゲームをするので有れば、据え置きゲーム機と
代わり有りません。
私の甥(7歳)もDSiを使っていますが、起動時間が短いと言っています。
私もDSiでRPGをすると数時間する事も有り、やはり短いと感じています。
据え置きで使用されると思われるDSi LLでもDSiよりも起動時間が延びています。
起動時間が短いという不満を任天堂も認識していると思います

カメラ機能ですが、今時30万画素程度のカメラなら要らないと思います。
実際にカメラで写すと画質は悪すぎです。カメラ付き携帯電話や1万円ほどの
デジカメの方が役に立つと思います。但し内蔵メモリの関係も有ると
思いますが。
子どもが使って遊ぶのには良いと思いますが、大の大人では直ぐに飽きてしまいます。
上の子ども(6歳)は最初はカメラで遊んでいましたが、今ではまったく遊んで
いません。

DSi専用ソフトもそんなに発売されないと思っています。
初代DSやDS Liteユーザーを切り捨てて、DSi専用にすると売れる個数が
かなり少なくなると思います。但しDSi専用モードを内蔵したソフトは
発売されると思いますが。そうしている間に次期DSが発売されると
思います。うわさでは2010年発売という話も有ります。

DSi本体の厚みが薄い為、持ち難くゲームプレイ中に何度も持ち直しを
しないといけません。子どもの小さい手には合うと思いますが、大人の
男性にはきついと思います。
初代DSの方が持ち易いと思います。

これは今までDSiを使用して感じた事です。色々スペックを持ち出して
語ってくる訳では有りません。

今まではDSiの悪口?ばかり書きましたが、良い点も有ります。
    • 0
この回答へのお礼

休み時間や通学中、家で少し遊ぶくらいなので
充電が短いのは全然気になりません^^;

カメラも休み時間に友達とふざける程度何で
画質よりカメラ自体が使えるだけでいいのでDSiを買う事にしました。

詳しくありがとうございました。

昨日のDSiLLの販売実況をみていると、液晶にバラツキが認められる

ようでした。上と下との液晶の発色具合にバラツキがあり、若干気に
される人がいるようです。この辺のバラツキが無くなる程度販売された
後に安定した商品が出てくると思いますので、そのときに判断されても
遅くないと思います。半年待てば良いのではと考えます。
    • 0
この回答へのお礼

DSiLLは液晶にバラツキあるんですか(゜o゜)
やっぱりDSiLLを買うのはやめて、DSiかDSLiteにします。

dsライトよりかは、dsiの方がおすすめです!

dsiLLとdsiを比べると、dsiLLが、本体と画面が大きくて、タッチペンが2種類あり、最初からソフトが入っているという感じですかね。
dsiLLはおじいさんとかおばあさんを狙っているのではないでしょうか?最初から入っているソフトが脳トレと国語辞典…。(これなら、私はdsiポイントを買って自分の好きなソフトを買いますが…)画面が大きくて、老人でも楽しめるソフトが入っていると、老人が買ってくれるかもしれないので??任天堂のホームページを見ると、特に機能は変わりませんよ。
私的にはdsiの方がいいと思います!

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiLL/index.html#
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりDSiLLはお年寄り向きなんですね。
hotaru13さん的にはDSiの方がいいですか。参考にします。

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/200911 …

実際に使って試した記事が掲載されています。
ゲームは遊びやすいが持ち歩くには少し難が有る
という感想のようです。
    • 0
この回答へのお礼

早速、記事を読みました。