アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

業務用HPを公開を計画中です。
検索エンジンで潜在的消費者がより多くHPを訪問してくれるようにするため、検索結果の上位に載せるべく望んでいます。
METAのKeywordsは殆ど役に立たないとも聞きますし、
一体いかなる要因で検索結果の順位に違いが出てくるのかその裏事情が分かりません。
決め手は本文(Body)なのか、METAの記述方法なのかあるいはその両方か、その具体的手法を伝授して頂ければ幸甚です。

A 回答 (3件)

こんなのお役に立ちますか?



Google日本語チェッカー
http://ezaffiliate.net/google/
ezアフィリエイト
http://ezaffiliate.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Googleの検索の内幕が分かるようなHPの紹介ありがとう御座います。大変興味深いですので、じっくり見させていただきます。 また、何か分かりましたら教えてください。

お礼日時:2003/05/17 17:56

google等の大手検索エンジンでは、ページの重要度というのを基準にしているそうです。


googleの場合、googleツールバーを入れればそのページの重要度がすぐわかります。
この重要度、何を基準にしているかというと「そのページにリンクしているページの数」だそうです。
いわゆる「ウソMETA」(ページと関係ないキーワードがたっぷり)が横行したため、キーワードなどに頼らなくなったそうです。

この方式だと、上位に持ってくる方法は1つです。いろんなところにリンクを張ってもらうことです。
いろんな検索エンジンはもちろんですが、自分の個人ページ・友人・その他のページ、などなど。
さらにそのページで商品購入したお客さんに頼んでみるのも1つの手かもしれません。

ただ、検索上位を先に考えるよりページ更新数を増やすこと・コンテンツを増やすことを先に考えたほうがいいと思いますよ。いくら検索句上位にあっても、ものを買ってもらえなければ意味が無いですからね。更新が滞っていると古いページとみなされてリピーターもこなくなっちゃいます。

これをちゃんとこなしていけばいやでも上位に来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとう御座いました。
参考にさせて頂きます。

やはり最終的にはHPの中身が決めてになりそうですね? 良く憶えておきます。

お礼日時:2003/05/13 15:53

簡単に検索されるようには誰もがキーワードに入力しそうな言葉、例えば「安い」とかソフトの名前「excel」でも入れればいいと思います。

でもこれだけですと順位が上になったとしても検索者が探したいものが別の場合が多すぎて、単にアクセス数が増えるだけで売上に結びつくことが殆どないと思います。サーバーのパワーにもよりますが中々表示されないページになってしまう可能性さえあります。
売上に結びつくアクセスを増やすには、結びつく可能性の高いキーワードを選ぶことだと思います。そして、かなり下位でもとにかく表示されるようになったら、それを大量にクリックすれば順位は確実に上がると思います。実際にやってみたのですが、数日でトップも可能です。(もちろんキーワードによります)

>決め手は本文(Body)なのか、METAの記述方法なのか・・・
私の経験では、Google、Yahooではタイトルや見出しが意外とヒットします。専門用語は日常使っている言葉に置き換えたほうがよいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ありがとう御座いました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/13 15:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!