ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

喧嘩した時ってどんな感情になりますか?私は結構思っている事を口にだしていっちゃうほうです。でも相手はほとんど何も喋りません。というか無視って感じです。喧嘩するんならどちらも思っている事を言い合って喧嘩して早くすっきりした方がいいと私は思うのですが相手はそうじゃないみたいで…。たまに手をだしてきたりひどい言葉を口走ります。それはキレてるから本当の言葉じゃないと分かっているので相手にはしませんがそういう子供っぽい態度がしんどくなります。私は結構感情は冷静でただ喋るといった感じですがあっちはキレたらほかっとけって感じです。
そういう態度ばかりとられていると自分はただ利用されてるだけだと思ったり相手は自分のことを好きじゃないんだと思います。喧嘩とかあまりしたくなく楽しく生活したいのですがどうもそんなに簡単にはいきませんよね。自分一人で考えていると胸とかすごい苦しくなってきてしんどいです。彼の事はすごく好きですが自分が利用されているんだと思うと悲しくなってきます。私が苦しんで考えているのにどうして普通に隣で寝たり笑ったりできるんだろうとか思います。あと一緒にいられるのは一週間だけ(一時的に地元に帰るのでそれまで…。それからはまた一緒にいられますが)なのでできるだけ仲良くしたいのですが…。なにかアドバイスください。

A 回答 (8件)

>でも相手はほとんど何も喋りません。

というか無視って感じです。
あ。分かるな~~。かつて私を棄てやがった、かつて彼に似てる。
それはほとんど性格ですね。すぐ黙っちゃうのは

>たまに手をだしてきたりひどい言葉を口走ります。
それは無かったけどある日突然すてられましたよ。ワケガワカラナイという共通点はあるのかも。
今考えても怖いですよ。そういう人間って。
私は一緒にいてよく泣いてましたね(彼はとなりで寝ていて。。)。理由もなく。今思いおこしても怖いですね。笑

今いる彼氏(今はわけあって喧嘩中。別れ中)は言うこと言うし
言ったことが残るってことは無いですね~。
ある意味健康的ですね!!笑
この人とは友達としてでもやっていけそうな感じがします。

かつて彼とは、モロ男と女の仲で。。今現在音沙汰無しです
利用されている感じもよくわかります
かつて彼とは、相性が良すぎたのです

何の役にも立ちませんね。すみません
    • good
    • 0

こんばんわ、himawarisumireです。

かなり、興奮されていらっしゃるように感じますが・・・?!

>利用されていると思ったのは自分の思い通りにならなかった…ってのもあるかもしれませんが、そういう行動をされたからそう思ってしまうんです。責めまくる自分も悪いとは思いますがやっぱり話し合って欲しいというのが一番なんで…

言葉で上手く表現できない人だっていることを忘れてはいけないと思います。アナタは、冷静に自分の言葉で相手を納得させたい、させることができる、とある程度自信を持っていらっしゃるかもしれませんが、全ての人がアナタのように上手く話すことができるわけではないと思うんです。思っていることを、どう表現していいか分からない、だから口下手になってしまう。しかも、それをハキハキと話してくる相手に対してだったら、余計に返す言葉が出てこなかったりするのだと思います。

そこのところは、愛する人だったらある程度は理解してあげないと、アナタがデリカシーの無い人になってしまいます。そんなつもりは全くないのでしょうけど、そういうことになってしまうんです。

相手の方は、アナタも話すことに不器用であれば、もっと気楽に言い合いができるのかもしれません。それが今は、相反しているわけですから、喧嘩してもいつも同じ状態になってしまうのだと思います。

本当に彼と寄りを戻したいと望むなら、自分から折れてある程度は、相手に合わせることが必要でしょうね。相手にどう言っても伝わらず、少しも変わってくれないようであれば。

これくらいしか言えませんが、私も偉そうなことは言えません(^^;相手に合わせなきゃ、合わせなきゃと妥協している部分はたくさんあります。それでも、一緒にいたい気持ちの方が大きいのですから、仕方ありません。
    • good
    • 0

一つの意見と思ってもらったら結構です。

私も言いたいことがあるならハッキリ言って解決したいほうなんです。食い違ってもお互い引くところは引いて和解したいんです!喧嘩はしたくないですが、まあ付き合ってたら何かしらもめる事はあるので後味の悪い喧嘩は嫌ですよね。私の前の彼氏も喧嘩になると黙ります。いつも和解できずに流されます。喧嘩もあまりヒートアップするとかなり切れて怒られます。向こうは年上(10コ)だったので、年下の私に注意されるのが嫌だったように思えます。長いこと付き合ってましたが、やはり考え方やこういうところが合わずに別れました。好きは好きだったのですが、後数年したら結婚もしたい年になるので他を探し今は合う彼氏が出来ました。別れるのに対して彼にも色々話し合いましたが、変えられないとのことだったので別れを決意しました。一度ゆっくり話し合ってみてはいかがでしょう?別れましたが、ようやく気持ちがわかりすっきりはしましたよ!意見というか体験談になってしまいましたが、頑張ってみてくださいね^^
    • good
    • 0

お気付きの通り、彼はケンカの時に言いたいことを言い合う方がいいとは思っていないようですね。


売り言葉に買い言葉で収集が付かなくなるよりも、こうした方がいいと考えているのではないでしょうか?

hitomi3118さんの言うことが目に余るほどヒドイと思った時にだけ、手を出したり、言葉を発したりするのでしょう。
(手を出すのは大反対ですが)

これを見る限り、彼の行動のほうが大人ですよ。
これで彼があなたを利用していると考えるのはどうかと思います。

また、ケンカをしない方法ですが、元々育ちも好みも違う2人ですから、意見が違うのが当たり前ですよね。
意見が違うなら、なぜそう思うのか、どこで妥協するのか、今回はどちらに合わせてあげるのかといったことを話し合うようにしてはどうでしょう。
お互いに自分の主張だけしてればケンカになって当然です。

お互いが相手のことを考えずに、利用されてると考えたり、愛情を感じられないようなら・・・長くは続かないでしょう。

もう一度考え直してみて下さい。
自分は彼のために何をしているのか、何をしてあげられるのか。
ここで見返りを求めず、彼に同じことを求めたりしないで下さい。

彼のことがすごく好きでしたらできるはずです。
これができないなら、彼を好きだという言葉はウソになると思います。

相手に何かを求めるよりも、自分ができることをしてみましょう。
これが仲良くなる第一歩だと思います。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

けんかになると男の人と女の人って、違いいます。


女の人は、まっ多くはですが、口が達者で、比較的言いたいことを、あとそれに加えて前のことまで、ぜーんぶ言っちゃいます。感情的で、脈略がないことも比較的多いです。あなたは、冷静でっていってますが。

男の人は、女の人には手を上げちゃいけないと思っているので、どうにか対抗しようとするけど、口ではなかなか女の人には勝てません。
比較的理論付けて話そうとするからでしょうか?
ただ、言葉を発する女の人には、その迫力もかなわないのです。

で、どういう手段にでるかというと、黙るんです。
うちの母親は、そういう人で、言い出したら、人の話を聞いて考えることが出来ません。
正しいことをいくら言っても、インパクトとして入ってこないともうだめです。
小さい頃から、いやでしたね。
おかげで、そういう血ももちろん受け継いでますが、結構理屈っぽいです。

正しいことを言ってると思っても、もしかしたら、あなたがそうやって生きてきた道と相手の道で正しかったことが違うかもしれないじゃないですか?
けんかになった時に、一呼吸おいてみてはどうでしょう?相手の話を聞く時間も与えないで、いいたいことあったら言いなさいよー!じゃね。

あとは、昔私もしてしまったことですが、相手が間違ったと思ったときの、逃げ道を残しておいてあげることですね。
周り全部囲んで、どうよ正いでしょって言われても、謝れないんですよ。プライドとかあるんです人間。

ちょっと聞いてあげて、間違ってたと思っても、全部否定しちゃだめですよ。
難しいんだけどね、その時になって出来るかって言うと...。

あと、前のことは出さない。けんかしても忘れる。
これが仲良くいるコツです。

うちは仲直りの合図は、食べ物です。
ケーキかアイスかって帰ってきたら、許してってことかな?
    • good
    • 0

私もhitomi3118と同じような性格なので、思ってることは吐き出さないと気持ち悪いです。

ですから、やはり相手にも同じようなことを求めて、ジレンマを感じることもしばしばありました。
ですが、私の場合は、「地図が読めない女、話を聞かない男」(だったかな?)という本を読んで感じ方が変りました。

男と女では基本的な考え方が違うというのです。
女性脳を持った人(私なんか特に)は、会話をとても重視します。けれど、男性脳を持った人は、そうではないというのが、科学的に解明されているというのです。
(相手に好意がないから、話さないというわけではないというのがポイントです)

興味を持たれたら、是非一度読んでみてはいかがでしょう?モヤモヤがスッキリするかもしれませんよ。
    • good
    • 0

厳しいかもしれませんがお許しください。



けんかをしたときにどういった態度をするかは人それぞれです。あなたのようにいいたいことは言っておくべきだと思うタイプもいるし、言いたいことをうまくまとめられずどうせ口では勝てないからと黙ってしまうタイプ・・・。いろいろです。

あなたは自分は大人の対応をしていると思っていらっしゃるようですがあなたのほうが子供だと思います。彼はどうしようもなく我慢できないときに限って「きれちゃうんだ」と思うんです。そりゃ手を出すことはよくありませんがあなた、普段から彼がどんな思いで黙っている考えたことがありますか?一方的にまくし立て彼を責めている自分が大人だとでも思っているんですか?

自分が辛いことばかりだと思っているんですか?相手から言いたい放題言われて黙っているほうがよっぽど辛いんですよ。私もあなたと同じような考えなのでついつい相手を責めてしまいますが私が文句を言うことで相手の気持ちが収まるならとじっと我慢している連れ合いのほうがずっと大人だと最近思えてなりません。

自分も思い通りにならないからって、どうして彼が自分を利用しているという図式が出来上がってし合うのでしょう。結局相手のことなんて信用していないんですよ、根本的に。自分の思い通りになる彼氏がほしいだけでしょ?
親や兄弟だってけんかをします。ましてや他人です、人それぞれ考え方が違って当たり前。それが原因で口げんかになることも仕方のないことです。逆にそれで互いの考えを理解しあえる・・・。そういうものなんじゃないですか?そりゃ喧嘩しなけりゃしないほうがいいに決まっていますけどね・・・。

正直いつまでもそんな態度なら相手に愛想をつかされても仕方がないんじゃないかしら・・・。

この回答への補足

自分がおとなだとは思っていません。
利用されていると思ったのは自分の思い通りにならなかった…ってのもあるかもしれませんが、そういう行動をされたからそう思ってしまうんです。責めまくる自分も悪いとは思いますがやっぱり話し合って欲しいというのが一番なんで…。まぁ人それぞれですからね。

補足日時:2003/05/13 15:11
    • good
    • 0

こんにちは、


母親が子供をしかっているようですね
相手が言い返せないのは
hitomiさんの意見が正しくて、完璧だからじゃないですか?
言い返しても、又、完璧に言い負かされるから。
少しは隙も残してあげて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング