プロが教えるわが家の防犯対策術!

7年間片思いした女性に
先日気持ちを伝えました

今自分の気持ちを全部言いました

結果は
『わたしの中で親友なの』でした

これからもずっと好きでいても駄目かな?と聞いても結果は同じでした

彼女は僕が気持ちを伝えたとき泣いてくれました


もう一度気持ち伝えて
付き合いたいです

そのためにまず自分をよく知って自信をつけて告白したいです


僕は社会人で相手は大学生です
もちろん大学生なのだから出会いは多いし
一年なにもしなかったら確実に彼氏ができそうなぐらいです

告白に繋げるためにはもう一度遊びに誘ったりして
だと思うのですが

どう切り出せばいいでしょう?

あと親友を恋人として見てもらうにはなにが必要でしょうか?

たくさんの人の意見が欲しいです
どんな言葉でも構いません
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

なぜ泣いたのか理解できないあなたには2度の告白をしたところで無理ではないでしょうか?



おそらく相手の女性は心の中で『なぜそんな事言うのよ、なぜ今まで道理友達でいてくれないの?、これであなたとは友達ではいられなくなっちゃうじゃないの』という悲しさから来る物だと思いますよ

一度断られてるのに2度の告白は鬱陶しくなるだけなので、するにしてもしばらく後、忘れた頃の成り行きでした方が良いでしょうね

断られてすぐにOKする女もどうかと思うけどねw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二回目は鬱陶しいのですか…
ありがとうございます

お礼日時:2009/11/22 18:09

う~~ん


彼女を大好きなお気持ちは痛いほど伝わってくるのですが
少々都合がいいというか、強引じゃないかな。

彼女は「親友だ」と言っています。なのに

>もう一度気持ち伝えて
>付き合いたいです

なぜ、もう一度伝えたら「付き合える」と思うのでしょうか。
これ、彼女の言葉をちゃんと聞いてないってことじゃないですか?

>そのためにまず自分をよく知って自信をつけて告白したいです

なんか、話が食い違っている感じです。
彼女は「あなたは自信がないからだめ」とは言っていません。
彼女がNOと言ったのは、彼女の中では親友だから、です。
自信がなさそうだから親友で、自信たっぷりになったら惚れる
なんてことは、ありません。
彼女はあなたを否定しているわけではないんですよ。
すごくいい友達だと思っているだけです。
恋愛感情抜きでつきあえる男友達って貴重な存在ですから
彼女にとっては、そういう関係があなたとの理想形なのです。

残念ながら、恋愛感情というのは理屈じゃないので
こうしたら惚れてもらえる、みたいな特効薬は存在しません。
それでも、無二の親友として長くおつきあいが続けば
その先に何か変化がないとは言い切れません。
なので、私は、このまま親友でいることをお勧めします。
彼女がそれをよしとするならですが。

それと、もう気持は一度伝えたわけですから
そして彼女はお断りをしたわけですから
二度も三度も同じことを聞きたくはないと思います。
どうしてももう一度と思われるなら
3年後とかの方がいいかも。
そうでないと本当に「私の言ったこと聞いてないよね」って
彼女のお怒りをかうかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの意見を見て気づいた事たくさんありました
ありがとうございます

お礼日時:2009/11/22 18:08

「あなたは親友なの」って言う女性には過去に知られたくない


深い傷を持っているもんです。だから恋愛に臆病になってしまう。
そう言う子は絶対に「親友」と言う枠から外れる事はありません。
私なんか「親友」だらけですよ。(笑)
バツイチ、彼氏が事故で死亡、離婚、その他。
実は私も先日「親友」から電話があってお母様が逝去されたとの事。
身内のいない彼女は女手一つで子供を育てて来た子です。
その子に「身内もいないし、どうだ一緒にならないか?」と言った所
笑って彼女は答えました。「今までで最高のジョークね」だって。

男性は頭で恋愛を考えますが女性は子宮で恋愛を考えます。
精神的に作りがまるっきり違うんです。
「親友」と言われてしまったらもうずーーーっと「親友」です。
親友から恋人に発展する為の必要事項は残念ながらありません。

あ!一つだけありました。命の危険をお互いで共有する事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2009/11/22 18:08

どうしても気持ちをもう一度伝えたいのであれば


そのまんま伝えるべきでしょう。
あくまで自分の気持ちに整理をつけるため。という理由で。
ですが彼女の気持ちははっきりしている様。おすすめしません。

>彼女は僕が気持ちを伝えたとき泣いてくれました
~くれました。というよりは泣いてしまった可能性もあります。
彼女のためを想うならばそっとしておいてあげるのが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えても
どうすればいいか検討もつきません
回答ありがとうございます

お礼日時:2009/11/22 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!