プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ、いつもお世話になってます。
おとといの夜中に8か月前に別れた元彼(冷めたからと言って、私がフラれました(;_;))から「アドレス変更しました」という内容のメールが来ました。
元彼とは2月にメールしたっきりでしたので、とても驚きました。
別れるときは「嫌いになったわけじゃないから友達でいよう」と言われ、
でも私は半年ほど引きずってたのでそう簡単に割り切れず連絡もほとんど取ってませんでした。

●みなさんは昔の彼氏・彼女にアドレス変更等の連絡ってしますか??
●その場合、フラれた立場ですか、フッた立場ですか??
●それはどのような心境からですか??
●連絡しないと言う方は、どうしてですか??

いろんな方のご意見を聞かせてください。

ちなみに私は、引きずっている期間にアド変更したときは
どうしても元彼と切れたくなくて教えてしまったのですが・・・。
新しい彼ができた今は、もし変更しても教えようとは思わないですねぇ(^_^;)

A 回答 (8件)

3年ちょっとつきあった彼に別れを告げられ、私は彼の番号、アドレス、手帳の記録も全て消去しました。

なので、私は彼に連絡をとる手段を自ら絶ちました。
別れて約1年後、彼から電話がかかってきました。メールもきました。
最初は「あれ?これは・・・」とうろ覚えな記憶が出てきて、元彼だとわかりました。
それでも、再び登録などはしなかったですね。
着番号もアドレスもすぐに消去しちゃいました。

それからしばらくして、私は番号を変更したのですが、元彼に連絡なんてしようとも思わなかったです。
結局、アドレスに残ってたりするとふっきれない自分がわかってたので、振られてすぐに吹っ切るために当時泣く泣く消去しました。

まぁ、別れて半年たたないうちに今の彼と付き合っているので、元彼から会いたいと言われても断ったんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
私は元彼が今後も友達として必要だと信じていたので、吹っ切れるまではメモリーを見れないよう(シークレットモードというやつ)にしてました。
でも、吹っ切れてしまってすっかり冷めてしまったので必要なのかも今ではわかりません(-_-;)
私も別れて半年で今の彼と付き合っています。
ので、もし(ないとは思いますが)元彼に会いたいといわれても会いたくないですね^^;

お礼日時:2003/05/13 21:54

わたしは前彼のはバッチリ持ってます。


見事、あっけなくフラレたわけですが。
sunestyle777さんのおっしゃるように引きずってるので
消せません。つながりを消したくない。
せめても、とゆうか。

でも、考えてみたら
その前は全部別れた日に消去してました。
フッた人も、フラレた人も両方です。
未練とゆうものを全然知らなかったんだな・・・(遠い目


ただ、もし次また新しい彼氏ができても、
彼(前彼)の場合は消さないですね。堂々と消さない。
別れても壊したくない人間関係があると
結局、そうなるんだろな。って。
だから、わたしがメアド変えても、教えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
私もそう思ってたんですけどね^^;
別れても絶対つながってたいって・・・。
でも最近はどうでも良くなってきている自分がなんだか寂しいですよ。
元彼よりも素敵な彼に出会ったからでしょう(^。^)
paraiso1213さんも元彼さんを超える素敵な人が現れるとイイですね☆

お礼日時:2003/05/13 21:58

仲のいい仲間の一人です。


今も付き合う前も。
振ったのは多分私だと思いますが(すいませんあやふやで)、そんな話も今や酒の席での笑い話になります。

他にも、振った人いますが、その人によりけりです。
友達としてでもこの先やっていきたいと思うなら、連絡取りますが、どーでもいい人は、連絡が来ても、事務的に返事はしますが、それ以上続けません。

わざわざメールアドレスの変更も教えないです。

こればっかりは、人によりけりだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そういう関係いいですね!
私も元彼とは、別れても仲のいい仲間でいたいと思ってたんです。
でもしばらく私が好きなままっだったのでそううまくはいかないものですね^^;
でも、連絡とらなくなった人にアド変更しても教えなさそうな元彼だったので、私との友達関係続行を希望してるのかなって思いました。
いつかebyさんみたいになれたらいいな☆

お礼日時:2003/05/13 22:03

7年付き合って別れた(私が振られた)彼氏とはアドレス・番号が変わる度連絡しています。


付き合う前から友達として仲良くしていたし、別れてから話し合って、友達に戻ろうって感じになったから。
今はお互いに彼氏彼女がいるけど、たまに連絡してます。(お互いの彼氏彼女もこの関係を了解済み)
これは戻りたい、とかじゃなくて、ほんと友情ですね。付き合いが長い分お互い分かり合ってる部分が多いし、悩みなんかを相談しやすいです。
友達の時から考えるともう10年になります。ほとんど家族愛ですよね。
これからも変わればお互い教えると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
素敵ですね!
今のお互いの恋人の了解も得て連絡し合える関係(^.^)
7年付き合ってたらやっぱり普通の別れ方とはちがう感情が生まれてくるんでしょうね!
そんな家族愛のようなものは生じなかったから・・・まだまだだなぁ私^^;

お礼日時:2003/05/13 22:07

友人として付き合いがあるなら教えますが、それ以外は教えません。


フラれたことないですが、フラれたらもっと連絡しないと思います。女の意地です(笑)

友人がフラれた男性から連絡を貰うケースよく聞くんですよ。男って別れた(それも自分が振った)女性はいつまでも自分のことを思っていると思いがちというか思いたいようですね。かなり失礼な人までいます。
友人としては何てイヤなヤツだ!って感じです。
そう人に限って「嫌いになったわけじゃないから友達でいよう」って言うんですよ。友人は怒ってないけど私はムカッときました。私の大切な友人の気持ちをもてあそぶな!というのが私の気持ちです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
なんだか私の元彼もそんな奴っぽい気がします(-_-;)
私が初めての彼女だったから、しかも別れ際に私がスゴイ好きなことも、その後もしばらく好きだったことも知ってるだけに気を持たせるために「嫌いになったわけじゃないから友達でいよう」だなんて言ったのかもな・・・って今になって思います。
まだ私から好かれてるなんて思ってるのでしょうか^^;
今私に新しい彼がいることは言ってないし言う気もありませんが。
でももう私から連絡取ることはない気がします。
よほどの連絡事項がない限り・・・。

お礼日時:2003/05/13 22:12

PCの方でBCCで一斉送信してしまった事が有ります。

(単純に消し忘れです)
その後しばらく取り留めの無いメールはしましたが、何分多忙なので今はしていません。
まだ消し忘れのような・・・(今ネットしてる仕事用と個人用PCが有るので)

先日携帯が壊れたので機種換え(かれこれ7、8年位番号変わってないような気がします)したら名前と顔が結び付かない方が数名居たのと、別れた人が居ましたが覚えの無い人はそのまま(大した繋がりでは無いでしょうけど害は無いと思いますので)ですが、別れた相手はこの際削除しときました。
相当ムカついた相手は速攻で削除してしまいますが、そうでない相手はウッカリ消し忘れてるようです。(私っておバカさんなのでしょうか?笑)
先日部屋の大掃除したらポケベルの番号(旧い?笑)出てくるし・・・。(⌒▽⌒) ケラケラ

三十路男です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
消し忘れ・・・ですか。
それって興味がなくなってるわけで、即行削除よりなんだか相手の人は切ないですね^^;
すごいむかついたわけではないですし、むしろ未練たらたらだったものですから変更したとき教えてしまったのですが、今となっては教える必要もなかったかなって思います。
ちょっと後悔です(-_-;)

お礼日時:2003/05/13 22:17

私の場合は、ふった場合も、ふられた場合も、相手に変更したと連絡しないです。


私の場合、別れてしまうと友達にすら戻れないからです。
でも、友達としてつきあいを続けていく気があるのなら、教えてもいいのではないでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます☆
そうですよね。
別れた相手と友達に戻るのがこうも難しいとは・・・(;_;)
でも3か月ぶりに連絡してくれたってことは、むこうも友達続けたいってことなんですかね・・・って勝手に解釈してるんですが。
でも戻れなくてももうどっちでもいいんですけどね^^;

お礼日時:2003/05/13 22:20

>それって興味がなくなってるわけで、即行削除よりなんだ


>か相手の人は切ないですね^^;

興味が無いと言うよりホントに忘れてた
というかウッカリです(ヤッパリ新しい彼女ができたりすればそちらが一番重要に感じます)
怒りが無い分今すぐ消さなくても・・・、って感じで・・・、なまじ怒りが無い分後日でもEや!って流れでそのまま・・・。(ある意味納得して別れたと言うかフラれたので怒りも感じなかったです)
一々アドレス帖チェックしない性格とでも言いましょうか?・・・、興味が無いとはチョット違うと自分では思ってますけど・・・。
ホント無頓着な性格のようでスミマセン

とにかく私自身は未練から連絡する事は無いです(今頃どうしてるかな?とは思う事有りますが、連絡してどうにかなる事でも無いですし・・・)

戻りたい!と思わなければそんなに気にする事でも無いように思いますが・・・
「今彼(私の場合は今の彼女になりますが)に誤解されたくは無い」と思う事の方が大切に感じますけど・・・

さてsunestyle777さんへのアドバイスを書いてて身辺整理(というか携帯のメモリーの整理)をしなきゃとフッと思いましたョ(別に自ら見せはしないですが見られても誤解を受けないように)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

2度もありがとうございます(^.^)
ほんとにうっかりだったんですね。
私の友達が、彼氏のケータイのグループ分けで、「彼女」のグループに元カノの名前が入っいることを知ってショックを受けてました(;_;)
今はその友達も別れてるんですが、その彼氏いわく、
「うっかりグループを変えるのを忘れてた」とか・・・。
q-typeさんもうっかりそんなことがないように気をつけてくださいね☆
では、私もケータイメモリの整理でもしようかな。

お礼日時:2003/05/15 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!