【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

こんにちは。
先月相談をしまして残念ながら妊娠はしておりませんでした。
また今月チャレンジしてみます。
そこで、排卵検査薬って市販されてますよね。
私の生理周期は一定に定まっておらずだいたい30日から35日くらいの範囲でくるのです。
先月はいろんなストレスが加わり60日と異常に長かったのですが、平均すると30~35日です。
基礎体温は測ってはいます。
まだ3ヶ月ほどなんですがいちおう二層にはなってます。でも周期が定まらないのでいつ検査していいもんだかわからないのです。

後もう一つ。
排卵って体温(高温期)が上がる前の低体温と一般に言われますよね?
それに透明な卵白のようなおりものというのは
比例しますか?
実際にその日体温が下がりおりものがあったとしても次の日に排卵とかその前の日に排卵とかもありえるのでしょうか?
支離滅裂な文で読みにくかったらごめんなさい。

A 回答 (2件)

妊娠されていなくて残念でしたね。

欲しいと思うとなかなかできないものですよね。
私も、欲しいと思ってから、やはり1年近くかかりました。
市販の排卵検査薬も数回使ってみたけど、はっきりわからないし、そのうえ割と高価なので、続けて使いませんでした。あれは、本当に基礎体温が二層で「この日!」っていう確信の補助役くらいにしかなりませんよね。
私のまわりでも、あれを使って妊娠したケースは、まれでした。ちなみに唾液をつけて排卵をチェックするものも、判定がわかりづらいといってました。

おりものは、排卵日の3日まえくらいには、弾力性があり、びよ~んとのびるネバネバな感じになります。(女の子が欲しいならこの時期がベター)。だんだん弾力がなくなり、親指と人差し指でひっぱってみるとブチっときれるかんじのおりものが、排卵日のときだと言われてます。

卵子は正確には24時間しか生きておらず、精子は3~7日くらい生きるといわれます。男女どちらでもいいと思うなら、低温期がずっと続いていていそろそろ高温期かなあ・・ってころに、打ちまくると出来ますよ。
よく高温期の前にぐっと体温が下がるように言いますが、それほどキレイな基礎体温になる人は、あまりいません。
私もたまにしかそういう見本のようなグラフ形式には、
なりません。

どうしても、子供が欲しいのであれば一度産院にいって
経膣エコーで、卵胞チェックというのをしてもらうと
排卵日がおよそわかると思います。(そのさい、排卵予定日より少し前に病院にいってください。)
これは不妊治療でもないですし、費用も3000円程度だと思います。
お子様が早く授かるよう祈ってます。
子供は、ほんま可愛いどすえ。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとう。
実は私には一人息子がおりまして・・・
5年明けて二人目をがんばってはいるんですけどね。
がんばってる期間がまだ2ヶ月なので気ばかりが焦って・・・
とりあえず、今月検査薬を買ってみます。
打ちまくりの表現にはおもわずPCの前で笑ってしまいました(笑)
しばらく様子をみてから病院に行きたいと思います。
ありがとう。

排卵検査薬というものは知りませんが、だ液で検査出来る物は知ってますよ。

小さな顕微鏡みたいなものです。リップスティックみたいな大きさで、蓋をとり、ガラスのとこ(だったかな?)をなめるのですそして反対側から覗くと排卵日が解るようです。
こんなのはどうでしょうか。通販の雑誌でよくみかけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ありますね、排卵検査薬よりかは何度も使えるので
安いんですけどね。