アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の1月の中頃に卒業旅行に行きたいと思っています。
漠然とニューヨーク証券取引所とウォルマートに行きたいという
思いがあるのですがそれ以外の見たいものが思いつきません。

とりあえず旅行の設定は

・男一人
・空港は成田、羽田
・予算は35万まで
・アジアはいったことがあるのでそれ以外
・1ヶ月くらいは時間がとれる

アメリカでは上のふたつを見てみたいとはおもうのですが、できればアメリカのいろいろな街も見てみたいと思っています。
しかし英語が離せないのでニューヨークからサンフランシスコへといった空港経由での移動にも不安があります。
(移動していろいろと見てみたい気持ちはありますが・・・。)

なのでニューヨーク周辺もしくはそれ以外でも見ておいたほうが
いいものがあれば教えていただきたいです。

また、もしアメリカはツアーなどで行って他の~へ行ったほうがいいと
いうものがあれば是非教えてください。

海外の企業の本社や外資企業のお店など日本とはは違う、日本にないものなどであれば
観光地以外の場所でも結構です。色々なものを見て日本とは違ったものを見てみたいと思っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1か月と長期にわたって滞在できるなら、短期留学してみてはいかがでしょう?



NYにいたことがありますが、たくさんの国の人が勉強に来ていますので、日本では出会えない国の人と知り合ったり出来ます。学校によって違いますが、2週間くらいから短期で勉強できるところもあります。値段もさまざまで、学生ビザ無しで行くことになるので、ネットで見られる金額よりも安く勉強することが出来ます。

学校での授業は一日中というわけではなく、半日~授業を受けられますので、午後は観光に時間を咲くことが出来ます。
    • good
    • 0

ニューヨークとサンフランシスコは車無しでも観光できます。


聞いた話ではボストンやワシントンD.C.もだったかな?
NYCとSFは一応、一回ずつ行ったことがあります。

直行便で一都市滞在なら、安心は安心です。
簡単ですし。
SFは近郊地域への現地ツアーが多数あります。
当然ながら英語ツアーが多いですが、日本語ツアーもあります。
市内観光は徒歩と公共交通機関でOK.
まあ車が無いとちょっと行きにくそうな場所もありますけど・・・・

NYCはマンハッタン市内を見るだけでも見どころがたくさんあります。
自力で観光しやすいし、ウォーキングツアーなどもあります。

現地ツアー検索サイト
http://www.alan1.net/

まるごとニューヨーク
http://yousworld.com/ny/

サンフランシスコ観光局/サンフランシスコ国際空港・日本語公式サイト
http://www.sf-japan.or.jp/

サンフランシスコ話題は海外旅行カテゴリにたくさんあるので、どんな感じの場所か、過去ログ検索してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。URLを張っていただけたので自分で調べたものより参考になりました。ニューヨークは調べただけでもいろいろと見どころが多いようなので自力でみていきたいと思います。サンフランシスコのほうも過去ログを調べてみたいと思います。

お礼日時:2009/11/23 23:20

アメリカは基本的に車社会なので、車がないとあまりいろいろ見て回るのは結構大変だと思います。


ニューヨークにだけいるのであれば、地下鉄やバスもありますので不便はないと思いますが・・・。
それなりの予算なので必要あるか分かりませんが、ユースホステルのようなところは不便な場所にあることもあり、夜遅くなってタクシーに乗ったら逆に高くついた、などもありますのでご注意ください。

NYSEは問題なくいけるでしょう。
ウォルマートは、NYで行ったことがないのでホームページで探していただいたほうがいいと思いますが、日本でジャスコが郊外にあるように、車で行ったほうがいいようなロケーションにあることがしばしばです。バスでいけたとしても、あまり治安がよくなさそうな場所にあったり、、、。

ニューヨークはあまり詳しくないので、その他アメリカでおすすめは・・・
・ナイアガラ
一度はみていただきたいです。NYからツアーもあるかもしれません。
・ワシントンDC
公共交通機関で十分に回れますし、スミソニアン博物館など見所はいろいろあります。
・グランドキャニオンやイェローストーンなど国立公園
時間がある今行くべきです。ただ、季節的にクローズしてしまうところもあります。私はいつもレンタカーで行っていましたが、公共交通機関だけで行くのは無理があります。大都市からツアーバスも出ていますので、そちらをおすすめします。
・ラスベガス
グランドキャニオンに行くついでに。ホテルは安いです。

ロサンゼルスはハリウッドなどありますが、本当に車がないと大変なところです。

アメリカ以外ですと、ヨーロッパはいかがでしょうか。
鉄道でかなり回れますし、街もアメリカに比べコンパクトにまとまっていますので、交通のことを考えれば便利です。ユースホステルも普及しているので、アメリカより安く旅ができた印象があります。
国境をたくさん越えるという経験も日本ではできないことですし、いいのではないでしょうか。

卒業旅行で1か月も海外に行くというのに、「英語が話せない」といっていては何もできません。英語が話せないから海外に行くなと言っているのではなく、話せなくても頑張っていろいろ見てきてほしいということです。言葉が通じなくても身振り手振りで意思疎通はできます。

ただ、はめをはずしすぎたり、日本人の恥になるような振る舞いだけはしないでくださいね。

参考URL:http://www.nps.gov/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。詳しく観光名所を書いていただき大変参考になりました。ヨーロッパは頭にあったのですがアメリカよりもたくさんの国が見れることは非常に魅力的に感じました。ぜひ検討したいと思います。英語に関しては不安があったのですがやはり頑張って伝えようとすることが必要だということに気付かされました。話せないことに臆することなく節度ある日本人として頑張って行きたい思います。

お礼日時:2009/11/23 23:17

エンパイヤーステイトビルの展望台に登ってください。

向かいに同じくらいの高さのクライスラービルが建っています。これらのビルが戦前から建っていると思うと驚きです。もし、戦前の日本人の多くがこの超高層ビルを目の前にしたならばアメリカと戦争などはしなかったでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぜひ展望台に登ってみてきたいと思います。

お礼日時:2009/11/22 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!