プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問をしますが、どうぞよろしくお願いします

ニート、フリーター、パチプロ、風俗嬢、キャバクラ嬢、詐欺、泥棒

よいわるいの順位をつけてください

理由もあると嬉しいです

A 回答 (2件)

>ニート、フリーター、パチプロ、風俗嬢、キャバクラ嬢、詐欺、泥棒

#1さんの指摘はもっともですが、類推すると各個人の勝手な基準でよいと思うので・・・。

まず、基本的には職業に貴賎はないと考えています。
あと、法律的に違反している行為は問答無用に「わるい」です。
あとは法に反しない限り収入を得ているなら、「勤労の義務」は満たしていると思います。
よって、収入を得ていないニートは収入を得ている方より格は少し落ちると考えています。
(このへんは微妙ですが・・・)
よって結果は以下の通りです。

普通・・・フリーター、パチプロ、風俗嬢、キャバクラ嬢
普通より下・・・ニート
悪・・・詐欺、泥棒
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

まず「よい・わるい」の基準が不明瞭です。

「詐欺・泥棒」は犯罪でしから「よい」はずはなく他のものと比較対象にすることすらナンセンスです。
「風俗嬢・キャバクラ嬢」ともに「法的に認められた職業」です。
倫理・道徳の問題なら「人によって違う」としかいいようがありません。
フリーターにしろ、風俗嬢、キャバクラ嬢、いずれも「働いて金品を得ている」ことには違いはありません。そこに良し悪しはありません。
パチプロは職業とは言い難いものの違法性がない以上にその人の生き方ですからこれも良し悪しはないでしょう。
ニートは勤労の義務を放棄しているという点では悪いとも言えますが、他のものとの比較はできないです。

根本的に質問の仕方がおかしいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。