プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふと気づいたのですが、私の知らない単語があって、
  「そんな、ごむたいな~」
ってありました。どういう意味なのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご無体なー。

道理にあわないこと、無理、無法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうちょっと詳しいことが知りたかったけど、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 08:53

「ご無体」--と書きます。



下記参考urlの国語辞書でどうぞ。

調べるときは「ご」は不要。「無体」で。

参考URL:http://www.goo.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それは一応調べておいたけど、分からなかったので、今回質問したのです。ともあれ、お返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 08:54

こんにちは



【無体】とは、「道理に合わないこと」や、「無理なこと」を意味しています。
ですから、「そんな、ごむたいな~」は「そんな、むちゃくちゃな~」ということになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応納得できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 08:54

無理難題って事ですね。



下位の人が上位のの人に言う言葉です。
ご「むたい」な、事柄や言葉です。

http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%E0 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上に対する言葉なんですね。理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!