【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

タイトルのままです。
7.0で描いた絵を4.0で開きたいです。保存方法に互換性がありませんが、どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

7.0のデータをTIFF保存。

4.0で開いてから別名保存。MacとWinとの間では一般的なやり方ですが、応用できると思いますよ。TIFFは最も古典的な保存方法ですから。
    • 0

他の方の通り、jpg,などソフトウエアに依存しない形式で保存すれば4.0でも開くことができます。

レイヤーを統合しないまま ということでしたら、
4.0と7.0を両方開いて(7.0は新規書類をひらく)、コピペ(またはすべてを選択→4.0にドラッグ)でレイヤーごとにコピーすればできると思います。
両方を1度に開くのが無理なら、7.0で開いたものをレイヤーごとにjpgなどで保存してから4.0で開き、一つの書類(新規書類)にコピペ(またはドラッグ)。

ちょっと手間ですが;;
    • 0

加工途中のものを開きたい場合は新機能を使っていると開けませんが、

完成したものを .jpg .gif 等で保存しておけば開けますね。

この回答への補足

途中加工のものを開きたいのです。
教えて下さい!!

• 0

あまり詳しくないのですが、ファイル形式はPHOTOSHOP形式でなくではダメなのでしょうか?

例えば7.0のデータを別にJ-PEGで保存するとか。。。
そしたらバージョンに関係なく開けると思いますが。。。作業終了後にまたファイル形式は変えられると思いますよ。
間違ってたらすみません。
    • 0