立花隆氏が「捨てる!技術」について去年の「文藝春秋」12月号で
批判していることを「本」のカテゴリーで教えてもらいました。

もう少しいろいろと調べてみようと検索するのですが、
あまり上手くヒットしません。検索の仕方が悪いのだとは思いますが、
そのことで盛り上がっているサイトなどがあれば教えて下さい。

文藝春秋の記事についてはネット上で見ることができますか。
だめなら図書館で読みます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

前回答えさせていただきました”gomuahiru”です。

舌足らずの回答だったようで、真に申し訳なく思っています。

もう一度、検索してみました。(件の条件で)
私が前回利用したのは「Google」です。ここで42件の該当があったために、ほかのサイトもそれ位と勝手に判断してしまったのですが、そうではなかったみたいです。「Licos」で24件 「goo」「Yahoo」「インフォシーク」で12件前後でした。見易さもこの件についての情報量も「Google」の右にでるものはなかったように思います。それでも、ご期待されているような「活発なやりとり」といったページはなかったです。強いて挙げれば次のページでしょうか?

http://www2.ttcn.ne.jp/~heikiseikatsu/eishou/dok …

たぶんお調べになったと思うのですが「文藝春秋」はHPはあるものの、そこから過去の記事の中味は読むことが出来ないみたいです。わかるのはタイトルだけですね。(著作権とかの関係?)
詳しくお知りになりたければ、やはり「現物」を読まれたほうがいいみたいです。

舌足らずにも関わらず、ポイントを頂き申し訳ないので、今回はもっと他の方の良い回答につけて下さるか、この私の回答のみでしたら、このまま締め切りにしてください。
下に「Google」を載せておきます。私が過去に検索下手で悩んでいた時、ここのページで名人の方にて頂きました。他に比べて物凄く早く的確にヒットするので重宝しています。

それでは、失礼いたしました。

参考URL:http://www.google.com/
    • 0
この回答へのお礼

また、教えていただき、ありがとうございます。
参考にさせてもらいます。