アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリース生地の手袋なのですが、
手のひらの部分に3センチ位皮の部分があります。
(手のひらを3つに分けると上下がフリース。真中が皮)
わかりにくい説明かもしれませんが、
全体はフリース生地なのに一部分だけ皮。

皮は水洗いはできませんよね?
このような手袋をホームクリーニングしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も以前似た様な手袋を持っていました。


(手のひらの半分と指先に革が使ってある布地タイプ)

お気に入りのヤツでしたので、
手にはめて、中性洗剤で優しく手洗いし、
ざっと脱水します。

あとは陰干しをし、乾ききらないうちに、
一度手にはめて型くずれを防ぐといいでしょう。

乾いたら革の部分に、保革油を薄く塗っておきます。
(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皮製品を家庭でも洗えるようですね。
デリケートのようなので、毛糸製品以上に優しく洗わないとダメなんですね。
とてもわかりやすくて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 09:00

私はそれに近い手袋を水洗いしてしまいます、手もみで軽く洗います。


日陰で乾燥し、皮の部分にミンク油を浸せて保管しています。

この回答への補足

ミンク油とは?
皮をお手入れするものと考えていいのでしょうか?
また、どのような所で売られていますか?

補足日時:2003/05/14 08:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!