マンガでよめる痔のこと・薬のこと

今までは印刷業者にお願いしていたものなのですが、今年度より経費削減のため、自社で手帳(アドレス帳みたいなもの)を作成する事になりました。
WORD2000で作成したデータを縮小、両面印刷で中綴じができるように印刷させたいのですが、どうしても縮小すると両面が背中合わせにならず困っています。
データはA4で作成していますが、手帳にするため、印刷後、用紙を独自の大きさにカットし、中綴じでとめます。
印刷の設定が悪いのか、WORDでの作成方法が悪いのかわかりません。
WORDは2段組で作成して、左のページを右寄せ、右のページを左寄せにしています。
段組を使用しないほうがいいのでしたら設定を変えます。
用紙の設定、または印刷の設定でうまくできるのでしたら教えていただきたいです。
アドバイスをお願いいたします。
OS:WINDOWS Me
プリンター:KYOCERA Mita(LS-8000c)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

> やっぱり、ムリみたいでした。


> ( p_q)エ-ン
そうでしたか。
でもソフトを買って短時間で仕事が片付けば人件費が節約できるので会社にとっても得なんです。そうゆう判断をしない会社は伸びません。と、もし言えたら言ってください。

それでは、一番安いDTPソフトをご照会します。中綴じに関する調整機能はありませんが、見開きレイアウトは楽だと思います。手帳くらいなら、体験版の期間(30日)で十分できると思います。

G.CREW 9
カタログ:http://www.metscorp.co.jp/catalog/gc8p/gc8_001.h …
体験版:http://www.i-mediatv.co.jp/download/gcrew/downlo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず体験版を試してみますね。
やっぱりプロの方は違いますね~。
たくさん知識がおありのようでうらやましいです。
私もがんばります。
もし使い方がよくわからなかったらまた質問させていただいてもいいですか?
ずうずうしくてすみません。
m(_ _;)m
ほんとにありがとうございました。

会社には・・・いつか言えるチャンスがあると思いますので、チャンスがきたら必ず言いますね。
(いつになるやら・・・)

お礼日時:2003/05/14 13:59

手帳が何ページかわかりませんが、ワープロで美しい中綴じをさせるのは大変です。


お問合せ内容のほかに、折りの内側ほど左右ページの間隔を狭くするようにレイアウトする機能があると、ページをめくるごとに左右にずれるというような現象を抑えることができます。
AdobePageMaerにはこのような中綴じレイアウトを簡単に作る機能があります。
Wordで編集したものをページ順に貼り付けたデータを作れば、中綴じ用に自動的に組替えてくれます。

★AdobePageMaer7
http://www.adobe.co.jp/products/pagemaker/main.h …

(DTPエキスパート:資格だけ)

この回答への補足

やっぱり、ムリみたいでした。
( p_q)エ-ン
でも、このソフトの存在は覚えておきますね。
ありがとうございました。

補足日時:2003/05/13 19:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなソフトがあるんですね~
でも、経費削減で手作業になったため、このソフトを購入する為の経費がもらえるかどうか・・・
ちょっと掛け合ってはみますが、難しいかもしれません。
(TへT)
でも、ワードでキレイな中綴じは難しいという事もわかってもらえるように努力してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 18:27

先にカットしてからフィーダーに装着した方が良いと思います。


Wordでは[ファイル]→[ページ設定]の[用紙]タブで用紙サイズを[サイズを指定]にするで、厳密な用紙サイズを指定すると良いと思います。

いかがでしょうか?

この回答への補足

これで試してみました。
片面は印刷されたのですが、どうも両面印刷はできないみたいです。
片面ずつ印刷しましたら、ずれが生じてしまいました。
(._.?)
また知恵があったら貸して下さい。

補足日時:2003/05/13 19:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法は思いつきませんでした。
(@o@)
とりあえず、チャレンジしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/13 18:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング