プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アーケードゲームのイニシャルD(ver.2)を最近、始めましたが余りコンピューターに勝つことが出来ません。使っている車はR32-GTRです。チューニングコースはBでフルチューン迄いったのですが、下手だからでしょうね・・・友達に車が重いからと言われたのですがR32でも勝つことが出来るのでしょうか!?それとお薦めの車とチューニングコースがおれば教えてください!!御願いします。

A 回答 (1件)

はじめまして。


使っている車はMTでしょうか?ATでしょうか?
どのコースを走っていますか?
妙義?碓氷?赤木?秋名?八方ヶ原?いろは坂?
どのあたりでどのようにどれくらい離されますか?
詳しいことを話そうとすると情報不足なのですが・・・
とりあえずコースを覚えましょう。1回や2回走ってるくらいじゃ上手くコースは完走しきれないはずです。
カーブでは、ぶつからないようにしましょう。ぶつかるくらいならブレーキを踏んだ方が速いタイムをだせます。そしてタイミング。この辺でブレーキを踏み始めて○○キロまで落としてからハンドルを切る!と自分なりに考え、編み出します。
もちろんブレーキの必要がないカーブもあります。そこは使う車によって左右されてきますね。
あとチューニングなのですが・・
申し訳ありませんがこれは私はまったくわかりません。
というか、あまり気にしてません。
この間ゲームセンターで100000ポイント以上ある相手に勝っていた人を見ました。(ブーストはon.offどっちか忘れましたが・・・)
なのでこれは好きなメーカーを選んだ方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。使っているのはATです。現在クリアーしているのは妙義のドライとウエット(4人)・碓氷はドライとウエット(3人)・赤木はドライとウエット(2人)・秋名はドライ(1人)です。カッコ内の人数はレベルの低い方から数えた人数です。ライバルの名前を余り知らないので申し訳ありませんm(__)m 碓氷の最後の1人のカプチーノに200m位離されてしまいます(T_T) とりあえず練習あるのみですね!!アドバイス頂いた点に注意してオールクリアー目指して頑張ります!!

お礼日時:2003/05/14 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!