プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝起きると少し離れた家の前に鳩の死体がありました。
その付近には大量の羽が散らばっていたので鳩が喧嘩をしたのだと思います。
そのうちカラスか猫が食べてくれるかと悠長に構えていましたが、食べたとしても骨などの残骸が残ることに気がつきました。
私は動物が苦手で近づくことすらできません。しかし人任せにするのはどうかと思うのでどうしようか迷っています。
どなたかなるべく怖くない鳩の死体処理の方法、または処理の際に注意すべきことなどご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鳥インフルエンザなどの心配もありますし


市役所、もしくは保健所に連絡して
回収してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
じつは、この質問を書き込ませていただいたすぐ後に近所の方が来てくださって処理をしてくださいました。
市役所に連絡すればよかったのですね。気づかなくて恥ずかしいです…
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/22 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!