プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんわ。
今月は頑張って?子作りをしました。
それで、妊娠検査薬をつかってみようと思うのですが早い時期から正確にでる検査薬ってありますか?
早めに検査をしても正確な結果が出ないとは思うのですがぜひ早く知りたいしいろいろと気をつけたいと思うのでもしお勧めの検査薬があったら教えてください。
変な話ですが、いつもは生理の頃は胸全体がいたいのですが今月は胸の中心部が痛いんです。これって症状?と思うのですが考えすぎですか?
ちなみに今クリア○ルーとブルー○インを使ってみたらこれって違う?っていうくらい本当に薄いもう見えるかみえないか位の線が見える気がするんです。
これまでも検査薬を使ってみましたがこんなに薄い線もでませんでした。
これってどうでしょうか?

いろいろと質問をしてすみません。
あまり考えるのが一番良くないとは思うのですが、ぜひアドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

私の場合なので参考になるかわかりませんが、私は次の生理予定日よりも3日前にド〇!チ△っクを使ったところ、同じようにうっすらと線が出て、何はともあれ子供が欲しかったので、速攻産婦人科へ!経膣エコーの結果、はっきりはしないけど、胎胞(赤ちゃんの入る袋)のようなものが確認されて、子宮口の状態も妊娠の可能性大と診察結果でした。

でも、医師も慎重なので、2週間後にまた来院するようにいわれ、その間にもう一度(7日後くらいに)同じ判定薬を使ったところ、今度はくっきり・はっきりラインが出ました。そんなタマゴもいまや1歳児です。今の判定薬は、どの薬も大差はないと言われてます。
病院のよりも性能がいいともいわれてますし・・・
私のまわりでも、「うっすらライン」は、結局妊娠していた人がとても多いです。無事 妊娠なさっているといいですね。
ちなみに私も乳首のまわりがチリチリ張っているような感じになりました。(小学生くらいの胸が成長し始めたころに似た痛みって感じです。)
今産婦人科にいっても、私と同じように 再度来院を言い渡されると思いますが、ハッキリするには、病院に行ってみる価値ありますよん。

この回答への補足

こちらをお借りして少し補足させてください。一つ不安なことがあるのですが、ちょっとおなかが排卵痛の時のような痛さが時々あるのですが。
例えば立とうとして、おなかが張ったときにいたっていう感じで。大丈夫でしょうか?
こういうのってみなさんありますか?
ちなみにいたっとおもったのは片方だけです。
病院へもいってみようと思いますが。参考程度で結構です。もしこういう痛みがあったという方がいたら教えてください。

• 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます。

うっすらラインで妊娠されているという事が多いということにちょっと期待を持ちました。
でもあまり期待すると違ったときにショックが多いのでそっかあ位でききたいと思います。(内心はよっしゃっていう感じですが)
病院にもうちょっと待ってからいってみようかと思います。ありがとうございます。

早いのでは?

気持ちはわかりますが、時期がこないと身体は教えてくれませんよ。
私もうっすらでしたが、時期をずらすと明らか!にでました。最近はしっかりできてますからどこのメーカーでも結果はでると思いますよ。
何日か待ってもう一度トライです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。早すぎるとは思うのですがついつい。
でも、ちゃんと待ってからきちんと検査をしようと思います。
あせってどうにかなることでえは無いし、考えすぎるのはかえっちゃよくないかもしれないですしね。

先ほど回答させていただいたbableboomです。

排卵痛のような痛みって書いてありましたが、ありましたよ、ありました。右の下腹部じゃあ~りませんか?私も、妊娠が判明したころと、あとは、妊娠後期に入ってからありました。これに関しては、産婦人科医師に尋ねたところ、よくあることだそうです。(もっと詳しく説明されたんだけど、忘れちゃいました、ごめんなさい)妊娠しているといいですね。でもあまり期待すると、ビンゴじゃなかったとき、ショックかもですね。まあこれからもチャンスはあるのだし、逆にダメモトくらいのときが案外妊娠するものです。
私も「女の子欲しいなあ・・」って思っていろいろ産み分け本研究してたけど、なかなか出来ないのでそのうち、もうどっちでもいいから出来てくれ~って思ったら、出来ました。ちなみに男の子です・・・でも、男の子もなかなかかわゆいです。
    • 0
この回答へのお礼

何度もアドバイスいただいてありがとうございます。
男の子ですか?かわいいでしょうね。
やはり思った通りにいかないから人生?(おおげさかな)って面白いんですよね。
こどもは授かり物で無事に生まれてきてくれるだけで幸せと思わなきゃいけないのだろうし、今からいろいろと期待したりかんがえすぎては生まれる(できる)前からプレッシャーをあたえているようなものかもしれません。
おなかの痛みがあったということで少し安心しました。もしまた何度もあるようだったら早めに診察へいきます。
でもまずは落ち着いていろいろと考えるのはなるべくやめようと思います。
ありがとうございました。

mufuさん、こんにちは。

私が使っていたのは「チェック・ワン」という妊娠検査薬です。
これは、生理予定日の、一週間後から使えるというものです。
3回とも、これでバッチリ、チェックすることが出来ました。
3回とも陽性反応で、妊娠していました。

生理予定日当日から判定可能、というものも売っていますが
生理日がずれる可能性もありますから、いずれにしても
一週間くらいはおいてから検査したほうが、より正確に検査できると思います。

妊娠されていたらいいですね~~。
あと、基礎体温をつけるのも、妊娠が一目瞭然なので、いいと思います。
(妊娠すれば、高温層が続くので分かりやすいです)
ご参考になればうれしいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チェックワンですね。
ぜひ試してみようと思います。ただし、もうしばらくまってからですね。

基礎体温ようやく今朝からつけはじめました。ちゃんとこれからは健康のチェックや妊娠を確実に知るためにも必要な事ですよね。

大変参考になりました。ありがとうございました。