プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長年疑問に思っていることがあります。
ターミネーター2の最後に敵のサイボーグが弾を受けて苦しそうな表情をして溶鉱炉の中に落ちてしまうのですが、今まで何をしても通用しなかった相手に対して何故このときだけ攻撃に効果があったのかわかりません。なにか特殊な弾を使ったのでしょうか、それともたまたま弾があたったときに偶然で相手がバランスを崩して溶鉱炉の中に落ちただけなのでしょうか?

A 回答 (4件)

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

ご参考までに。

もし、レンタル店に「ターミネーター2 特別編」が有れば、一度見てみると判ります。

液体窒素を浴びて凍結し、弾丸を喰らってバラバラに成りますよね?。
でも、溶鉱炉の熱気で復活します。
しかし、その後、明らかに「機能不全」の兆候を示すのです。
この「機能不全の場面」は、劇場公開版やDVDでもカットされている場合が多いのです。

通常の「T-1000」なら、恐らく「M-79」の直撃を受けても大丈夫だったと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/23 11:34

実はこれには裏話があるのです。



この物語の敵ターミネーター、T-1000は無敵のように思えますが、ストーリー中に何度も攻撃を受けていたことでかなりのダメージを受けていて、結構「ガタ」がきていたのです。

具体的には、トレーラーに積まれていた液体窒素で一度凍結し破壊され、その後再生するのですが、このときに致命的ダメージを受けたのです。よってその後も無敵のように思えたさすがのT-1000も、弱体化してしたっていたため、最後のとどめの一撃(ちなみに、最後の一撃を喰らわせた武器はM-79グレネードランチャー)に耐えきれず、破壊されてしまった、というのが結論のようです。

参考になっていただけたでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になりました。

お礼日時:2009/11/23 11:33

タンクローリーから漏れた液体で冷凍され、解凍後あたりから少し変でしたね。



歩いてる最中に、脚にトラジマ模様や、顔のあたり?に鉄板のクロス模様が
ちらりと出たり、
パンチを繰り出そうとしたら手がくっついてはなれなかったシーンもあったような。
既に何らかのダメージで、変身能力が誤動作してるような感じでした。

溶鉱炉に落ちる前、弾を受けた瞬間は苦痛というより「しまった」という
ように見えました、
その後弾が破裂し大きく変形させられた事もあり、すぐに戻れずに立っていられなかったのでは?

伏線(といえるのか、)車で移動中の会話で、ターミネータを壊すには、という
話をしてたと思います、ただここでは低温の話はなかったような気もするので、
つながらないかも知れませんが。
この部分は、割と最近のTV放送で初めて見たように思います.
それまではカットされてた、ということでもあるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 11:32

>それともたまたま弾があたったときに偶然で相手がバランスを崩して溶鉱炉の中に落ちただけなのでしょうか?



こっちだと思います。
っていうかそう思ってました。

ショットガン自体は特殊ではないし・・・

当たるとやらかいだけにグニュグニュになってしまい
連射をくらって超グニョグニョになって
バランスを崩したものと理解してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 11:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!