最近ケミストリーって、デビューしましたよね。
あれって、歌はあまりうまくないですよね???
ヘタじゃないかもしれないですけど。
私は歌の練習を去年の8月から自己流で始めた24才の男性です。
私の方がもうちょっとうまい(間違いないです)のですが、それはプロデビュー出来る可能性が高いということでしょうか?
ゴスペラーズもそんなに上手くないですよね?
ビブラートは結構かかってますが,高音は声が細いですよね。
彼らもそれ程でもないと思いますが、どうなんでしょう?
日本人で本当に歌が上手いのってだれでしょうか?
歌唱力で確実にメジャーデビューさせてくれて、いっぱい宣伝してくれる事務所はどこでしょうか?
SONY?TOSHIBA?
見た目だって良いし,しゃべりもかなりおもしろいんで、日本なら、なかなか売れちゃうと思うんですけど・・・
”ちゃんとわかる方”がいましたら回答をお願いします。

ちなみに、ボーイズ2メンには、全く歯が立ちません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (38件中1~10件)

あらあら…長年この質問が受け付けられていたことに驚きました(笑)



日本人で歌が上手い歌手といえば、ベテランでありながら昨年紅白初出場で話題になった美輪明宏さんですね。

声で役を演じ分ける巧妙さ、決して口パクでズルをしないフェアプレイ精神の強さ、視聴者に想像力を持たせて引き込む舞台人としての知力などどれをとっても一流と呼んでいいくらいの術を持っています。
    • good
    • 0

質問から11年以上経っての回答です。

最初からみなさんの回答を読ませて頂きました。
当時の回答とか逆に新鮮で面白かったです。

この質問をされた2001年、僕は小学生でした。今では23歳のヒゲの濃い大人になっちゃいました笑

まず当時の印象は、とても歌が上手いと思いました。特にR&Bに向いている歌い方だと。
そして中学卒業までの約4年間はケミストリーが本当に好きでしたね。カラオケとかでもケミストリーばっか歌ってました。

そしてEXILEがChoo Choo TRAINを発売してEXILEという存在を知りました。
ケミストリーとはまた違う歌の上手さがあり、すぐにEXILEの大ファンに。

特にATSUSHIの声は透き通った癖のない歌い方が印象的で、SHUNは少だけ特徴のある感じがしました。
最初はSHUNの歌い方が好きでしたが、どんどんATSUSHIのボーカルレベルが上がっていき、その魅力の虜になっていきました。

今では新メンバーが続々とEXILEに入り、日本で知らない人はいないくらいのBIGグループになりましたよね。
質問者さんが認めるボーイズ2メンともコラボしてCDをだしたり、ライブでデュエットしたりしていましたが、ATSUSHIの歌唱力は引きを取らないくらいのモノでした。
ボーイズ2メンもATSUSHIは弟分で、とても素晴らしい声とも言っています。

今では中国へソロ・デビューしたりと、世界に通用する歌手となりましたが、実はATSUSHIもアサヤンのオーディションに出ていました。

しかし最終決戦で負けてしまいケミストリーには入ることができなかったです。確かに当時のATSUSHIより川端と堂珍の方が歌唱力はありました。

その悔しさを胸にずっと頑張ってきた結果が今のEXILE ATSUSHIです。歌唱力はケミストリーより遥かに高いと自信をもって言えるでしょう。

歌手になるには、容姿とかも必要ですが、それよりも人を引きつける何かを持っていることが重要です。
それが歌声なのか性格や雰囲気なのかわかりませんが、何か輝くものを持っているんです。

ですのでどれだけ歌がうまくて顔が良くても、芸能人として引きつける何かを持っていないと売れることは難しいでしょう。

気づけば23歳になり、小学生時代に思い描いていた20代とは全然違い、普通に平凡にくらしています。でも夢や野望はまだ心にあります。それに向けてこれからも頑張って行きたいと思っています。
おそらく次にこの質問に回答するのは何年後か何十年後かは分かりませんが、その時にはBIGになっていたいと思います。

この質問はずっと回答できるようにしておいて欲しいです。とても歴史のあるものなので。

「それでは未来の僕!社長になって有名人として世の中を変えて言っていると思うけど、23歳の今は途方にくれています。仕事も何スレばいいかすごい迷ってるし、ちょうど恋人とも別れ、仕事も辞めてすごく寂しい感じ。これからの選択が、これを見ている未来の僕に繋がるから、ここは慎重に行こうと思う。ちなみに早く結婚しないとハゲると思うから、もしかまだ結婚してないようだったらすぐに見つけて!」
    • good
    • 0

すごい昔の質問ですね笑



当時小学生でアサヤンオーディション見てましたが、
堂珍はイケメンでしたね~、今も変わらずイケメンで(※僕は男です)
歌については当時あまり分かりませんでしたが、
当時の映像をyoutubeで確認したら、上手かったです
atom31さんのブログとかyoutubeの音源きいてみましたが、
まぁ上手いかなっていう程度かと思います。
当時はもっと上手かったのかな??
歌っている時の表情はもうちょっと考えた方がイイかと・・・

ちなみにボーイズ2メンはメチャンコ上手いですね
    • good
    • 0

もうかなり長い年月が経っているようですがまだ回答できるみたいですね。

最初から全部拝見させて頂きました。そしてどれほど歌が上手いのかも某サイトMy○○○○○で分かりました。サイト名をUPしてよいものか迷っていますので控えさせていただきますが…確かにかなり上手いと思います。
おそらく相当努力されたんでしょうね。ただ発言にいただけない点が多いのが玉に瑕でしょうか。

これでもっと謙虚な方だったら好感持てたんですがね。ちょっと残念です。それと世の中どうにもならない事もあります。それだけ上手いなら敢えて別に歌手になる必要もないのでは?
それで素人でいる方がよっぽどいいですよ。周りからも相当もてはやされているでしょうし。まぁ自分よりも下手な人間が歌っていると俺の方がよっぽど上手いのにって思うかもしれませんがその点は諦めてください。

私はCHEMISTRYは大好きです。貴方の方が歌だけは上手いかもしれませんがだからと言って別にそこだけで好きになるわけではありません。
なにかが足りないです。才能は感じますが何かが足りない…
それはなんなんでしょうね。私には分かりません。

R.KellyとかUSHERの曲あたり歌ってみてはいかがでしょうか?
日本よりも海外で活動された方がいいかもしれませんね。
いずれにせよ上手い事は十分分かりました。
ですが発言には気をつけてくださいね。あまり良い気分はしませんので。
では頑張ってください。
    • good
    • 0

 7年前の質問がまだ生きているのに驚きました。

まあもう見てはいないでしょうが、思うことがありますので書いてみます。
 私の姉はピアノと声楽をやっていて、歌はTVで聴く誰よりもうまいですが、声楽家としてはものにならず、幼稚園の教師になりました。
 歌だけがTVで聴く誰よりもうまくても、声楽家としてはそんなものです。あなたの力量は、はっきり言ってボーイズ2メン程度に遠く及ばないようでは歌唱力だけでやっていくのは問題外です。

 あなたは歌がうまければ歌手になれるはずと思っているようですが、とんでもない。歌がヒットするかどうかは、作詞作曲がどれほどいいか、それにつきます。作詞作曲に全く触れていないところを見ると、それは出来ないのでしょう。それなら作詞家作曲家に作ってもらった歌を歌うことになります。そのでき次第です。歌のうまさなどヒットするかどうかにはほとんど関係しません。歌の個性は関係しますけどね。
 しかしあなたの書き方からすると、歌など適当で良いぐらいにしか思っていないようですね。それでは話になりません。

 浜崎あゆみを馬鹿にするような書き込みが目につきますが、彼女は何より作詞家として評価されているのですよ、歌唱力でなく。それは投手を打撃で下手だというような馬鹿なことですね。それだけであなたは何も判っていないことが判ります。彼女は天才作詞家ですから。
 あなたは自分は「判る」男だ。などとおもっているようですが、全く何も判っていない、そして判っていないことが判っていないとしか言いようがありません。それでは世間から馬鹿にされるだけでしょう。
 まあもう読んでいないでしょうが、このままではあなたが成功するのはきわめて難しいとしか言いようがありません。
    • good
    • 1

私は個人的には 一昔前の歌手の方が


今の若手より上手かったと思いますね
例えば 小野正利 尾崎豊 聖飢魔II(デーモン小暮)今も現役バリバリのB'z(稲葉浩志) 貴水博之 等その他大勢

この時代の歌手は声量 歌唱力 共に凄い世代の歌手が多かったと思います
    • good
    • 0

今日和、初めまして。

暫くご返答がないようですが、近況は如何ですか?歌の事とは別件で検索をかけた際、たまたまこちらの質問が引っ掛かったので読ませて頂いたところ、大変興味を持ちましたので、今更ですが参加させて頂きます。

「経験者」としていますが、歌手の経験はございません。現在駆け出し「女優」として某芸能プロダクションに所属している者です。その関係上、業界の友人にインディーズで歌手をしている人がいます。私自身はプロダクションの紹介で通っているレッスンでボイトレ・ボーカルレッスンを受けています。

先ず自分についてですが、私の歌唱力は「可もなく不可もなく」です。「音痴ではないけど誰もが聞き惚れるような歌は歌えない」です。
因みに私のボイトレの先生は舞台に立って歌うプロの歌手です。ハッキリ言ってお上手です(「プロ」なのだから当たり前でしょうが)お蔭で、レッスンを受ける前と後では、私の歌唱力は格段に上がりました。一般人(リスナー、ですね)の友人とカラオケに行った時、「前に比べて上手くなったね、歌」と褒められた事もあります。
ド素人だった自分が人に褒められるまでの歌唱力に成長したのは、他ならぬ「プロの先生」のお蔭だと思っております。atom31さんはプロの方に付いてレッスンをされていないようですが、プロの方のレッスンというのは確実に自分の力を伸ばしてくれます。私が身を持って証明致します。
「自分に合う先生がいない」から独学でボイトレをするのではなく、自分に合う先生が見付かるまで「探して下さい」。ご自分の歌唱力に自信をお持ちでないようですので、それを伸ばす為には「プロのレッスン」を受けるのが間違いなく早道です。日本は広いです。北海道から沖縄、探せば絶対良い先生が1人は見付かります。それでも駄目ならatom31さんが尊敬する歌手がいる海外に渡りましょう。英語が出来なければ学んでから行きましょう。それだけの事をして海外でレッスンを受けて帰国しても、独学でやるよりは早道だと私は思います。

それから、インディーズで歌手をしている友人ですが、当然ですが「上手い」です。私と彼女は「友人同士」だからというのもあるかもしれませんが、彼女のライブに行くと楽しい気分になります。癒される時もあります。それは彼女の魅力、歌声、ライブでの選曲、歌唱力、etc…全てから出される「オーラ」を私が感じたからだと思います。
勿論友人は殆ど無名です。でも私は彼女は「上手い」と感じます。感動や感銘も受けます。そして、私以外にも彼女のファンは何人もいらっしゃいます。ファンの方は彼女の歌は勿論、彼女の全てを見て「彼女が好き」だからファンなんでしょう。atom31さんには、そんな「人に好きになってもらえる」自身はありますか?
以前の回答で「全ての人に感動を与えたい」のような内容の発言をしていらっしゃったかと思いますが、もし貴方が誰かに感動を与えたなら、その人はきっとatom31さんの事を「好き」になってくれます。逆に言えば、誰かに好きになってもらえるような人柄でなければ、人に感動・感銘を与える事は出来ないのです。しかも、貴方の場合は「全ての人」ときたものですから大変ですよね…残念ながら無理ですよ、私、貴方にあまり好印象を持てませんでしたから。
逆に、貴方に好印象を持っていらっしゃる方もこのトピの中にはいらっしゃるようなので、まずはその方達に感動や感銘を与えられるよう、一層の努力を積まれては如何でしょうか?
…嫌味ったらしくなってしまい、申し訳ありません。しかし、マスメディア界の片隅にいる者として一言言わせて下さい。「礼儀、上下関係、自信のマインドコントロールが最重要となるこの世界で、貴方のその考え方では100%生き残れませんよ?」

まず、もっと心に柔軟性を持ちましょう。自分の考えをしっかり持つ事も大切です。しかし、自我を貫き通す事だけが強さではありません。
そして、先輩には敬意を払いましょう。最近はお考えが変わったとの事ですが、先輩への否定はタブーです。絶対に止めましょう。
そして、リスナー・ファンを大切にしましょう。以前、浜崎あゆみさんのファンを侮辱していらっしゃいましたよね?アユのファンはアユの曲だけしか聴かないって事はないです。「アユのファン」=貴方のリスナーでもあるのですから。

上記がクリアー出来たらボイトレの先生探しです。因みに、上記の友人も某大物プロに極秘でレッスンをして頂いているそうです。浜崎あゆみさんもプロの先生についています。プロだって更にプロに習うのです。今はどうかは分かりませんが、atom31さんがまだアマなら、プロに付いた方が確実ですよ?ボイトレについては是非ご検討下さい。

因みに私はJ-POPならジャンル&歌手問わず「浅く広く」聴く人間なので、atom31さんの歌は是非聴いてみたいです。いつか、メディアから貴方の歌声が聞こえてくるのを心待ちにしております。
    • good
    • 0

というか、HPでも作ってあなたのそのゴスペラーズ等より少し劣るという自慢の歌をさっさと公開したらどうですか?


私にはあなたのような素人さんの歌が誰々より上手かろうが下手だろうが全く興味はなく、平井賢が上手か下手かなんて事にも興味はありません。
ただ、ここでウダウダ言ってても、誰もあなたの歌を聴く事はできませんし、誰にもあなたの発言自体真偽が確かではありませんから。
    • good
    • 0

その人自体がすっっごい大物(というか、名前は挙げれませんが長者番付出るような大物有名人多数と知り合い)なんで、もしかしたらずれてるかもしれないですけど、その人に聞いた話です。



デビューじたいはすごく簡単みたいですよ。ライブしてて、ある程度人気出たらバシバシデビューの誘いが来るのだそうです。ただし、デビューしたとしてもだいたいは3年で終わるのだそうです。avexなどはアルバムの半分を向こうがチェックし、あと半分は自由にやっていいよとか、こういうのでやってほしいという希望にそってやるとか、自分の音楽観は貫けなくなるらしいです。で、まぁそれでも売れるなら・・・と一度乗ってしまうと、「あいつはすぐ誘いにのる」みたいに軽くみられ、売れ時が終わった3年後は悲惨らしいです。業界で相手にされなくなるとか。本気でやるならインディーズなどで固定ファンをつけ、こちらに有利にして契約し、デビューすべきらしいです。それによってある程度自分の音楽が通せるし、まわりにも認めさせれるとかなんとか。

ちなみにインディーズのほうが儲かるらしい。メジャーでデビューして同じ量儲けるには3倍売らないとダメとか。ただ、インディーズはある一定から上にいく場合に、プロモーションを行うことなどなどにより厳しい面があるそうです。

まあatom31さんは音楽にこだわりがあるわけでもなく、ただ有名になりたいだけのようですので、うまく行く自身があるのなら、いいバンド仲間を見つけ、人気バンドになり、誘いが来た時点で乗ればよい話なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

かなり日はたっていますが、気になったのですべて読ませて頂きました。

私は中学生でちゃんと分かる方ではないのですが私が素直に思った事を書き込みたいと思いました。

そうですね、私も今の日本のJ-POPについては呆れていてどうしてこんなのが売れるんだろうかと心底悩みます。

でも、まず言っておきたいのですが私はゴスペラーズが大好きです。   「ゴスペラーズ」なんて名乗っちゃったりして。もう赤面モノです。   なんて個々を侮辱する発言だと思います。

私もプロの黒人さんが知り合いにいたりいろんな洋楽を聴いていて、日本人は下手だなと言いきれます。でも、売れるのはやっぱり技術だけではないと思います。個人的なことになるのですがゴスは子供の頃から音楽に対しての情熱
あこがれ、考えはハンパではありません。ゴスペラーズの名前にしたって高校生のときに純粋な音楽に対する気持ちからつけたものです。歌唱力だけで判断をする方は分からないかもしれませんが、そういう気持ちが歌声に表れているのではないでしょうか。だから、素直に聴く人はいいなと思うのでは?あと、生のうたをたくさん聴いてみてはどうでしょうか。違いも分かりますし、テレビでは分からなくても、生だと直接届くのでとてもよく分かります。

あくまでも私の考えで、気分を害されましたら読み飛ばしてください。根本的な問題と違いますね脱線して申し訳ありません。ただゴスや日本人で努力をしている人に対する考えがおかしいのではと思ったからです。

自分が良いと思っているものを、
他の人達にも同じ風に感じてもらえるときが来る事を願って努力し続けます。

良い考えをお持ちですね。やはり本物を聴きたいです!
活躍されることを願っています。
その時には応援しますよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの好きな歌詞の日本語の歌を教えてください

 日本語を勉強している外国人です。日本語の勉強で疲れた時に、よく日本語の歌を聴きます。あなたの好きな歌詞の日本語の歌(できれば、その歌のメロディーも素敵^^)を教えてください。

 私は「原由子ー花咲く旅路」、「小田和正ーmy home town」、「森山直太朗ーさくら」、「平井堅ー大きな古時計」、「Rie Fu-Life Is Like A Boat」、「ゆずー栄光の架橋」、「長渕剛ー乾杯」などの歌の歌詞もメロディーも好きです。

 日本語を何年間も勉強していますが、まだ文章がうまく書けません。質問文の中で不自然な表現があれば、それも併せて指摘していただければ助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty.com/masamichi-sugi/

佐野元春 「サムデイ」 「グッドバイからはじめよう」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000861.jsp

大貫妙子 「突然の贈り物」 「夏に恋する女たち」
http://www.toshiba-emi.co.jp/onuki/

オフコース 「眠れぬ夜」 「僕の贈り物」
http://offcourse.jp/

尾崎亜美 「オリビアを聴きながら」
http://homepage1.nifty.com/hihipapa/amiitop.html

楠瀬誠志郎 「僕がどんなに君を好きか君は知らない」
http://www.s-tone.com/kusunose/profile/

PSY・S 「レモンの勇気」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/PSY%A1%A6S

小比類巻かほる 「Hold On Me」
http://www.oikake.net/artists/Kohiruimaki_Kahoru/

サザン・オールスターズ 「夏をあきらめて」 「鎌倉物語」
http://www001.upp.so-net.ne.jp/rorotomashi/

松任谷由実 「春よ、来い」 「やさしさに包まれたなら」
http://www.listen.co.jp/xtpart1000892.jsp

木村弓 「いつも何度でも」
http://www.vesta.dti.ne.jp/~youmi/

古い曲ばかりで申し訳ありませんが・・・。


はっぴいえんど 「風をあつめて」
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/happy-end.htm

大瀧詠一 「雨のウェンズデイ」 「ペパーミントブルー」
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara02.html
http://www002.upp.so-net.ne.jp/uto-pia/niagara/niagara03.html

山下達郎 「土曜日の恋人」 「風の回廊」
http://www.oikake.net/artists/Yamashita_Tatsuro/disc/

杉真理 「バカンスはいつも雨」 「Crying Angel」
http://homepage2.nifty....続きを読む

Q川村結花さんがケミストリーの堂珍さんと歌った歌

 少し前にスカパーで川村結花さんと堂珍さんがデュエットしているコンサートの様子をちらっと見ました。川村さんがピアノを弾きながら堂珍さんと向かい合って歌っていました。その歌っていた歌のことが知りたいんです。(CDが出ているかどうか)

・歌詞に「~僕らは~」というのが入っていた気がします。(前にどこかで聞いたことのあるような‥。)
・どうやらケミストリーはその曲のCDを出していないらしい。
・その映像が流れていたのはケミストリーがセカンドアルバムを出していた頃。

 情報が少ないんですがわかる方教えてください。

Aベストアンサー

#1です。すみません。このイベントで、2曲お二人は
歌われているようです。(#1の参考URL見てください)
そこにもう一曲「朝焼けの歌」というのがあります。
これの歌詞には「僕ら~」というのが含まれていますので、
お探しの曲は多分これでしょう。

参考URL:http://www.utamap.com/show.php?surl=B/B03022&title=%C4%AB%BE%C6%A4%B1%A4%CE%B2%CE&artist=%C0%EE%C2%BC+%B7%EB%B2%D6

Q外国人が日本語で歌っている曲を教えてください。

外国人が歌っている日本語の歌は、発声?発音?に癖があり、
独特の雰囲気を持っていて面白いなと思い、最近興味を持っています。
そこで、オリガのベスト版に入っている「花の散るとき」のように、
メインは外国語でところどころ日本語が混じっている歌を探しています。
あくまで、外国人ミュージシャンが自国のリスナーを対象としているというか、
日本人のために歌っているわけではない曲が聞きたいです。
(前出のオリガのは厳密には日本人向けなのですが……(^^;)
自国のリスナー向けでまるまる日本語ならOKです。
アグネス・チャンなどのような、外国出身の人が日本人向けに歌っている歌や、
日本の歌のカバーで日本語が混じっているのも除きます。

言語や国はいっさい問わないので、そういった曲をご存知の方は教えてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はSTYXの「Mr. Roboto(スペルこれです)」とかCulture Clubの「War Song」が浮かびました。

それからいいサイトがありましたので、ご参照ください。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040427A/index.htm

Qゴスペラーズの歌の題名がわかりません

ゴスペラーズの歌の、I with you どんな時もー っていうサビの歌の題名なんでしたっけ??

Aベストアンサー

Promise(ぷろみす)という曲です。

今年発売されたアルバム、Love Notesには
ア・カペラver.が入っています。

ちなみにこの曲はゴスペラーズの1stシングルです。
シングルはア・カペラではなく、色んな音が入ってます。
1stアルバムの「The Gospellers(ごすぺらーず)」に、そっちのバージョンが入ってます。

また買ってみてくださいな。良い歌です。

Qなぜ平井堅は大きな古時計を日本語で歌ったのか?

こんにちは

かなり古いネタで申し訳ないです。平井堅さんの大きな古時計がNHKの
番組がきっかけというは有名ですが、その時は英語で歌っており、
大変感動致しました。しかし日本で売り出したときは、全編日本語でした。
これはやはり日本語の方が、みんなで歌いやすいという理由でしょうか?
他に何か理由あると思いますか?

最近では、日本語だか英語だかわからない音楽もありますので
あえて日本語にする理由もなかったように思いますがいかがでしょう?

Aベストアンサー

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は日本語で歌います。
 皆さんは、言葉がわからなくても、僕のソウルを感じてください」

つまり、無理に英語で歌うよりは、日本語の方が「ソウルを伝えられる」。
come2さんが求めておられる回答になっているかどうかはわかりませんが、
彼が「日本語で歌う」ということの意味を知る上で参考になると思いましたので書いてみました。

参考URL:http://www.mtvjapan.com/music/event/hiraiken/

先日、平井堅は「MTVアンプラグド」に出演しました。(参考URL)
収録はニューヨークのスタジオで行われ、現地の観客も多く見に来ていました。

そこで平井は、曲間の語りは英語だったのですが、
歌はほぼ全曲日本語で歌いました。しかもその多くが自身の持ち歌。
英語で歌ったのはStevie Wonderのカバー「You Are The Sunshine Of My Life」だけでした。
「大きな古時計」も日本語で歌いました。

その中で平井がこんな意味のことを言ってました(英語で)。
「僕は英語が得意じゃないので、多くの曲は...続きを読む

QEXILEとケミストリー!ASAYANで歌った曲!

ASAYAN当時の、EXILEやケミストリーの様子を知りません(>_<) 売れ出してから初めて、友人に聞いて知りました♪

友人の話では、EXILEのATUSI?とケミストリーの堂珍?がデュエットした曲があるとか? バラードだったような・・・。友人は、それが一番好きだと言っていたのですが、題名など分からないとの事。

その曲は非売品なのでしょうか?題名など情報をご存知の方、どうか教えて下さい♪

Aベストアンサー

1に方がいわれてるように久保田利伸のCymbalsです。
ASAYANという番組で放映されただけで、CD化はされていません。
私ももう一度聞きたいなぁ~

番組のURLはっておきますね、参考まで。

参考URL:http://www.asayan.com/2000/boy_vocal/index.html

QヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英

ヴォーカロイドのPRIMAは日本語で歌わせることは出来ないのですか?英語のほか、何語に対応していますか?日本語で歌わせることのできるソプラノ音源ってないでしょうか?お願いします!

Aベストアンサー

日本語で歌わせることは出来なくはないです。理論上は。
英語は日本語よりも子音、母音の数が多いだけなので(厳密に言うと違いますが)、
直接VOCALOID独自の発音記号を組み合わせて入力することで、日本語っぽく歌わせることはできます。
ただし、もともと日本語に歌わせるようにはなっていないので、ちょっと面倒です。

だいすけPさんのオリジナル作品で英語VOCALOID「Sweet Ann」に日本語を無理矢理歌わせてみた
例を上げておきます。(1:42から日本語で歌っています。)
英語しゃべる方が話す日本語っぽく歌っていますが、もう少し日本語に近い音素を組み合わせれば
もっと日本人っぽくはなるかもしれません。

なお、今のところソプラノ歌手を元に制作された日本語ボーカロイドは残念ながらありません。

http://www.youtube.com/watch?v=ufZDQXgQflQ

Qゴスペラーズがワイドショーで生歌

数年前、どこかの局の昼のワイドショーで、彼(新郎)がゴスペラーズファンの彼女(新婦)のために番組に依頼して、
教会でゴスペラーズに生で歌を歌ってもらっていたのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか?

1.放送したのはどこの局
2.放送日
3.歌った曲

等、何でもいいので詳細を教えて下さい。

私は最近ファンになったのですが、今更そんなことを思い出して、とても気になってしまいました。
それにしても、自分だけのために歌ってもらえた彼女がとてもうらやましいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

昼のワイドショーではなく、「うたばん」でのことではないでしょうか?

1.「うたばん」なのでTBS系列
2.2004年1月29日
3.「永遠に」
です。

↓下記URLが参考になるかと思います。
                             

参考URL:http://tkkotsu.ktplan.ne.jp/utaban2004-123.html

Q外国人ボーカルが日本語で歌っている曲教えてください

外国人ボーカル(日本語がネイティブではない人)が日本語で歌っている曲を教えてください。特定の曲を探しているわけではないので、ご存知の曲があればお願いします。
短いフレーズではなくできるだけ長く歌っているものがよいです。Good CharlotteのPredictableのように、原曲は英語で、日本語バージョンで元の英語を和訳して歌っているような感じのものを知りたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20040413B/

もうひとつはフランスのポップ職人で親日家のLouis Philippeが
「Natsu No Omoide」(夏の思い出)を歌っています。
http://www.louisphilippe.co.uk/mp3s.html#rarities

2曲とも原曲の日本語バージョンではないので
ご質問の趣旨とは違いますが・・・。

ボストンのエレポップ3人組、Freezepopの「Tenisu No Boifurendo」。
日本語が原曲です。ボーカルの女性が日本語を習っていたことから
作った曲のようです。韻を踏むのに苦労した、とのことです。
アルバム5曲目のタイトルが空欄になっている曲です。
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:dudfyl56xpsb
http://cortro.net/m/2006/11/_tenisu_no_boifurendofreezepop.html
http://allabout.co.jp/entertainm...続きを読む

Qゴスペラーズの誰が歌っているの?

こんにちは。

ゴスペラーズのアルバム「aCappella」に収録されている「Tiger Rag」という曲の
スキャットの部分を歌っているのは一体誰なのでしょうか?
気になっています。
私には北山さんの声のように聞こえますが、どうなのでしょうか??

Aベストアンサー

#1,2の方がおっしゃってるようにスキャットの部分は酒井さんです。低音でボンボン言ってるのは北山さん。間奏でトランペットの声まね(?)をしてるのは黒澤さんだそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報