プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、大学2年生の男です。今回だけは解決法が分からないので初めてこちらを利用させて頂きます。
同じ大学に一つ年下の妹がいるのですが、妹に本気で告白されて困っています。

妹が高校3年生の頃、妹が私と同じ大学を志望していて、私の住んでいるアパートが妹の高校に近い所だったので、
私のアパートに住むことになりました。(当然今は妹も私も別々の場所で独り暮らしをしています。)
そこで私が家庭教師代わりをして教えてきたので、兄妹の仲は非常にいいと思います。

妹が私のアパートに住み始めて3~4ヶ月してからのことです。
最初は僕のことを好きとか愛してると言ってくれて、妹はあんまりそういうこと言わないので結構喜んでいたのですが、
徐々に「一緒にお風呂に入ろう」と言ったり「大人っぽい体になったでしょ」と言って裸を見せてきたりすることが多くなってきました。
それだけなら何とか冗談で笑っていられることなのですが、どんどんエスカレートしてきて
「一緒に寝ようよ」とか「胸触りたい?」など一歩間違えれば近親相姦になりかねないことまで誘ってくるようになりました。
でも受験勉強でストレスでも溜まって性癖がおかしくなってるのかなと思ったので、適当にかわしていました。
当然二人の間に何にもなく、受験直前の1~2ヶ月は妹も忙しかったのか変なことを言わなくなったので、
僕もすっかり忘れていました。

結局妹は私と同じ大学に合格して、合格後はお互い違う場所で住んでいるのですが、
ここ数ヶ月また私の家に泊まりこむようになりました。
最初は「夜遅くなって帰れないから泊めて欲しい」と言われて、さすがに妹に何かあっては困るので泊めていたのですが、
次第に特に理由もないのに普通に泊りに来て受験時代と同じ言動をしだすようになり、正直受験時代よりも酷いです。
私は勉強部屋と寝室を分けていて、妹が泊まりに来るようになってからは寝室に妹が寝ていたのですが、
2ヶ月程前に私が寝ている横に下着姿で寝ていたことがあって、それ以降部屋に鍵をしないと安心して寝れません。
それで一番の問題はここからなのですが、つい先日妹に付き合ってSEXして欲しいと言われました。
(こんなにストレートに言ってませんが、ほぼ同じ表現です。)
兄妹が交際することなんてあり得ないし(と言うか兄妹って恋人と同じくらい、もしくはそれ以上大切なものだと私は思っています)、
体の関係なんて生理的に無理だと言うことを言ったのですが、
「その気になったらいつでも言って」と言って、それ以降も「その気になった?」と言いながら服を脱いだりして誘って来ます。

正直気持ち悪くて仕方ないです。もはや冗談とは思えないです。
妹には彼氏がいるので性欲が溜まっているとも考えにくいですし、どう考えても「性癖・精神的におかしい」としか考えられません。
もちろんこれ以上エスカレートすると家族の関係でいられなくなるので、家に泊めさせないようにしようとしましたが、
夜中に家に来られたら「もし妹が誘拐でもされたらどうしよう・・・」と思うと追い返せないでいます。
何回も話し合おうとしましたが、「一回だけでいいから」とか言って全く言うことを聞きません。
親に相談したいのですが、二人とも妹のことを溺愛していて、
妹が上の様な事を言っている・考えていると知ったらすごく悲しむと思うと言えないでいます。

私は妹のことを好きですが、それは家族としてであり、異性としてみることもなければ性的な対象でもないです。
早く普通の兄妹の関係に戻りたいのですが、私はどうすればいいのでしょうか?
どうぞ皆さんの意見・アドバイスをお聞かせください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

♥ごきげんよう~♪


仲人マダムです。

貴方がまっとうで救われますね。

妹さんは本当にお兄ちゃんの事が「好きで好きで…」と思いながら成長なさって来たのでしょう。貴方も妹さんに優しかったのだと思います。なのでとても頼りにもしていたのだと思います。

‟兄妹愛‟は良い事です。

が・・・、大人になって来て、妹さんの奔放過ぎて、素直過ぎて、勘違いしてしまっている妹ちゃんには兄としてきちんと「そういうことはいけないことだよ・・・」と諭すことが大切です。そしてきっぱり「できない!」とも言うべきです。

で・・、これからは一緒のお泊りとかも避けるべきです。

「これ以上同じことを言うようなら兄妹だと思わないよ」とまで言っておいても良いと思います。

妹に対する貴方の優しさで厳しく言えないものがあるのでしょうが優しさ=優柔不断と言う事もあります。優柔不断は時としてマイナスに働きます。

これからも仲良し兄妹として生きていきたいのなら今ここで毅然とした態度が大切です。
そのうちにお互いのご家族が出来たら妹ちゃんの気持ちも心の奥に入り込んでいって心配なくなります。

もう少しの、あと何年間かの辛抱です。
頑張ってみて下さいね。
    • good
    • 31

専門家紹介

仲人マダム

職業:結婚コンサルタント

仲人マダムと申します。

婚活・成婚アドバイザーです。
恋愛相談もお受けしています。

東京自由が丘駅から徒歩2分のマンション内で「結婚相談所」を22年以上経営しています。

お陰様で成婚件数600組以上、マスコミさんからの取材は100社越えしました。タモリさんの「笑っていいとも!」(7776回目出演)・ナイナイの岡村さんの婚活番組等他多数。

会員さんは全国から来て下さいます。
昔ながらのお見合い形式の結婚相談所です。


Q&Aに関しましては、できるだけあなた様の❝心の声❝をお聴きしながら仲人マダムの魂から出てくる言霊でご回答をさせて頂きます。

少しでもお役に立つことがありましたら幸いです。

   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
   ★《 リアルご相談受付中(有料・要予約)》
     ✉ info@e-kekkon.org
      ☎ 0120-85-4122 (ハイ・ヨイフウフ)
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

詳しくはこちら

お問い合わせ先

0120-85-4122

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

妹さんの嫌いな男性像を聞いて、それをひとつずつ全て実行すれば良いのでは?


または、一般的によく聞く「これをすると嫌われる男性の行動」をする、など。
私も一つ上の兄がいますが、正直そんなアプローチをされたら(立場は逆ですが)気持ち悪くて仕方ありません。

ご両親に相談されないと言う質問者さんの心意気は男前だと思うのですが、いつか流されてとんでもない事になる前に、男らしさを捨てて恋愛対象にならない男性になってはいかがでしょうか。
    • good
    • 28

具体的な解決策は前の回答者様達が仰っているのがもっともだと思われますので別角度から。


swswdf0様に彼女はいらっしゃらないのでしょうか?
兄であるswswdf0様に彼女(それも出来るだけ妹様とタイプがかけ離れた方がいいと思われますが)がいて、定期的に性的関係を持っていることで妹様が近寄りづらい環境を作り出すことは出来ます。
逆効果になる可能性もなくはないですが、swswdf0様が妹様より大切な女性が存在する、ということを見せつけるだけでも意義はあると思われます。
それともう一つ、絶対にswswdf0様の身体を触らせない事。エスカレートするきっかけだけは断固避けなければなりません。どの部分であろうと、ボディータッチは拒否しましょう。

兄弟で、という状況を想像するのは難しいですが、彼女と別れて長々連絡を取り続けていると情がなかなか抜けないものです。swswdf0様と妹様の関係も情に近いものなのではないでしょうか?
思春期も仲の良い兄弟だったと想像しますが、一度距離を取らないことには正常な関係は築けないと思います。
    • good
    • 23

あなたには、男性としての魅力が、多少はあるのでしょう。



妹さんに、そのあなたの魅力を打ち砕く様な場面を見せつける必要があります。

結果的に、妹さんから嫌われることになり、兄としてはつらいかもしれませんが、ここまで事態が進んでいるならば、急を要すると思います。

嫌われてください。

嫌われる方法は、いろいろあるでしょう。
    • good
    • 11

はじめまして。



同じ状況ではないですが、私も19歳のころ2つ年上の兄から性的な対象として見られていた時期があり、同じ歯ブラシを使いたがったり、部屋に勝手に入ってきてベッドにもぐりこんでこられたり、「やらせて」など言われてからひどい嫌悪感を持ち兄と何年も話をしたくない時期がありました。(8年間ほどだと思います)今ではなんとか普通に話せるようにはなりましたが、それでも同じ部屋に二人きりではいられません。

相談者様の気持ち悪いという表現とてもよくわかります。妹さんの露骨な表現。当事者である相談者様の心中察して余りあるものと思います。

赤他人ならば解決はそれほど難しくないとは思いますが、血縁者となれば縁を切るわけにもいかないでしょうし、かかわりも一生続いていきますよね。

妹さんを気遣うお気持ちも、ご両親への配慮もわかりますが、ここは妹さんの気持ちが強くあったとしても、相談者様がきっぱりと拒絶することです。できれば距離を置くのがいいのでしょうが、同じ大学で簡単に訪ねてこれる距離に住んでいると難しいと思います。

妹さんへの気持ちが家族愛だけであるならば、ちゃんとそれは伝えるべきです。家族に対して兄弟に対して「1回だけでいい」「sexして」なんてとんでもないと怒るべきです。いままで否定していたとしても、妹さんからしたらお兄さんの言うこと。それほど真剣には受け止めていないかもしれません。それでも改善しないようであればご両親へ相談するべきです。
もちろん、私のように元のように話せるまで時間はかかるかもしれないことは覚悟してください。妹さんは同じ大学に通い、性的なアプローチまでしてきているところを見ると悪ふざけではなく本気だと思います。

きちんと受け止め、自分の気持ちをきちんと伝える。それが一番だと思います。
    • good
    • 19

完全に歪んだ愛情ですね。

もしかすると妹さんは、何らかの人格障害が入っているように思えます。一度「心療内科」を受診してみては如何でしょう。医療機関は当然「守秘義務」がありますので、誰かに知られることはありません。

質問者様もお辛いでしょうし、このままでは解決出来そうにないように思えます。心療内科の医師はその道のプロですし、場合によれば精神科を紹介されるかも知れませんが、それが一番の解決策だと思います。
    • good
    • 9

「親が悲しむ」とか言ってる場合ではないのでは?


妹さんのことをあなた一人で責任を負うには、あまりにも荷が重いと思います。
ここはやはり、ご両親に正直に話すべきだと思いますよ。
ショックを受けるのは当然でしょうが、それも親の務めでしょう。

あなたが妹さんにもご両親にもとても優しいのはわかります。
でもその優しさにみんなが甘えて、あなたの苦しみをこうして質問を拝見している
私たちしか知らないなんておかしいですよ。

そして、あなたと妹さんが二人きりにならないように、ご両親にも協力してもらいましょう。
    • good
    • 11

山崎ハコの「兄妹心中」を聴かせてみたらどうでしょう?


内容は逆ですが、悲しい結末に考えさせられるかもしれません。
    • good
    • 9

最後に書かれていることを真剣に妹さんに話されるべきだと思います。


「妹のことを好きですが、それは家族としてであり、異性としてみることもなければ性的な対象でもないです。早く普通の兄妹の関係に戻りたい」
    • good
    • 12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実の兄を好きになってしまいました。

私には兄が二人います。
長男はあまり遊んだ記憶もありませんが普通に兄としてみれます。けれど昔1番喧嘩が多くて大嫌いだった次男の兄を今本当に好きです(勿論普通に恋愛もしてきました。素敵な彼もいました。)
兄は32歳で高校生から付き合っていた彼女と結婚をしています。
ですが家族にも理由を伝えてくれない妊娠できない何かが夫婦関係であると母から聞きました。
そして思い出したのがあまりに兄が異常に私にキレて私を蹴った日があったんですが、当時私は中学二年でした。あまりにもパニックなり裸足のまま団地の外にある公園へ全速力で逃げました。そしたら兄が追いかけてきたんで勿論来ないで!と言いました
そしたらごめんお願いやからお兄ちゃんに謝らさせて?と抱き締められていましたビックリしたのは反応してしまったアタシの顔におでこを寄せて「にいちゃんな…昔から反抗期ゆうて○○ちゃんをいじめてたんやなあごめん許してくれるか」と言われ後ろから抱き締められてキスをされました。フレンチではなかったです兄は明らかに興奮していました。
それ以来毎日何度も兄を想像して一人でしていた事を今から告げようと思って書き込みました。文章能力が低すぎて読みづらいのに最後まで読んで頂きありがとうございます。相談は伝えるべきかではなく。
兄が私を私と同じ気持ちだったか聞く前に皆様に冷たい意見本当に少し理解していただける方アドバイス宜しくお願い致します。

私には兄が二人います。
長男はあまり遊んだ記憶もありませんが普通に兄としてみれます。けれど昔1番喧嘩が多くて大嫌いだった次男の兄を今本当に好きです(勿論普通に恋愛もしてきました。素敵な彼もいました。)
兄は32歳で高校生から付き合っていた彼女と結婚をしています。
ですが家族にも理由を伝えてくれない妊娠できない何かが夫婦関係であると母から聞きました。
そして思い出したのがあまりに兄が異常に私にキレて私を蹴った日があったんですが、当時私は中学二年でした。あまりにもパニックなり裸足の...続きを読む

Aベストアンサー

実のお兄さんを愛してること、
否定する理由などありません。

兄弟、姉妹間ではよくある話です。

ただし遺伝上性行為をしたら変異がありますから、そこは覚悟が必要です。

避妊すれば問題ありません。


人を愛した気持ちを大事にして下さい。

Q姉が好きでしょうがない・・・

僕は18で姉が20です。姉は大学生で、僕が言うのもあれですが可愛くて綺麗です。そんな姉が好きでしょうがないんです。姉も僕も恋愛経験はそれなりにあるのですが、姉といるときが一番落ちつくし、姉も(半ばふざけて)僕にハグ?したりしてきて。昼寝も一緒にしたり、2人で遊びに行くこともしばしば。友達に聞くと「異常!」「いくら美人な姉とかわいい弟でもキモすぎ」と言われます。やっぱり姉離れしなきゃいけないのかなと思うし、、、。でも、昨日、姉とふとしたきっかけで「姉ちゃんが悲しい時はそばにいてね」と言われ、やっぱり姉とずっといたい!と考えてしまいます。所謂、性的関係とかは無いしその手の感情もありませんが、それでも僕は異常でしょうか? 

Aベストアンサー

タイトルでドキっとしてしまいました…(笑)
こんにちは。

異常では無いですよー!

他の方が既に仰られていますが、お姉さまに対して「その気」がないんであれば全然問題無しでしょう。

この世に一人しかいない、大切なお姉さまなんですから、これからもずっと仲良くいれたら素敵ですね。
私も質問者さまと同じように、一つ上の姉がいるのですが、顔も可愛いし性格も良いし大好きです(笑)
一緒に撮ったプリクラは常に携帯に貼っていますし、
友達には「シスコンだねー」って言われてます。

でもそう言われても大好きなものは大好き!ですよねー。ということで、参考になれば幸いです☆

Q兄とセックスしていた事を恨むべきか?

まだ朝早いですが。悩んでいるので。相談させてください。
今の現状でいうと、私と兄は普通の仲良し兄弟に戻り。家庭は母子家庭です。
今の気持ちでいえば、過去の兄を思い出すと最低で。今の兄といると共通の趣味が合って、家族として大切で。
楽しく、優しいお兄ちゃんだと思います。
本題に入ります。私は最近になりようやく、母と兄に離婚した父親から性的行為を受けていたのだと話しました。
母は誤り、ひたすら泣いていました。 
兄は母が寝てから、本当にごめん。
だから言わないで。何でもする。と今まで見たこともない表情で、誤っていました。私はいいよ、その代わりあなたに子供が出来たら、私と同じ目に遭わせないでと約束しました。
それで、最近悩んでいて。

私は兄を許して良かったのか?
それともまた話して、私がどれだけ苦しかったのかを伝えた方が良いのか?
それともこのままでいいのか?
を質問したいです。
私の今の気持ちとしては、たまにですが笑っている兄を見ると、何笑ってんの?私にした事忘れてるの?と心で
思い、苛立ったりはします。
でも、あの日の時は兄も何か悩んでいた時期だったので、そう思うと仕方ないのかな…と思ったりもします。
内容話します。
兄が昔、エッチしていい?と聞かれて、私は重大な意味は解らずに違う人を想像して(兄も同じだと)気持ちいい物としか思いませんでした。
コンドームは無く、兄はいつもスーパーの袋で私に挿入してセックスをしていました。たまに胸も舐めたり、揉んだりして、しまいには冗談半分か何かで出していい?とかも言ってました。兄はいつも私の顔に枕か布団を被ってとか言っていたので。別に恋愛感情は無く、ただしたかっただけだと思います。
私は兄だけではなく、母が離婚した父親にも同じような事(挿入はされたが、私が痛さに耐えきれなく直前で止めました)をされていたためか、兄にしていい?と聞かれて、私は最初拒否しましたが、機嫌が悪くなったり(暴行はないですが)私も、気持ちいいし、どうせ汚れて、腐った身体だし。もうすきにしていいよって気持ちでした。そのある日。仕事帰りの母に見つかり(兄は布団潜り、私は裸にじゃんバーで)何とかごまかしました。母は不思議がっていました。当然ですよね。
それっきり、兄はセックス無くなりましたが。オナニーとかは母が寝ている最中でもやらされました。私の兄に対しての性格は、機嫌悪くなるならしてあげるか。という感覚です。でも、いやはいやでした性器も見るのもいやでしたし、毎日でめんどくさい。死にたくなる日もありました。何であたしが女だった為にこんな人生になったのかと。

こんな日々でした。
あとこんな兄ってやっぱり頭が可笑しかったのでしょうか?ほかの方はいましたか?

文章ぐちゃぐちゃでごめんなさい。初めて書くのでわからなくて。

まだ朝早いですが。悩んでいるので。相談させてください。
今の現状でいうと、私と兄は普通の仲良し兄弟に戻り。家庭は母子家庭です。
今の気持ちでいえば、過去の兄を思い出すと最低で。今の兄といると共通の趣味が合って、家族として大切で。
楽しく、優しいお兄ちゃんだと思います。
本題に入ります。私は最近になりようやく、母と兄に離婚した父親から性的行為を受けていたのだと話しました。
母は誤り、ひたすら泣いていました。 
兄は母が寝てから、本当にごめん。
だから言わないで。何でもする。...続きを読む

Aベストアンサー

要約すると、
父から性的虐待を受けていた事を家族に告白した。
しかし、実は父からだけでなく兄からもだったが、兄については母に秘密にしている。
そういう事?

抑圧された環境での鬱屈が、身近な異性である妹に対して、性的な興味というか行為に走る…というのは、あったらいけないんだけれど、あるんだろうなぁ。
で、親にバレそうになって止めたと。

したほうは忘れても、されたほうは忘れられないというのは、普通の事です。
それをどう消化するか。

難しいですよね。
母に暴露すれば、兄と引き離され一生会わない会わせない、となるでしょうか。或いは『今更ナニ言ってるの?』と、更に傷付く事も有り得ます。
兄を責めても、いくら謝られても、自分自身が消化できなければ、心の傷が癒える事もありません。

そういう事を相談出来る所でカウンセリングを受けるとか、性的虐待を受けた経験のある方と語り合うなどで、過去を受け入れて乗り越える事が出来たら良いのですが。

Q義理兄妹(姉弟)は結婚んできるんですか?

兄妹(姉弟)は結婚できないことは知っていますが、
一つめはタイトルの通りで義理兄妹(姉弟)つまり、戸籍上では兄妹(姉弟)だけど、実際は血はつながっていない人は結婚んできるんでしょうか。

2つ目は血のつながっている兄妹(姉弟)だけど、何らかの理由で、戸籍上では兄妹(姉弟)ではない人。例えば、小さい頃に親に捨てられたなど…。また、このばあいで、当人たちが実は兄妹(姉弟)だったと、知っている場合と知らない場合では何か結果が違うのでしょうか?

分かりにくい説明ですみません。

Aベストアンサー

前者は、戸籍上で血縁がなければ結婚できます。
何の手続きもいりません。普通に婚姻届でOKです。
実子と養子の兄妹、2人とも養子の兄妹、親が再婚した連れ子同士で血のつながりがない場合です。
また、兄の未亡人と弟が再婚や、姉が死んだら妹が代わりに後妻になるという事は、戦前では当然でした。
これらも、現在でも本人が希望するなら結婚はOKです。

戸籍上で血縁がある場合、たとえば父親が同じとなっている場合などでは、実際には血のつながりが無くても婚姻はできません。
その場合には戸籍を訂正して血のつながりが無い状態にすれば結婚は可能です。

後者は、法律上では結婚可能です。
婚姻届は受理されますが、モラル的には許されない事だと思います。
本人が知らないのでは、しかたがありませんが…

Q彼氏が妹と一緒に寝ています。シスコンなのでしょうか?

20歳の大学生です。彼氏は22歳の社会人で、今は遠距離恋愛をしています。付き合って7ヶ月ほどで、実家暮らしの彼は月に2・3回、一人暮らしをしている私のところに会いに来てくれています。
メール・電話は2日に一回はしていて、順調につきあっていると思います。ですが、彼氏の妹のことでちょっと気になることがあります。

彼には高校生の妹がいるのですが、二人で遊びに行くなどとても仲がよいらしく、二人で話していてもたびたび話にでてきます。そのこと自体はなんとも思っていませんし、むしろ家族想いでいいと思っていました。

ですが、今日、彼氏が電話で「昨日へこむ夢を見た」というので聞いてみると、「私と一緒に寝ている夢を見ていて夢の中では幸せだったけど、朝起きると隣で寝ていたのは妹でがっかりした」という内容でした。
いくら兄妹でも、この歳で一緒に寝ているのか!と、私は正直引いてしまいました・・・なんでも冷房が彼氏の部屋にしかなく、暑い日は妹が部屋に寝にくるそうです。
これまでも、妹は俺をクッション代わりにする、とか、妹に全身マッサージをしてもらう、とか聞いてきましたが、まさか寝る時も一緒だなんてしんじられませんでした。むかし、「(彼氏が)上半身裸で妹と寝ていて、朝お母さんにあきれられた」という話を聞いたのですが、冗談だと思って聞き流していました。しかもその話だとひとつのふとんで二人で、という意味だったので多分今回もそうなんだと思います。

彼氏はシスコンなのでしょうか?高校生の妹と一緒に寝るって普通のことなのでしょうか?
私にも二つ上の兄がいますが、絶対にそんなことできませんし、させてもくれません。

彼のことは本当に好きですが、さすがに参ってしまいました。
できれば一緒に寝るのはやめてほしいのですが、しょせん兄妹だし、考えすぎなのでしょうか?でも私にはどうしても理解できません。

どなたかアドバイスよろしくおねがいいたします。

20歳の大学生です。彼氏は22歳の社会人で、今は遠距離恋愛をしています。付き合って7ヶ月ほどで、実家暮らしの彼は月に2・3回、一人暮らしをしている私のところに会いに来てくれています。
メール・電話は2日に一回はしていて、順調につきあっていると思います。ですが、彼氏の妹のことでちょっと気になることがあります。

彼には高校生の妹がいるのですが、二人で遊びに行くなどとても仲がよいらしく、二人で話していてもたびたび話にでてきます。そのこと自体はなんとも思っていませんし、むしろ家...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。

確かにちょっと珍しいかもしれませんが、彼や妹さんにとってみたら「普通」のことなんでしょうね。

理解できないのは個人的に私も同感です。
しかし、彼には何も言わない方が良いかと思います。

ここは「そういう家族なんだ」と割り切ってお付き合いしてみてはいかがでしょうか?
それが無理なら、よく言う「価値観の違い」というものですかね。

Q彼氏が絶対シスコンです。

これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。
現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。

・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。
・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。
・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって嬉しそうに言う
・お姉さんの写真見て若いな、って言ったら嬉しそうに「若いやろ~」って言う。しかも携帯のデータフォルダに長い間写真残してた。キモイ。
・姉とメールしまくってる。「おはよう」から休み時間も「おやすみ」も。あたしとどっちが多くしてるかわからない。しょっちゅう電話もしてる。
・お姉さんのアドレスが「家族マーク」のところじゃなくて何故か「女マーク」のところに入ってる。意味がワカラナイ。
・自分にとって一番大切なんは誰?と聞いたらあたしと言った。でもお姉さんとあたしとどっちが好きなんと聞いたわけではない。
・お姉さんが実家に帰ってきたら映画とかごはんとかしょっちゅう行く。

あたしが前彼氏に何でそんなお姉ちゃんが好きなんと聞いたところ、お兄さんがすごい暴力をふるわれていたらしく、それをお姉さんがいつもかばってくれていたらしいから。彼氏は「シスコンじゃない」「ただ仲がいいだけ」「いつもかばってくれたりしたから大事に思ってる」って言います。
ちなみに携帯は彼氏公認のもとで勝手にいつも見ています。
あたしがシスコン!って言ってからお姉さんとのメールを消してる気がします。
シスコンって、姉の事を女として見るんですか?
体の関係とかがある事もあるんですか?
お姉さんよりも誰よりもあたしを大切にしてくれるなら多少仲がいい程度なら耐えられるんですが…。

「お姉さんとあたしとどっちが大事なん」って聞いてみたいですがアホらしい質問すぎて聞かない方がいいですよね。

シスコンだからってどうしようもないんですが、なんかお姉さんと怪しい関係だったりしたら嫌です。考えすぎでしょうか?
結婚は絶対したいです。
でもあたしが一番だと思って結婚して欲しいです。

皆さんの周りにシスコンさんはいらっしゃいますか?

これってあきらかにシスコンですよね?見解をお願いします。
現在付き合って6年になります。今まであまり気にした事がなかったんですが、結婚を意識しだして何かと気になってきまして…。

・好きなタイプを聞いたらショートカット」と言った。何で?と聞いたら「姉ちゃんが昔ショートカットやったから」らしい。せめて好きなタイプはあたし、くらい言って欲しかった。
・お姉ちゃんの着うたが「愛唄」とか自分の好きな大塚愛とかなんかラブラブ系(?)。
・仲良いなって言ったら仲いいで、よく言われるって...続きを読む

Aベストアンサー

なんか切ないですね。

彼氏は徳光さんなんでしょう。
徳光さんはジャイアンツLOVEですから。
好きなものは他人に干渉されたくない。
みたいなところがあるんじゃないでしょうか?

すこし前向きに考えてみると、お姉さんよりも私をLOVEにしてみせる!!みたいにかんがえてみてはいかがでしょうか?
お姉さんよりもやさしく、そして頼れる?女性になったときとてもすばらしい幸せを手に入れれるような気がします。

がんばってください

もしよければ私の質問にも答えていただければうれしいです。
QNo.3195276です

Q兄に恋愛感情・・・(長文です)

誰にも相談できないので、どなたか聞いていただくだけでも・・・と思い書き込みました。具体的な質問ではなくてすみません。

私(22歳)には2つ年の違う実の兄がいます。
幼い頃から大好きだったのですが、中学位から本格的に兄に対して恋愛感情を抱くようになりました。誰にも言えず、自分の感情をどうしたらいいかわからず毎晩自分の部屋で泣いていました。

高校生になると性欲も出てきて、本当にどうしようもなくなりました。その感情から逃げるように・・・出会い系サイトでいろんな男性セックスするようになり、お酒もアルコール度数の強いものを記憶が無くなるまで飲んでいました。セックスの最中とお酒を飲んだ時は考えなくてすむからです。どちらも後で虚しくなるのはわかっていましたが、他にどうしたらいいかわからなかったんです。
一時期・・・1年間位ですが、「どうにかしなきゃ」と思い、兄の顔を出来るだけ見ないように・口も利かないように・・・としたこともありました。

私が短大に入る頃、兄は就職ために東京の方で一人暮らしを始めました。別々に暮らすようになったことで、私の感情は大分楽になりました。
短大できちんとした彼もでき、今まで順調に付き合ってきました。

順調に付き合ってきたのですが・・・
今年お正月に兄が帰省してきたときに、またあの感情がもどってきてしまったのです。今回、感情だけでなく行動にまで移してしまいました。(私の方から兄にキスしたんです)

他にも色々と問題というか・・・書けない事が沢山あります・・・。
本当に『質問』という形でなくて申し訳ないです。
兄が大好きな気持ちと、彼に申し訳ないという気持ちと、彼と別れて高校の頃の荒れた生活に戻りたくないという自分勝手・・・。
どうしたらいいかわからないんです・・・・・・

誰にも相談できないので、どなたか聞いていただくだけでも・・・と思い書き込みました。具体的な質問ではなくてすみません。

私(22歳)には2つ年の違う実の兄がいます。
幼い頃から大好きだったのですが、中学位から本格的に兄に対して恋愛感情を抱くようになりました。誰にも言えず、自分の感情をどうしたらいいかわからず毎晩自分の部屋で泣いていました。

高校生になると性欲も出てきて、本当にどうしようもなくなりました。その感情から逃げるように・・・出会い系サイトでいろんな男性セックスす...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

許されない恋はつらいですね。恋心ってヤツは自分で抑えることができないでしょう。お兄さんが欲しい。燃えるように抱かれたい。私だけで独り占めしたい。・・・でもその後はどうしたいかわからない。相手を幸せにするプランなんて思い浮かばない。そうじゃないですか?「ワガママに欲しがるだけ」それが恋の特徴というか本質のようです。

でも大好きなお兄さんのことを「愛する」ことなら誰にも非難されません。優しい言葉をかけてあげる、幸せを願ってあげる 喜ぶことをしてあげる。見返りは何もいらない。ただ笑顔が見たい。そんな気持ちにいつかなれたらいいですね。肉欲さえ乗り切れば、あなたたち兄弟は一生つながっていられることが約束されているのですから。

燃えるような肉欲は 何とか恋人や将来のダンナ相手に紛らわせ、乗り切って、お兄さんとは一生仲良しでいられるように、工夫してみませんか?許されない恋は愛に昇華させて、より幸せな人生を生きてみませんか。すぐには無理でもいつかそうなる方向で気持ちを切り替えてみて下さい。

Q父にわたしの初めての人になって欲しいと思っています

わたしは高2です わたしには付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます 
その人は同じ高校の先輩です
彼氏のことは本当に大好きで会えない時はいつも彼氏のことが頭に浮かぶし
会っている時は心の底から幸せを感じます 会う度とても楽しくてこのまま離れたくないといつも思います
ただ 今 とても悩んでいることがあります 
彼は18の健康な男子ですからきっとわたしとセックスがしたいと思っていると思うんです
わたしも彼とセックスをするのは自然なことだと思っています
でも 初めてのセックスはどうしても彼とはしたくないんです
なぜそんなことを思うのか 自分でも解らないんですが
わたしは 初めてのセックスは父としたいんです
わたしは幼い頃から父のことが大好きで 今ではわたしにとって一番尊敬する男性です
でも恋愛感情はまったくありません あくまでも父親として尊敬し、父親として愛しています
彼氏に感じる感情とはまったく違います
自分でもこの気持ちがわからなくていろいろ調べました
ファザーコンプレックスとかエレクトラコンプレックスとか・・
でもどちらも父親を独占したいとか恋愛感情を持つとかでわたしの気持ちとは違います
わたしはただ初めてのセックスは父親に手ほどきしてもらいたい
そう思うだけなんです
このままでは彼に求められた時拒んでしまうとおもいます でも彼としたくないわけではなく
初めてのセックスだけ父親としたいんです
わたしはどうすれば良いのでしょうか

わたしは高2です わたしには付き合って1ヶ月くらいになる彼氏がいます 
その人は同じ高校の先輩です
彼氏のことは本当に大好きで会えない時はいつも彼氏のことが頭に浮かぶし
会っている時は心の底から幸せを感じます 会う度とても楽しくてこのまま離れたくないといつも思います
ただ 今 とても悩んでいることがあります 
彼は18の健康な男子ですからきっとわたしとセックスがしたいと思っていると思うんです
わたしも彼とセックスをするのは自然なことだと思っています
でも 初めてのセックスはどうして...続きを読む

Aベストアンサー

No18です。再投稿失礼します。

お返事、どうもありがとう。
私は29歳の女性です。
あなたからのお返事を読んで、自分が17,8歳頃の心境を思い出しました。
そして母に言われた言葉。

「あなたもそろそそ恋愛して、セックスをするかもしれない年齢になった」
「好きな人とそうなるのは、体は大人だから自然なことかもしれない」
「でもあなたはまだ、心は子供と大人の真ん中」
「恋愛感情と男性の性欲は、全く別物の時があることをまだちゃんと知らない」
「相手が本当に自分を好きなのか(愛があるのか)、心でしっかり見極めなさい」
「女性の性は『受身』」
「自分が傷つかないように、自分で自分を守りなさい」
「あなたが嫌と言っても求めてきたり、避妊を拒んだりしたら、それは『愛』ではなく『性欲』」
「自分が相手を信頼でき、相手があなたを大切にしていることを実感でき、
 その上であなたが相手を受け入れる気持ちになったら、大好きな人とセックスしても良い」
「少しでも疑問があるなら、あなたにはまだ早いということ」

当時、こんなことを母親に言われるのは、居心地悪くてちゃんと聞けなかったんですね。
何言ってるのお母さん、今時みんなしてるし普通だよ。
何で女が『受身』なの?最近はジェンダーフリーだよ。
昭和の人は遅れてるなあ・・・(私も昭和生まれだけどね笑)

でも、ずっとこの言葉が心に残ってたんだ。
今でもふとした時に、この言葉が聞こえてきます。

あなたも今時の女子高生。
(私も当時は『今時の女子高生』だったよ笑)
高校生でセックスするのは普通、周りの友達の意見、
男の子の性欲、我慢させるのは可哀相、相手が離れてしまう不安、
処女性にこだわることへの疑問、処女を捨てたい気持ち、

色々なことを考えてしまうよね。

でも心の底に根本的な「セックスへの不安」「愛されているか確信できない不安」があることを忘れないでね。
それを彼に話すことを「躊躇ってしまう気持ち」もあるんだよ。
彼とゆっくり話をしたり、自分の不安を伝えられるといいよね。
(お父さんが・・・という話は、彼氏に理解してもらうのは難しいのであなたの心に秘めとこうね)

もしかしたら、彼のほうは全然焦ってないかもしれないよ。
あなたが彼と一緒にいて幸せを感じるなら、
相手だって同じ気持ち。
大好きな彼女が納得し、安心できるまで、待っている気持ちなのかもしれない。
相手あってのセックスです。
彼が「今すぐしたい」または「待つ」と一人で考えているように、
あなたも一人で「どうしよう」と悩んでしまっているんだね。

相手に対して全部「受身」になることないんだよ。
女性の性が「受身」だからこそ、
自分を守り、相手にも守ってもらうことが大切。
自分を守れないと、相手を大切にすることもできないよ。

あなたの心の声に、たくさんの若い女性が持つ「戸惑い」と「不安」を感じ取りました。
自分の気持ちにゆっくり向かい合って整理していけば良いよ。
大丈夫。

No18です。再投稿失礼します。

お返事、どうもありがとう。
私は29歳の女性です。
あなたからのお返事を読んで、自分が17,8歳頃の心境を思い出しました。
そして母に言われた言葉。

「あなたもそろそそ恋愛して、セックスをするかもしれない年齢になった」
「好きな人とそうなるのは、体は大人だから自然なことかもしれない」
「でもあなたはまだ、心は子供と大人の真ん中」
「恋愛感情と男性の性欲は、全く別物の時があることをまだちゃんと知らない」
「相手が本当に自分を好きなのか(愛があるのか)、心でし...続きを読む

Qいとこ同士の子供は無事生まれるか?

私は今、妊娠5週目です。相手は自分の父親の姉の子供。いわゆるいとこです。血が近い為、体の異常や色々な問題と一緒に生まれてきてしまわないか、心配です。自分もいとことの子供を産んだ方、または出産に詳しい方、教えてください。できれば健康で元気な子供でいてほしいです。

Aベストアンサー

法律的に言えば、確か3親等未満の結婚を禁止しているはずです。 ですから、従兄弟同士は4親等に当たるため、結婚・出産はOKとなりますが。
遺伝子学的には、両父が兄弟の場合は止めた方が賢明です。両母が姉妹とか片母と片父が兄弟ならあまり問題は発生しないようです。(父の遺伝子はかなり強く引き継ぐらしいです)
mimika1985さんについていえば、旦那?の母と自分の父が姉弟ということで、それほど心配はいらないと思いますが・・・質問文には、お腹の子供の父親と婚姻関係にある記述がないので、そちらの方が心配です。

Qボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子な

ボクは18歳の高校生、男子です。双子の妹がいます。(妹と言っても双子なので上下関係はありませんが)

最近、ボクは彼女に恋をしているのではないかと思い始めました。

気が付くと彼女のことを考えていたり、一緒に話すとドキドキしたり、ほぼ恋心です。

兄妹の仲は良いと思います。昔から喧嘩も無いです。よくメールもします。

ちなみに、同じ高校に通っています。会うと目で挨拶してくれますが、必ずドキッとしてしまいます。

ボクは就職し、彼女は進学する予定なんですが、大学に入って彼氏とか出来るのかな…とか考えると胸が痛くなります。まだ彼氏は出来たことないそうです。

優しくて、おとなしく上品な彼女に、去年辺りからこんな気持ちを持ち始めました。

でも、この気持ちを伝えると兄妹としての関係が崩れてしまいそうで怖いです。でもモヤモヤします。

ボクは今まで誰かを好きになったことが無かったんですが、これが初恋なのかもしれません。

双子の妹に恋をするっておかしいですよね。こんなのボクだけですよね。

好きだと伝えるのはやっぱりマズいですかね?

Aベストアンサー

好きだと伝えるのは、もう少し我慢したほうがいいと思います。

君は高校生で、恋愛エネルギーや性的エネルギーが、コントロールできないくらいある時期だと思います。そして、そばにとても魅力的な妹がいる。
もともと互いに兄弟として愛情をもっている相手であるし、双子であれば、なおさら絆は強いでしょう。
そんななかで、恋愛感情が芽ばえてしまっているのでしょう。
高校生くらいの爆発的エネルギーが、そうさせているように思います。

兄弟姉妹で、恋愛に近い感情を抱く人も珍しくはないと思います。
独占欲が恋愛のようになってしまっている場合が多いのかなと思います。
だから他の男と付き合うのが辛いみたいに。
でも、必ず、どこかで線を引かなければならなくなるでしょう。

好きと言ったところで、何が始まるのか、兄弟としてもやっていけなくなる未来が想像できます。
好きな気持ちを、受け入れてくれたとして、どう付き合っていくのでしょうか。

辛いですが、しばらく我慢です。

そして、生活環境自体をしばらく別にしたほうがいいのかもしれません。就職を機にひとり暮らしできませんか。離れたうえで、他に目を向けられる環境を作るということが最善だと思います。

10年単位くらい我慢をして、それでも、というのなら、兄妹関係を崩す覚悟でいくしかないのでしょう。
とにかく、今は、早急すぎます。心の高まりで、行動してはいけない時期だと思います。
大切な妹さんです、10年単位くらいで考えるべきです。好きと伝えた瞬間に、もうこれまでの家族の関係には戻れません。互いに、心に深い傷と溝ができてしまいます。

好きだと伝えるのは、もう少し我慢したほうがいいと思います。

君は高校生で、恋愛エネルギーや性的エネルギーが、コントロールできないくらいある時期だと思います。そして、そばにとても魅力的な妹がいる。
もともと互いに兄弟として愛情をもっている相手であるし、双子であれば、なおさら絆は強いでしょう。
そんななかで、恋愛感情が芽ばえてしまっているのでしょう。
高校生くらいの爆発的エネルギーが、そうさせているように思います。

兄弟姉妹で、恋愛に近い感情を抱く人も珍しくはないと思います。
独...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング