パソコンをオンラインにすると、新着メールあり と下部のタスクバー(?)
に表示がある。でも、メールを開いて、ローカルフォルダの受信トレイに
通数表示がない。でも、削除済みアイテムに1通の表示がある。開いてみると、
新mailが入ってるんです。で、全部がそうなるのではなくて、外国の友達からきたものだけそうなるんです。どうしてなのでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

kiku11さんがどのようなメールソフトを使用しているかが解らないのでとりあえずアウトルックで考えられるトラブルについて述べます。

アウトルックのツール→メッセージルール→メールと選択すると、メールの受信などについてルールを決めることができます。これによって特定の何か(おそらく文字列)が引っかかって削除されてしまうのでは。一度確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こころより、感謝いたします。チャレンジしてみます。

お礼日時:2001/03/22 09:40

gif317さんの回答に加えてです。



アウトルックエクスプレスで、特定のアドレスについて
送信者の禁止を選択していると、そのアドレスのメールは削除済みに
行きます.
簡単に禁止できてしまうので、結構誤操作があるようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q受信トレイが2つ→削除済みアイテムに移動したい

プロバイダ変更の為、OUTLOOK Expressのメアドを
@yahoo.co.jp→@aol.com に変更しましたが
受信トレイが新しく出来て2つになりました。
以前は「削除したメール」は「削除済みアイテム」に移動していましたが、現在は×(バツ)マークが付くだけで「受信トレイ」に残ったままです。どうすれば良いでしょうか?

Aベストアンサー

aol.com のメールってIMAPではないでしょうか?
IMAPならPOP(yahoo.co.jp)と異なりますから、削除の動作も異なります。
Outlook Expressのヘルプで、キーワードに[IMAP]と入れて検索すれば メールの削除方法も分かります。

Q削除済みアイテム.dbxの実容量は大きいけど一通しか見えない

一時間ほど過去ログを検索してみましたが、どれも「帯に短し…」なので、新規の質問をお許しください。
outlook expressで、Shift+delで削除したメールを何とか復元したいと友人に頼まれました。
当然Final Dataも使って探したのですが、目当てのメールが見つ借りませんでした。
ふと、現行使用しているストアディレクトリ内の「削除済みアイテム.dbx」を見てみると、容量が約3MBあります。
しかし、開いてみると、約2KBのメール(添付なし)が一通あるだけ。
直接dbxを開ける「oeview」というフリーソフトを使って開いてもやはりその一通のみ。
「Outlook Express 5/6 メールデータ救出ツール DbxRescue」を使ってみても、同じ結果です。
次に、dbxファイルをメモ帳で無理やり開いてみると、上記の一通以外のメールのヘッダ情報と思われるものが、いくつかありましたが、ほとんど文字化けで意味を成しません。
また、それをメモ帳で別形式で保存してみると、容量はちゃんと約3MBになってます。

たぶん、「dbxファイルが壊れてるんだよ」の一言で終わりなのでしょうが、何とか修復または、全文とまではいかなくても、
差出人・タイトルなどが判別出来る復元方法をご存知の方、いらっしゃらないでしょうか。
なにとぞ、よろしくお願いします!

一時間ほど過去ログを検索してみましたが、どれも「帯に短し…」なので、新規の質問をお許しください。
outlook expressで、Shift+delで削除したメールを何とか復元したいと友人に頼まれました。
当然Final Dataも使って探したのですが、目当てのメールが見つ借りませんでした。
ふと、現行使用しているストアディレクトリ内の「削除済みアイテム.dbx」を見てみると、容量が約3MBあります。
しかし、開いてみると、約2KBのメール(添付なし)が一通あるだけ。
直接dbxを開ける「oeview」というフリーソフトを...続きを読む

Aベストアンサー

Shift+Delで削除した場合、削除済みアイテムへ移動せず削除されますから、メールを復元するファイルは、受信トレイなど削除したフォルダのdbxファイルになるのでは?

"Outlook Express 削除メールの復元"
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/net/se447525.html

QOutlook Expressで送信済みアイテムが表示されない

WinMe。「送信トレイ」はありますが、送信後に移行する「送信済みアイテム」が表示されません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>アカウントのインポートについて
OutlookExpressを起動させ
「ファイル」→「ユーザーの切り替え」で
《以前のユーザー》でログオンします。

「ツール」→「アカウント」をクリック

「メール」タブから
「エクスポート」してください。

新しいユーザーでOutlookExpressにログオンして
「ツール」→「アカウント」をクリック
「インポート」をします。

>なお是で全てインポートされたとして、
>以前のユーザー名を削除しても支障ないでしょうか。
構いませんよ。

Q新着メッセージが、削除済みアイテムの中に入ってしまいます。

アウトルックエクスプレスを使っています。
今まで新着メッセージは全て受信トレイに入りましたが、何もしていないのに急にオークション関係のメールが削除済みアイテムの方に入ってしまいます。調べても禁止された送信者の一覧には入っておりませんし、理由が分かりません。とりあえず現在は削除済みアイテムから受信フォルダに移動しておりますが、いちいち面倒なので、直す方法がありましたらお教え下さい。電話をする場合は何処へしたらいいのでしょうか。パソコンに不慣れな60代です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

メッセージルールは確認しましたか。Security Soft をインストールすると自動的にルールが登録されることがあり、たまたまそのルールの条件に引っかかった為に削除済みに処理されたのではないでしょうか。

「ツール」「メッセージルール」「メールルール」で確認してください。

QWindows Mail で、赤い文字で新着メールが来ています

Windows Mail で、赤い文字・セキュリティの盾のアイコンつきで新着メールが来ています。

ほぼ間違いなく迷惑メールですので、開かずにそのまま削除するつもりですが、これは何がおきているのですか?

自分でも検索してみたのですが、それらしい情報が見つけられなかったので…
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フィッシングメールなどでは?

"新機能:「フィッシング詐欺メール」から身を守る――Windowsメール入門:Windowsメール入門"
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20071005/283954/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報