アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主婦の方に質問です。
ご自分の夫に好きな女性(不倫や浮気)がいて、
心はその女性の事が好きでも、夫婦間に子供がいるから離婚をする気はない、家族をバラバラにするつもりはない、という考えを夫が持っているとします。

子供がいるから離婚しない・・・。
愛する夫と一緒にいられる・・・。
それは本当に幸せな事でしょうか。
夫が自分に対して心がなく、家族としては大事にしてくれるけど
心では他の女を愛している・・・。
離婚したくないならそれに耐えるしかないのでしょうか?
みなさんなら、耐える事ができますか?

A 回答 (6件)

「心では他の女を愛している・・・。

離婚したくないならそれに耐えるしかないのでしょうか?」
答えはYESです。心の動きは、本人でもどうしようもありません。しかし、公然と他の女を愛しているような発言や行動をすることは許されません。それは、その都度、あなたが咎めなければなりません。
そのような行動がないなら、彼にあなたの女性としての魅力を高める方法を聞いてみるなど、夫婦関係のマンネリに変化をつける工夫をしてみてはいかがでしょうか。
幸せとは、愛されている実感のことです。常にそれを確かめる努力が必要だと考えます。
    • good
    • 2

私の友人に離婚しても経済的に困窮するから、


離婚しなくて耐えた女性がいます。

 数年後、「あの時別れなくて、本当に良かった。」
と今は夫婦円満でお幸せです。
 ご主人の浮気も長く続くとは限りません。
 
 離婚したくないなら、暖かい家庭を築くことに配慮されたらどうでしょう?
同居別居なんかしたら、余計に心離れていくと思います。
難しいことでしょうが、頑張った友人を私は尊敬しています。
    • good
    • 0

>夫が自分に対して心がなく、家族としては大事にしてくれるけど


>心では他の女を愛している・・・。

この考え方が、夫と妻の間で温度差があるかもしれませんよね。
「他の女性を愛している」って、言葉にすると重いような気もしますが、
その女性が「夫」に何を与えているのか……
で、その女性は何を求めているのか……
それがわからないと、単に想像の世界ですよね。
定期的に会って、体の関係があるとして、
それで日々、メールとか電話をしているとしても、
ただそれだけのことかもしれないし、

ず~っと昔に読んだ、森瑤子の小説で、
本当に愛おしくて、肌を重ねた女性に夢中になって、本気で奥さんと離婚を考えたけど、
会社で言い渡された人事異動のことを、一番最初に伝えたいと思ったのは妻だった、
という結末のものがありました。すごくリアルだな、と思いました。

だから、
>心では他の女を愛している
これがどれだけのものなのか、実際はわかりませんよね。
妻は死にたいと思うほど心が乱れるかもしれないけど、
実はそれほどのことじゃないのかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。



絶対あってはイヤだけど
離婚して子供と暮らすとなると現実問題お金がかかります。
なので割り切って同居人として一緒にいます。
そしてお金を貯めてから離婚!!

その間に自分磨きもして新たなパートナーを探すのもいいと
思います。
もちろん子供も納得できる人と・・・
    • good
    • 1

見返りを期待しない愛とか、不倫を気にしない考えとか、いろいろありますが、そうではなくて「耐えるしか」と思っている限りは、あまり幸せとは言えないでしょうね。

家族はすでに精神的には「バラバラ」でしょう。夫のほうも、単に子供や住み慣れた家と離れたくないだけで、家庭生活など本当は求めていませんね。

とりあえず「家族愛や夫婦愛がそこに存在する」という幻想は捨てて、「知人同士として同居している」という考えに頭の中を切り替えれば、それなりに幸せに暮らせると思います。しかしそもそも「離婚したくないなら」というのは「妻も離婚したくない」という意味でしょうか。だったら、妻もその家族愛のない家庭に何かを見出しているということでしょうから、思いは夫と同じでしょう。

前置きが長くなりました。

>離婚したくないならそれに耐えるしかないのでしょうか?

耐えずに済む考えに頭を切り替えて、離婚せずにいればいいと思います。

>みなさんなら、耐える事ができますか?

耐えられないので、頭を切り替えます。もちろん自分の今後の不倫も許可してもらいます。実際に不倫するかどうかは別問題ですが。
    • good
    • 3

さあ、幸せなんて人それぞれでしょうからなんともいえないですが、もう一度、やり直すチャンスもあると思えば、ラッキーな事なのかも。


それが嫌なら、貴方から離婚を申し出ればよい事ですし。

男性が他に女性に心を奪われやすいって、知らなかった分けじゃないでしょ?
旦那さんが、道を誤っているなら、引き戻してあげるのもパートなの役目なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!