竹内結子さんが気になっています。今はドラマ・映画に大活躍ですが、
昔TBSの東芝日曜劇場のベストパートナー(渡部篤朗、ウッチャン主演)というドラマに出てたような記憶があるのですが定かではありません。たしかメガネをかけて出演されていたような・・。
だれか、確信をもって言える方いますか?
人違いだったらゴメンです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ベストパートナー」は見ていたんですが、竹内結子さんは記憶に無いですね(と言うよりたぶん当時は知らなかった・・・)。


で、ちょっとあれこれ検索して調べてみたんですけど、どうも出演されていたのは同じ東芝日曜劇場でも「なにさまっ!」(http://www.tbs.co.jp/drama_archive/nanisama/)というドラマの方なのではないかと。
私自身はこちらのドラマは見ていなかったので直接は分からないんですが、参考URL(http://shortcut.haun.org/#YUKO)その他ドラマの感想なんかを載せてるサイトを見て回ると、
・メガネをかけていて
・地味な感じで
・内気な性格らしく
・さらに言うとオタクっぽい
役柄だったようです。

ちなみにこのドラマ、渡部篤郎さんも出演されています。

参考URL:http://shortcut.haun.org/#YUKO
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
自分の記憶に残ってるのは、酒の席で誰かと一緒に
愚痴ってるシーンでした。
momongeさんに列記してもらった、まさにこの役柄です。ドラマ違いかな?渡部篤朗さんも印象に残ってた
んで。なにさまっ!かもしれません。

お礼日時:2003/05/13 22:48

#2の方の援護射撃です。



「なにさま!」に間違いないと思います。
主演は松雪泰子さんと岸谷五朗さんで、同僚に長島一茂さんが出ていました。
他には藤木直人さんや内山理名さんも出ていました。

で、岸谷さんのファンであるペットショップの雇われ店長が篠原涼子さんで、そこの店員が竹内さんです。
竹内さんは次第に一茂のことが好きになり、最後は一茂が実家の旅館を継ぐために田舎に帰ることを知って、一茂を追いかけて行ったような気がします。



TBSのサイトから「なにさまっ!」で検索すれば、全11回のあらすじが読めます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「なにさま!」だったんですね。
このドラマは、ほんの数回しか見てなかったので
その限られた数回の中の竹内結子さんのワンシーンだけ特別、記憶に残ってたってことです。
これでわかりました。納得しました。

お礼日時:2003/05/14 19:22

竹内さんがヒロインだったNHKの朝の連続テレビ小説「あすか」が放送されたのが1999年。


対して、「ベストパートナー」が放送されたのは1997年です。
なので、別人ではないかなと。
ちなみに、「ベストパートナー」の主な女性出演者は
 坂井真紀さん、高樹沙耶さん、水野美紀さん、野際陽子さん
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ベストパートナーではないですね。どうやら。

お礼日時:2003/05/13 22:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q竹内結子の魅力(男性に質問)

女性です。
男性のほとんどの方は竹内結子さんかわいい!ていいますよね?私の好きな人も言っていて。。

私とその他の友人は竹内結子さんのどこがそんなに良いのか分かりません。別に嫌いではなくそこまで「かわいい!!」と絶賛する理由が分からなくて。。

その男性に大人気のモテ要素を参考にして女を磨きたいと思っています!
竹内結子さんの魅力教えてください!お願いします。

Aベストアンサー

1.ちょっと知的.
2.そこそこ清楚な感じ.茶髪や奇抜な髪型のイメージがない.
3.それほど遊んでなさそう.実態は?
4.誠実でマジメなイメージ
5.ほどよく品が良く明るい.埼玉県出身でほんのり都会派?
6.1から5に関して、どれにも偏りがなく.バランスが取れている。

かな?あとジャニーズ事務所との仕事が多いのも人気か?逆かも。
古今東西、となりのお姉さん的な女性はいつの時代でも人気があるのですよ。自分は遊びたいけど、遊ぶオンナは嫌いという男性は意外と多いのでは?一流企業のCMに引っ張りだこだったのは納得できます。

近々子供関連商品のCMか、ファミリーカーのCMに家族で起用されるかも・・・。僕はあまり好きじゃないけど。

Q渡部篤朗のものまね 元ネタ

山本高広がやってる渡部篤朗の「おまえー、なめてんの?」 「来いよ」のものまねの元ネタはケイゾクのワンシーンと聞いたのですが、何話のどのようなシーンなのか教えてください

Aベストアンサー

>ものまねの元ネタはケイゾクのワンシーンと聞いたのですが、

違いますよ。

先日「とんねるずの食わず嫌い」で渡部篤朗?本人が出て、サプライズゲストで
山本高広も出てきてそのネタをやりました。

渡部「それって愛なんていらねえよ、夏だっけ」
山本「いえ、そんなセリフありません、オリジナルです」

Q竹内結子の婚約者

竹内結子が婚約してると聞きましたが、本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

♯1の方が仰っている事で気になったので・・・

竹内さんと上川さんの交際のきっかけは
ドラマ「白い影」ですよ。
「白い巨塔」は上川さんは出演されてましたが
竹内さんは出られてないです。
「白い影」は中居正広さん主演でそのヒロインが
竹内さんでした。

あくまで噂ですが上川さんとはもう破局したとか
言われてますしそれが原因でなくても
今は結婚はないと思います。
仕事も順調そうなので女優業に専念してると思います。

Q草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似

草彅剛が主演してた銭の戦争ってドラマとこれから放送される、これもまた草彅剛主演の嘘の戦争ってなんか似てません?

Aベストアンサー

続編ではなく設定なども異なる作品ですが、テイストは同じ。
復讐をテーマにしたシリーズもの的な位置づけだそうです。

>脚本・後藤法子さん、監督・三宅喜重をはじめ、スタッフが再集結し、“草なぎ剛・復讐シリーズ”第2弾を制作します。壮絶な復讐劇第2弾となる『嘘の戦争』は、よりスケールアップした完全オリジナルストーリー。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2016/161021-i287.html

Q<鼻の穴対決> 北島三郎 VS 竹内結子

鼻の穴がデカイのはどっち?

北島三郎??  竹内結子??

Aベストアンサー

<鼻の穴対決> 北島三郎 VS 竹内結子

北島三郎 > 竹内結子

*番外編

北島三郎 < キムヨナ (キムヨナの圧勝)

QNHK大河ドラマ篤姫の1回目を見逃してしまいました。

公式ホームページであらすじは読んだのですが、
その後の展開を教えていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1回目だけですね。

調所(ずしょ)により財政引き締めを厳しく命ぜられた島津忠剛は邸宅にこもります。
そんな父を心配した於一(おかつ)は、肝付尚五郎と共に調所邸に赴き、直談判しようとします。
そこで調所から抜け荷の事実を明かされ、全て調所自身の責任として島津家の財政を立て直す為に行なっていることだと知ります。
それが自分に与えられた役割であると。
於一は役割を越えて共に生きる手立てはないものかという疑問を持ちます。
同時に、もっと世の中のことを知らなければならないという決意をします。

Q木村佳乃と竹内結子の見分ける方法?

木村佳乃と竹内結子は似過ぎる!!
二人の違いがわかりませんが、
見分ける方法を教えてください。

Aベストアンサー

キリッとしていて眉間が狭いのが木村佳乃で、
優しめの顔で眉間が広くて正面から見たときに鼻の穴が三角▲▲に見えるのが竹内結子です。

Q数年前の、深キョン・和久井・渡部のドラマのホテルとは

数年前に深キョンと和久井映見が姉妹で渡部篤朗を取り合うっていうドラマ(主題歌は宇多田で)があったのですが、終盤のほうで3人が集まった横浜のホテルがありました。部屋からは真正面に大迫力の観覧車(コスモロック)が見えていたのですがこのホテルとお部屋のタイプを教えて欲しいのです。私の記憶ではパンパシフィックではないかと・・・。やっぱりお部屋はスイートなのでしょうか?あんな部屋に泊まってみたい!

Aベストアンサー

ドラマ「First Love」ですね?
ホテルはパンパシフィックホテル横浜のようですね。
ドラマのURLの撮影協力のところに、ホテル名の記載がありました。↓
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=30244


ホテルの部屋がスウィートかどうかは覚えていませんが、ホテルのHPに部屋のタイプの詳細が載っておりますのでご参考まで。↓

参考URL:http://pphy.co.jp/guest/index.htm

Q竹内結子の待ち受け画面がほしいんですが・・・

竹内結子の待ち受け画面がほしいんですがvodafoneでいいサイトないですか??教えてください!!

Aベストアンサー

このサイトはただだし、いろんなものがあるので参考にしてください。

参考URL:http://www.machiuke-jsh.net

QNHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像

NHK大河ドラマ「篤姫」のOP映像の映像を作成しているのは、
どなただかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?
何回かOP映像を見直しているのですが、「美術」「映像」との大まかな担当でのスタッフしか書いていません。

見た限りではNHK連続テレビ小説「ちりとてちん」の映像と少し似ているので、
小島淳二さんという方が作成しているような気がするのですが・・・(こちらはちゃんとOPに「CG 小島淳二」と書いてあったような気がします)

わかる方、ご教授ください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは!
本日(2/6)発売のステラに載ってましたよ。
堀切園プロデューサーという方が担当しているそうです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報