ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

幼稚園の頃から嫌われ続けています。もう20数年間、どこへ行っても嫌われます。
保育士の大人の女性が教室にいるのにみんなに押さえ込まれておしりを丸出しにされて恥ずかしいことを
されたのは、辛いことですが、
これは幼児の頃から大人にも嫌われていたということです。
女性からも男性からも3ヶ月以上好きになってもらったことはありません。
だいたいすぐに讒言されたりして嫌われる瞬間を見てしまいます。
それもいい方で初対面の人に名前を明かす瞬間、ほとんどの人は嫌な顔をします。
上京すれば、友だちできるかなというのも甘い考えでした。口コミなのか知りませんが、
東京の人もみんな私をあらかじめ嫌いだったようでショックでした。
何回か自殺しましたが、ことごとく失敗。手首の跡は一生消えません。
そんな事情があるにもかかわらず、営業をやったことがあるのですが、
会社にまであんなの使うなと苦情がけっこうあったようです。
何故嫌われるのか、何故みんな自分のことを知っているのか教えてください。

A 回答 (16件中1~10件)

こんにちは。

noir82です。
回答を見て、やはり人への接し方に問題があるようですね。決してサトラレだとかそういうことが原因ではありません。確かに人は自分が心で思っていることを無意識に察知する能力は持っていると思います。なぜなら自分が心で思っていることは無意識に外見や雰囲気、態度に出てしますからです。態度に出れば相手は過去に出会った人や今までの過去の経験から脳が情報を引きだして自分にその情報を当てはめようとするからです。でもその情報はあくまでも相手の過去のデータですから自分がそうとは限りません。
では、原因がわかった所でまず今度新しく知り合った人で実験してみてください。(言い方は悪いけど)
・なるべく笑顔で接する(慣れればきれいな笑顔になります。)
・明るく接する(暗くなってるときは無理に人と会わなくていいです。)
・自分に自身を持ってオドオド小さな声でしゃべらない。
・一般的に引くような会話は避ける(深い話はだいぶ仲良くなってあなたを完全に理解してくれる関係になってから話しましょう。その時もなるべく軽く話してまずは相手の反応を見ましょう)

こういったことをまず試してください。相手の反応を見ながらやってみてください。そしてもしそれでもだめになった場合、そこで何がいけなかったかまた原因を確認してください。分からなければ私に聞いてくださればお返事します。
これは別に自分を変えてまで人に合わせるということではありませんよ。あくまでも決して人はあなたを嫌いなのではないということを感じてもらうための実験です。
それが分かればきっと、自分は自分の道を行けばいいから相手にすかれようなんて思わない。と思うか、やっぱり人に嫌われるのはツライから多少自分をいい方に変えて人とうまく楽しくやっていこうと思うかどちらかです。
どちらを選択するかはあなた次第ですけど。
あなたは人よりも少し繊細で敏感で神経がこまやかなのでちょっとしたことも感じ取ってしまう。それがマイナスに感じ取ってしまうんですよ。
それに人より多くエキセントリックなことも感じでしまうんですよ。
でもこれってテレパシー?って思うようなことを感じる方は結構いますよ。それは決して「普通じゃないこと」ではなく人間の潜在意識の深い所で感じる「普通のこと」で一般的に感じてない人が多いだけです。
がんばってみてください。

この回答への補足

みなさん。本当にありがとうございました。
自分のあるべき姿を少し思い出し、それを実践していくことが、自分に自信を取り戻す唯一の方法だと思います。
今はとにかく、生きている価値のある人間になくてはならない、義務と責任を一つ一つ忘れずに実行していくしかないと思っています。
こういった質問をした自体、甘えているのかもしれませんが、甘えた気持ちを振り切って頑張っていきます。
皆さんには私の苦しみを伝えることができなかった気もしますが、それも自分には何らかの責任を持たされていると勝手に解釈して納得しています。強く生きようと思いなおせたのも、職場の同僚や、ここの皆さんのおかげです。
ありがとうございました。

• 3
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
急に人の中にいると怖くなることがあります。
たとえば、ここから抜け出すと誰かが悪口を言い始めるんじゃないか・・・とか
一回こじれると、仲直りしても、少し怖気づく時がたまにあったり、
問題は多すぎます。
頑張ってみます。
もう少し締め切りは見送らせていただきます。

こんばんは。

noir82です。
これは、あくまでも私の経験とあなたのコメントから考えられることです。
原因は意外と単純なことなんです。本当に単純です。
難しく考えるから余計に苦しくなるし解決もできないんです。あなたが考えているような複雑なことではありません。あなたが考えていることは、つらい現実からなんとか自分を回避させようと、潜在意識が作り出している幻想、逃げ場所にすぎません。潜在意識で思っていることは現実になりますから。
では私の考える原因です。
まず、初対面の人に挨拶をしただけで嫌われる。これに関しては、次のことを確認してください。
・笑顔で挨拶してますか?
・明るい態度で接していますか?
・オドオドと暗く小さな声で話してませんか?
・非常に清潔感に欠けているということはありませんか?
・無意識に相手を傷つけるようなことを言っている。
 (周りの人に確認してもらってください)
など、これらが原因であることがほとんどです。
(実験済み)
これらは、単純であたりまえのことですが、最初に相手に与える印象はとても重要です。まず初対面の場合、相手は自分の声のトーン、雰囲気、表情などで大体どんな人なのかを察知します。
例えば、本当は小心者で大人しいのに見た目が暴力団風であれば相手は見かけだけの情報でまず判断するため怖い!と、引いてしまう人がほとんどですよね。それと同じ事です。この人暗そう、つまらなそうなどの印象を与えてしまえば相手が自分に興味をもたないことがほとんどでしょうね。または相手側の問題で例えばあなたが昔会ったいやな人に似ていた場合、相手は過去にあったあなたに似たいやな人の情報を思い出し、無意識にあなたに対して「嫌い」という態度が出てしまうという場合もあります。
この場合は、実際に相手にやなことをしたのはあなたではないので、あなたは明るく積極的に共通な話題を見つけて相手に接することで改善されます。
次に、知り合って途中から離れて行かれる(相手はその時点ではあなたに興味を持っている)この場合は、今までのあなたのコメントから考えてみると、もしかして、あなたがここで書いているような、つまり少しエキセントリックな話をマジメに相手に話しているのではないですか?そういった話が多くないですか?そうであれば、人が離れていくかもしれませんね。私が昔そうでしたから。せっかく仲良くなっても暗かった私が、そういった話をしたり劣等感から来る愚痴や悩み話ばかりしていたので頭がおかしい、疲れる、話してもつまらないと思われてほとんどの人がいなくなってました。
そして、性格が暗くて大人しいとか何も言い返さないような人の場合、それだけで学校でも仕事先でもイジメにあったり嫌われる対象に簡単になってしまいます。大人であってもそういうことをします。いやなことですが現実です。
実際、私の会社にいた男性Aさんはちょっと変わった人でした。あまりしゃべらない、人と接触しようとしない。独り言をつぶやく、お金にしか興味がなくそれしか話題がない。で、おもいっきり嫌われてました。本人はきっとそれが自分なのに。と思っていたでしょう。本人はいたって普通のつもりがまわりからは変わり者扱いされてしまうケースもあります。変わり者でも明るい性格であれば逆に人気ものであったりもしますけど。
どうですか?心当たりありませんか?
長くなりましたので今回は確認ということでここで一旦終わります。思い当たることがあれば回答してください。

この回答への補足

おはようございます。
・笑顔で挨拶してますか?
笑顔がぎこちないと以前の営業の時に言われました。
毎朝顔を洗うときに鏡を見ていい笑顔になるまで見つめてみようと思います。時々目を背けたくなるようなひどい顔をしているときがあります。
・明るい態度で接していますか?
むらがあり、暗いときには人と会わないようにしています。
・オドオドと暗く小さな声で話してませんか?
自信がなくなるとそうなってしまいます。普段はそんなことはありません。
・非常に清潔感に欠けているということはありませんか?
もともとオリーブ色の肌で油分も多いのでお風呂で丸洗いはしっかりしています。ただ、汗臭くなるので下着を清潔にして気をつけています。
・無意識に相手を傷つけるようなことを言っている。
言っているかもしれません。

確かにそんなこと言われても困っちゃうよということを言ってしまったりします。人が離れて言った大きな原因の一つがわかりました。
その通りだと思います。
よろしくお願いします。

• 0

きらわれているわけではなく、

自分でそう思い込んでしまっているだけです。

自分でそう思うようになってしまっているだけです。

たった一度拒否されたくらいであきらめることはありません^^
ただ単に相手の機嫌がよくなかっただけかもしれませんよ?

心の問題だと思います。
だからカウンセリングにいってることは正しいことです。
自分の悩みを人にうちあけて
自分の心の中を整理する
そのためにカウンセリングはあると思います。

幻聴・幻覚は、自分がそれを欲しているから現れてしまいます。
あぁ、自分は いま こういうものを 欲しているんだな
と判断してください。
それは、どうしてなのか 考えてみてください。
それが問題解決の糸口になると思います。

どうして自分はそう思うようになってしまったのか?
その原因はなにか?
それを自覚できれば、徐々に そういう思い込みが薄れてきます。
なぜなら自覚することによって 自分が変わるから です。

『うつ病などの心の病の原因は、その人の性格や生い立ちにも関係していると思われますが、確実にいえるのは環境要件が整わない限り発病しない可能性の方が高いです。乗り越えられないほどのストレスに出会ってはじめて発病します。
 解決方法は必ず自分の中にあります。それに気付いたとき、人生が変わると思います。
(PRESIDENTから一部抜粋)』

自分が変わるための 契機は 必ず訪れます。自分の心がなにかしら反応します。
見過ごさないようにしてくださいね?
    • 2
この回答へのお礼

おはようございます。
幻聴というか、本物のテレパシーも半分はいっていると思います。確かに、自分の思っていることをなぞるように聞こえてきたり、自分のことがよくわかるようになったりします。ただ、人が自分の悪口を言っている最中に、彼らを黙らせるような一言が聞こえてきて、何度か悪口を言っている人が絶句してしまうことがあるのです。あと、昔は自分を傷つけるために精神的にプレッシャーをかけてきたりしましたが、今は理解してくれて守ってくれている感じです。彼らは自分の一番の親友になってしまったので、いつか会いたいと思っています。
ただ、自分が何であるかをはっきりさせていないと、いつの間にか完全に彼らの言いなりになってしまうので、絶えず勉強が必要だと思っている最近です。
敵なのか味方なのか本当はわかりません。
せっかくお答えいただいたのですが、幻聴といっても彼らとは面識が無くても実際に存在します。上京してから時々目の前に現れてきた人たちなので。そして彼らは何かメッセージを伝えようとしていました。その彼らだって、どうして見ず知らずの自分にそういうことをしてくるのかわかりません。
また、聞こえてくる声は、あまり重要でない未来のことを言ったりして、現実になったりします。自分のほうが、心が澄んでいるときには、彼らよりも自分で未来が見えるようになってしまいました。自分の事に関することだけですが・・・。今は頭が混乱していて、また汚れていてちょっと見えなくなっている状態です。

majimekunさんやnoir82さんの言われている、

>カウンセラーが私を嫌いになり
>先生から嫌われてる?と思うような態度され

は、カウンセラー又は医師が、相談者と一定の距離をおいて相談に応じるための、治療法のテクニックではないでしょうか。

例えば、相談者が真剣に話をしている途中で、わざとあくびをして見せるなどです。そうする事で、相談者が、カウンセラーに極度に依存状態になるのを防ぎ、相談者が主体性を保ちつつ問題解決をしてゆくためのフィードバックをしていると考えられます。

最終的には、相談者が一人で問題に対処できる何らかの方法を身につける事が目的なので、そのような一見信用のならない態度に見えるのではないでしょうか。

むしろ、そういったプロフェッショナルなカウンセラーと良好な関係を築いてゆけるような相談の仕方を始めてみると、事態が改善してゆくような気がします。

(以上、参考まで)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
都立病院の偉い先生にずっと診てもらっていたことがあるのですが、
先生は最後のほうはあとは予防のために薬を飲み続けてくださいと言いました。
だいぶ良くなってるとは思います。
白状をしてしまうと、幻聴や大泣きの発作がおきていたことがあります。幻聴の声の女の子に会いたくて迎賓館の前で待っていたら、裏切られたと思い号泣していたら四谷署に連行されました。
今は幻聴だけですが、彼女たちや男の人たちが何を考えて念波をおくってくるのか未だにわかりません。
ウソではありません。いろいろぼろを出しているようで恥ずかしいのですが、こんなにちゃんと答えてもらえるのは初めてなのでよろしくお願いします。

ANo.#9 のnoir82です。

やっぱり、majimekunさんは昔の私と同じみたいです。
私も催眠療法などを受けに行った事ありますが、やはり先生から嫌われてる?と思うような態度されました。めんどくさそうな、どうでもいいような。で、結局一度行って終わり。
サトラレ?私も同じ事考えたことあります。
でも、それは間違っていますよ。
あなたのここでの質問やみなさんからのアドバイスに対するお礼、あなたの過去の回答などを見てあなたの悩んでいる原因が大体わかりました。
majimekunさんは、なぜここに投稿したんですか?どうにかしたい、原因が知りたい、改善したいと思ったからですよね。だったら投げやりにならないようにしてください。自殺なんてしたら余計に苦しみます。そんな勇気があるのなら、心を読まれないように努力するのではなくて、原因を突き止めて改善する努力をしてください。原因は必ずあります。
本当に救われたいのであればもう一度私にどうすれば改善できるのか質問してください。あなたがそう望むのであれば私はとことん付き合いますよ。
でも、もうあきらめてしまうのであれば残念ですがわたしからは何もコメントすることが出来ません。
同じ痛みを経験した者として、どうか前向きに変わって頂きたいと願っています。
私が変われたんですからあなたも変われるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
原因は何ですか?
よろしくお願いします。

> どうしてみんなが先入観をもって私に接するのか?

> そしていつも自分のしていることがばれてしまうのか?

自分が相手に言わなくても、言葉以外のわかるヒントがあるからでは?
たとえば(ホントにたとえですよ)、
お昼に1人でで食事をしたとする。誰にも見つからないように
お好み焼きを食べたのに、みんなが「お昼にお好み焼きを食べたでしょう?」という。
なぜ、みんなにわかる???
あなたの服にお好み焼きの匂いが染み付いていたり、
歯に青のりがくっついていたりたら、誰だってわかる。

↑これは極端な例ですが、自分では気がつかないところで、
相手にわかるようなヒントやサインを、無意識に出してるんじゃないですか?

また、自分の名前を言ったりする時に、(自分の)声が小さかったら、
変な顔・嫌な顔をされることがよくありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり声が小さいと言われたことあります。

こんにちは。

「補足」「お礼」の欄に記されていた以下の部分の意味がよくわからなかったので教えてください。

>どうしてみんなが先入観をもって私に接するのか?

あなたとお会いしたことのない私にはわかりません。あなたはどうしてだと思われているのでしょうか?
また、「先入観」って、たとえばどんなことですか?

>そしていつも自分のしていることがばれてしまうのか?

この「いつも自分のしていることがばれてしまう」ということはどういうことでしょうか?
もしお差支えなければ教えてくださいませんか?

>やっぱり、多くの人がいわれなくも自分を知っているこ>とがどうしてなのかは教えてくれないのでしょうか?

「いわれなくても自分のことを知っている」人がどれぐらいいるのかわかりません。
ちなみに私もまだよくわかりません。
もしかしたら「知っているフリ」をしてるのかもしれません。
ちなみに「自分のことを知っている」ってどういうことだと思われていますか?

「カウンセリングがダメだった」とおっしゃいましたが、どんなふうにダメだったのでしょうか?

私はカウンセラーを目ざして勉強している者ですが、カウンセリングをする技術も知識もまだ十分に身につけておりません。
なので、逆にいろいろお聞きしたいのです。ネットでお聞きできることは限られていますから、本当はこういうお聞きのしかたは適切ではないかもしれません。

あなたのことはまだ何も存じ上げていないのですから。
「だったら書いてくるな!」とおっしゃるなら、ここでお話は打ち切ります。

この回答への補足

こんばんは。
要求された補足事項は前の方のところを読んでいただければ理解していただけると思います。
カウンセリングがだめだったのは、普通じゃんと判断されたか、カウンセラーが私を嫌いになり冷静な目でカウンセリングできなくなったのどちらか両方かだとおもいます。
カウンセリングの先生は、しゃべりたいことをどんどん話してとおっしゃいましたが、聞かれたことからどんどん話そうと思っても続きません。ふんふんいっているだけじゃあ聞き上手でもないと思うのです。社会というのは3人いて初めて成り立つと思います。できれば、先生と健常者二人を相手にお話できれば、延々とお話できるのにと思いました。今の神経内科の先生は、もう出鱈目です。ご自身が病気で伴侶も無くしたばかりで、完全につかれきっています。以前の営業の仕事をやめたとき「身体を使う仕事のほうが向いているかも」と言っておきながら工場に入ったらあなたにできるの?と言いました。
女性の診療時間が長いのに私は一見普通なのであっという間。先生にも好き嫌いはあると思うのですが。
カウンセリングは嫌われやすい人には向いていないと思います。先生が嫌いになったら即打ち切りが鉄則のようなので。
よろしくお願いします。

• 0

こんには。

majimekunさんの投稿読んでいて昔の私に似ているので思わずレスしました。
明らかに嫌われている、避けられる、付き合いが長く続かない、私の事を知らない人が自分に対して言ったことで「なんで知ってるの?」なんて思ったりすることが多くて、みんなが自分しか知らないこともなぜか知っていると感じてました。もしかしたら私は本当は人工的に作られた人間で体に何か埋め込まれていて、本当は世の中の人に全て監視されているんじゃないか!とここまで考えたこともありました。笑
で、私は家族や少ない友人に聞きました。「私って何かおかしい?何か嫌われるような所ある?」でも理由は分かりませんでした。ちょっと自意識過剰なんじゃない?ということだけ言われて。
で、後に知り合った今の親友にも聞いてみたら、私の場合もちろん自意識過剰な所もあるし、敏感でちょっとしたこともすぐ悪く受け止めてしまう。それから、おどおどした態度が一番良くないことが分かりました。昔は人が苦手でいわゆる対人恐怖症だったので。私は、その後自分自身や周りの反応などを研究して、色んな事がわかりました。(でもあまり人がどう思うかということばかり考えてはだめです)
今ではすっかり変わりましたよ。
majimekunさんは何歳ですか?若いうちは余計にそういうことが気になりますし、majimekunさんは名前からもわかるように、真面目な性格で大人しいのでは?そういう方は神経が細やかで敏感で繊細な方が多いですよね。それが返って裏目に出てしまうこともあります。歳を重ねれば、大分変わってくるとも思います。
majimekunさんの周りの人で、アドバイスや指摘をしてくれる人がいれば一番いいと思うのですが。。。カウンセラーは所詮、他人なのであなたの奥深くまで理解するには時間がかかると思います。
人からどう思われるかという受け身な考えではなくて自分がどう思うかを重視したほうがいいです。
他の方も言っていたように、みんなから好かれることなんてありえません。離れていく人は離れて行けばいいんです。出会う人の中でも何人かは少しでも自分に興味を示してくれる人はいるはず。そういう人を大切にして、そういう人に相談してみてください。
自殺なんて考えなくても前向きに考えれば必ず変わります。がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
ご飯を食べておなかいっぱいになりました。
>感じてました。もしかしたら私は本当は人工的に作られた人間で体に何か埋め込まれていて、本当は世の中の人に全て監視されているんじゃないか!とここまで考えたこともありました。笑
笑い事じゃないと思います。同じようなこと考えます。本当にそうかもしれません。自分が欠陥人間なために同じ状態の人は、いい思いができるのに自分は嫌われているのかもと思います。
サトラレというドラマを見て、天才でもないああいう状況にある人がいたら、みんなバカにして性格もゆがんでくると思います。自分はそうなんじゃないかと思うのです。
本当にそう思うので、誰に相談しても暗黙の了解か何かでくさいものにふたをするために同じような答しかかえってこないのかもしれません。そう思うと本当は自分は生身で他はロボットかもしれないのです。
回答していただいたことはちゃんと読んでいます。一部分を取り上げてこういったお返事になってすみません。
とにかく自分は心を読まれないように努力しなくてはと思い必死で勉強をしていきます。
いつか自殺するかもしれませんが、必ず世の中に貢献してから出ないと悔しくてやっぱり今は死ねません。

こんにちは、

人には誰からも好かれたいものですよね。
私も実は同様の悩みがあるのです。
誰からも嫌われるという訳ではないのですが、人が
離れていくといった事がありました。
一例をとると巨人軍ファンだった事を知らなかった
私はどうも野球は苦手、特に巨人はどうも苦手・・
と言ったとたんに連絡が途絶えました・・・。
私には分からないそれなりの理由があるのでしょうね。
どんな相手も自分の価値観の中で生きている訳で
はないので自分の考えを押しつけたりしたので良くなか
ったのかしら?と反省しました。
そういう所はないですか?あとは人の話を聞く前に
自分の事を話し出してしまったり・・。
相手の人を気持ちよくする様な会話の技術が上手く
ないのかもとか思いました。
誰からも好かれるといった人いますね。そういう人を
観察してみると良いです。まず人の話をさいごまで口
をつっこまずに聞くとか、自分の考えをむやみに
押しつける様な事はしないとか、常に微笑んでいる
とか・・。
自分がどうして嫌われるかと考える前に、人に好かれる
為にはどうしていけば良いかとか考えた方が前向きか
と思います。
人に好かれる為に基本的に必要なもの。
まず笑顔、清潔感、うそをつかないとか。聞き上手も
好かれますよね。色々と思いあたる所はあるかとお
もいます。
会話の前に私なんかは(自分は)○○で・・とかつい
つけてしまうのですが、それではよくないなぁって
思います。やはり誰しも人の話より自分にとって楽しい
話しをしたいですものね。
先生にも嫌われたとかあまり考えないほうが良いです。
私は過去のトラウマからどうしても万人に好かれて
いなければならないとかいう考えになりがちで
嫌われてはならないとか思ってつい会話を盛り上げよう
として自分の話をし始めてしまうのですが、
そういった考えが良くないのかもしれません。
どんな人であっても100人中、100人から好かれたり
好いたりするのは難しいと思います。
あまどんな人からも好かれていなければならないと考
えずに10人いたら一人でも好いてくれる相手が
出来る様に相手を知り、その人に上手く合わせて
いけるのであれば時には歩調を合わせてあげたり
してまず一人ずつから始めるというのが良いのでは
と思います。
第一印象も大事ですね。誰からも嫌われる感じが
あるのであれば最初はは第一印象が良くなる様に
してみるのが良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
どうして好かれないのかというより、どうして嫌われるかと思ってしまいます。
好きな人が百人中十人新しくできたとしても、百人中五十人がきらいだと、どんどん悪い循環になっていくと思います。
みんなからチヤホヤされる人を見ると世渡り上手だと思うだけでどうも納得行かないことが多いです。
自分に自信をもてるようがんばって、十人と五十人の関係を逆転するためには
なんとかして皆を見返してやりたいと思っています。
だとするとやっぱり死んじゃいけないなと、がんばろうと思い希望を持って生きています。
私は若いです。でも20歳の人から見ればもうおじさんです。でも彼らと同じくらい、毎日3歩下がって10歩くらい前に進んでいると感じています。
今日は良くないお天気ですが、頑張ろうという気になっています。
上の方たちへのお礼はご飯を食べてからにしますので申し訳ありませんが、少し待っていてください。この場をおかりして

はじめまして。

辛い思いをなさっているのですね。

>何故嫌われるのか、何故みんな自分のことを知っているのか教えてください。

「嫌われている」と自覚される事象が多く見受けられた、ということでしょうか。
ご自分を知る。つまり「自己洞察」は、できていない人が多いと思います。
これを機会に、ご自身の良い部分と改善すべき部分を分析なさってみる、という手がありますね。
それにはプロの人間がいます。何人かの皆さんがおっしゃっていますが、カウンセラーなどといった人たちです。
自己洞察ができることによって、自信とか勇気が出てくることと思います。

今、コンプレックスで頭がいっぱいなのではないかな、とお察しします。
考え方ひとつで、ご自身の悪いイメージを払拭できるきっかけができるはずです。お一人で苦しんでないで、その専門の人に相談されることをお勧めします。

参考URL:http://www.therapy.jp/Files/form01.html

この回答への補足

おはようございます。
どうしてみんなが先入観をもって私に接するのか?
そしていつも自分のしていることがばれてしまうのか?
それが一番知りたいです。
ありがとうございます。
もう少しよろしくおねがいします。

• 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やっぱり、多くの人がいわれなくも自分を知っていることがどうしてなのかは教えてくれないのでしょうか?
あらかじめ他人がわたくしに対して先入観を持っているというのは否めない事実なのです。
カウンセラーは全然だめでした。さらに神経内科は薬で治ると信じて疑わず、私の話は聞きたくない(というかすでに医者自身が心身ともに疲れきっている状況)という感じです。
教えてください。お願いします。
私は病気ではありません。