最近、遅れ馳せながらX-ファイルにはまりました。(^_^;)

それで、ふと思ったんですが、
モルダー捜査官役のデイビッド・ドゥカブニーは、リチャード・ギアに似てると
思いませんか?(特に眼鏡はめてる姿が)
友人に聞いたら「分かるわー」と言われました。

そこで質問です。
「似ているなー」と思う俳優・女優っていませんか?

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんは

フジテレビのアナウンサー 春日由美と
元モーニング娘。の保田圭と
吉本新喜劇の島田珠代
    • 0
この回答へのお礼

春日由美さんがどなたなのかが分からないんですが、
保田圭ちゃんと珠代ちゃんは分かります。
うん、似てますね、笑った顔とか。

春日さんは何の番組にでてるのでしょう?
圭ちゃんと珠代ちゃん顔のアナウンサーを探してみます(笑)

回答ありがとうございました。

こんばんは

巨人軍の入来 と ダウンタウンの 松本
    • 0
この回答へのお礼

またもや回答、ありがとうございます。

>巨人軍の入来 と ダウンタウンの 松本
この2人もどことなく似てますね。頭の形が似てるからなんでしょうかね(笑)

さて、そろそろこの質問を締め切りさせていただこうと思います。
多くの方からご回答いただきまして、大変うれしく思っております。皆さんのご回答のおかげで、いろんな俳優さん等を知ることができましたし、また、大いに笑わせていただきました。
心から感謝いたします。

PS yasu31さんへ
yasu31さんへのお礼の欄に皆さんへのお礼を書いてしまいまして申し訳ありません。

こんばんは

サッカーのイルハン と 中川家 兄
    • 0
この回答へのお礼

質問してから、かなり時間が経っていますが回答ありがとうございます。しかも、お返事も遅くなりまして。。。。

>サッカーのイルハン と 中川家 兄
この2人は私も似てると思ってました。系統的に同じ顔ですよね。
イルハンは日本の女性にすごい人気があるのに、中川家の兄はモテるとそんなに聞かない…(単に知らないだけなのか)から、「なんで?同じ顔じゃん」といつも思ってました。

以前、類似映画の質問に答えたおまけで類似俳優を記載した事がありました。

今回のご質問がちょうどいいじゃないかと再びカキコします。

「バウンド」のジーナ・ガーションは「ミクロの決死圏」のラクエル・ウエルチの隠し子?

マイケル・J・フォックスはマイケル・ダグラスの甥っ子?

「スクリーム」のスキート・ウーリッチはジョ二ー・ディップのいとこ?

「トゥムレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーはマルチナ・ヒンギスと腹ちがいの姉妹?

「天使がくれた時間」「ジュラシックパーク3」のティア・レオーニは
実はトム・クルーズが女装してた?

「ピンクパンサー」のクルーゾー警部の助手ケイトー役バート・ウォークは実は松本幸四郎だったりして。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。返事が遅れまして、大変申し訳ありません。

さて、リストに挙ってましたほとんどの俳優さん達が分からなくって(情けない……)、私なりに調べました。
以下、感想です。
>ジーナ・ガーションはラクエル・ウエルチの隠し子?
うん、うん、似てますね。
私はウクエル・ウエルチがユミカオル(お銀)に似てると・・・(多分、化粧のせいなんだろうけど)
>マイケル・J・フォックスはマイケル・ダグラスの甥っ子?
この2人も、見方によって似てると思うときあります。同じ「マイケル」だし(って関係ないですけど)
>スキート・ウーリッチはジョ二ー・ディップのいとこ?
ジョニー・ディップの方が濃い顔してますね(笑)
スキート・ウーリッチは、エドワード・ファーロング、イーサン・ホーク、デカプリオにもなんとなく似てるなと思いました。
>アンジェリーナ・ジョリーはマルチナ・ヒンギスと腹ちがいの姉妹?
うう~ん、どうだろ??似てるようで似てないようで・・・・・
>ティア・レオーニは実はトム・クルーズが女装してた?
女装してたっ!!と断言しちゃうくらい、似てますね(笑)
>バート・ウォークは実は松本幸四郎だったりして。
バート・ウォークが分かりません、一番知りたいネタなのに………。

こんにちは。

お邪魔します。

内田有紀さんと片瀬那奈さんかなり似てると思うのですがいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして。。。申し訳ありません。

>内田有紀さんと片瀬那奈さん
一瞬、「ええっー!?」と思ったけど、よくよく見ると、確かに、、、、納得。似てますね。

回答、ありがとうございました。

ハリーポッターに出て来るハグリット・・・パパイヤ鈴木

番外編
KONISIKI・・・スターウォーズに出て来るジャバ
たまちゃんの正面のアップ・・・ダースベーダー
失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

>ハリーポッターに出て来るハグリット・・・パパイヤ鈴木
これ、私も思いましたっ!!最初見たとき、「パパイヤ鈴木じゃんっ」と笑ってました。

>KONISIKI・・・スターウォーズに出て来るジャバ
>たまちゃんの正面のアップ・・・ダースベーダー
うまいっ!!「やまだく~ん、座布団1枚~」てな感じですね(^O^)

ブッシュ大統領と女優のグレン・クローズって似てません?ニュースを見るたびに思ってしまいます。

• 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、すみません。。。

>ブッシュ大統領と女優のグレン・クローズ
うん、似てますね。
あと、私が思ったのは、
ブッシュ大統領;マコーレ・カルキン
グレン・クローズ;故ダイアナ妃

なんとなくですけど……(^_^;)

ご回答、ありがとうございました。

いまさらながらにお邪魔します。

ご質問の内容にあるD・ドゥガブニーとR・ギアですが、シーズン7thのとあるエピソードで実際に、「君は~そうそう!リチャード・ギアをちょっとダサくした感じだね♪」ってモルダーがとある男から指摘されるんです。(笑)「ダサいリチャード・ギア」と言われて素直に喜べないモルダーのきょとんとした顔は面白いですよ(^_^)
 もちろん同時にスカリーも「あ~!君はジョディ・フォスターをもうちょっと・・した感じかな!」(こっちは記憶があやふやなんで細かくわかんないんですが)と言われます。(笑)二人ともバカにされているようでなんか気分悪くした感じが面白かったです★
 なんか二人とも実際に遠からず近からずな感じなので見ていて笑っちゃいました=Э
 あと、ずいぶん昔ですがデビュー当時の中村俊介と安藤政信はよく間違えそうになりました。
 また思い出したらお邪魔します♪ではでは★
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。。。

シーズン7thですね、今から楽しみです(見るのはまだまだ先になりそうですが)。
劇中でも言われているんですか、「ダサいリチャード・ギア」(笑)ふふっ(^_^)

>デビュー当時の中村俊介と安藤政信
うん、うん、分かります。顔が似てるっていうよりも、全体の雰囲気が似てると思います。

回答ありがとうございました。

ユンソナとボアが・・・

顔はあまり似てないかも知れないけれど、髪形とか・・・
同じ韓国の方ですしね。
    • 0
この回答へのお礼

>ユンソナとボアが・・・
いやいや、分かります。私はいまだに区別がつきません。。。やっぱりおばちゃんだ(^_^;)
モー娘。の加護ちゃんと辻ちゃんが似てると思うのと同じ感覚なのかな………。

こんばんは

#9の者ですが春日由美アナは下を参考に

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/ana/kasuga/index.html
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えてくださって、ありがとうございます。
春日アナはどちらかと言うと、圭ちゃんより珠代ちゃんの方に似ていると思いました。
3人並んだ様子を見てみたい気がする(^_^;)

本当に、ありがとうございました。