最近、遅れ馳せながらX-ファイルにはまりました。(^_^;)

それで、ふと思ったんですが、
モルダー捜査官役のデイビッド・ドゥカブニーは、リチャード・ギアに似てると
思いませんか?(特に眼鏡はめてる姿が)
友人に聞いたら「分かるわー」と言われました。

そこで質問です。
「似ているなー」と思う俳優・女優っていませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (29件中1~10件)

こんばんは



フジテレビのアナウンサー 春日由美と
元モーニング娘。の保田圭と
吉本新喜劇の島田珠代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春日由美さんがどなたなのかが分からないんですが、
保田圭ちゃんと珠代ちゃんは分かります。
うん、似てますね、笑った顔とか。

春日さんは何の番組にでてるのでしょう?
圭ちゃんと珠代ちゃん顔のアナウンサーを探してみます(笑)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/15 10:03

こんばんは



巨人軍の入来 と ダウンタウンの 松本
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またもや回答、ありがとうございます。

>巨人軍の入来 と ダウンタウンの 松本
この2人もどことなく似てますね。頭の形が似てるからなんでしょうかね(笑)

さて、そろそろこの質問を締め切りさせていただこうと思います。
多くの方からご回答いただきまして、大変うれしく思っております。皆さんのご回答のおかげで、いろんな俳優さん等を知ることができましたし、また、大いに笑わせていただきました。
心から感謝いたします。

PS yasu31さんへ
yasu31さんへのお礼の欄に皆さんへのお礼を書いてしまいまして申し訳ありません。

お礼日時:2003/05/23 12:37

こんばんは



サッカーのイルハン と 中川家 兄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問してから、かなり時間が経っていますが回答ありがとうございます。しかも、お返事も遅くなりまして。。。。

>サッカーのイルハン と 中川家 兄
この2人は私も似てると思ってました。系統的に同じ顔ですよね。
イルハンは日本の女性にすごい人気があるのに、中川家の兄はモテるとそんなに聞かない…(単に知らないだけなのか)から、「なんで?同じ顔じゃん」といつも思ってました。

お礼日時:2003/05/23 12:31

以前、類似映画の質問に答えたおまけで類似俳優を記載した事がありました。


今回のご質問がちょうどいいじゃないかと再びカキコします。

「バウンド」のジーナ・ガーションは「ミクロの決死圏」のラクエル・ウエルチの隠し子?

マイケル・J・フォックスはマイケル・ダグラスの甥っ子?

「スクリーム」のスキート・ウーリッチはジョ二ー・ディップのいとこ?

「トゥムレイダー」のアンジェリーナ・ジョリーはマルチナ・ヒンギスと腹ちがいの姉妹?

「天使がくれた時間」「ジュラシックパーク3」のティア・レオーニは
実はトム・クルーズが女装してた?

「ピンクパンサー」のクルーゾー警部の助手ケイトー役バート・ウォークは実は松本幸四郎だったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。返事が遅れまして、大変申し訳ありません。

さて、リストに挙ってましたほとんどの俳優さん達が分からなくって(情けない……)、私なりに調べました。
以下、感想です。
>ジーナ・ガーションはラクエル・ウエルチの隠し子?
うん、うん、似てますね。
私はウクエル・ウエルチがユミカオル(お銀)に似てると・・・(多分、化粧のせいなんだろうけど)
>マイケル・J・フォックスはマイケル・ダグラスの甥っ子?
この2人も、見方によって似てると思うときあります。同じ「マイケル」だし(って関係ないですけど)
>スキート・ウーリッチはジョ二ー・ディップのいとこ?
ジョニー・ディップの方が濃い顔してますね(笑)
スキート・ウーリッチは、エドワード・ファーロング、イーサン・ホーク、デカプリオにもなんとなく似てるなと思いました。
>アンジェリーナ・ジョリーはマルチナ・ヒンギスと腹ちがいの姉妹?
うう~ん、どうだろ??似てるようで似てないようで・・・・・
>ティア・レオーニは実はトム・クルーズが女装してた?
女装してたっ!!と断言しちゃうくらい、似てますね(笑)
>バート・ウォークは実は松本幸四郎だったりして。
バート・ウォークが分かりません、一番知りたいネタなのに………。

お礼日時:2003/05/21 13:02

こんにちは。


お邪魔します。

内田有紀さんと片瀬那奈さんかなり似てると思うのですがいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして。。。申し訳ありません。

>内田有紀さんと片瀬那奈さん
一瞬、「ええっー!?」と思ったけど、よくよく見ると、確かに、、、、納得。似てますね。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 10:52

ハリーポッターに出て来るハグリット・・・パパイヤ鈴木


番外編
KONISIKI・・・スターウォーズに出て来るジャバ
たまちゃんの正面のアップ・・・ダースベーダー
失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、申し訳ありません。

>ハリーポッターに出て来るハグリット・・・パパイヤ鈴木
これ、私も思いましたっ!!最初見たとき、「パパイヤ鈴木じゃんっ」と笑ってました。

>KONISIKI・・・スターウォーズに出て来るジャバ
>たまちゃんの正面のアップ・・・ダースベーダー
うまいっ!!「やまだく~ん、座布団1枚~」てな感じですね(^O^)

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 10:29

ブッシュ大統領と女優のグレン・クローズって似てません?ニュースを見るたびに思ってしまいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして、すみません。。。

>ブッシュ大統領と女優のグレン・クローズ
うん、似てますね。
あと、私が思ったのは、
ブッシュ大統領;マコーレ・カルキン
グレン・クローズ;故ダイアナ妃

なんとなくですけど……(^_^;)

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 09:28

 いまさらながらにお邪魔します。


 ご質問の内容にあるD・ドゥガブニーとR・ギアですが、シーズン7thのとあるエピソードで実際に、「君は~そうそう!リチャード・ギアをちょっとダサくした感じだね♪」ってモルダーがとある男から指摘されるんです。(笑)「ダサいリチャード・ギア」と言われて素直に喜べないモルダーのきょとんとした顔は面白いですよ(^_^)
 もちろん同時にスカリーも「あ~!君はジョディ・フォスターをもうちょっと・・した感じかな!」(こっちは記憶があやふやなんで細かくわかんないんですが)と言われます。(笑)二人ともバカにされているようでなんか気分悪くした感じが面白かったです★
 なんか二人とも実際に遠からず近からずな感じなので見ていて笑っちゃいました=Э
 あと、ずいぶん昔ですがデビュー当時の中村俊介と安藤政信はよく間違えそうになりました。
 また思い出したらお邪魔します♪ではでは★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりまして申し訳ありません。。。

シーズン7thですね、今から楽しみです(見るのはまだまだ先になりそうですが)。
劇中でも言われているんですか、「ダサいリチャード・ギア」(笑)ふふっ(^_^)

>デビュー当時の中村俊介と安藤政信
うん、うん、分かります。顔が似てるっていうよりも、全体の雰囲気が似てると思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/20 08:42

ユンソナとボアが・・・


顔はあまり似てないかも知れないけれど、髪形とか・・・
同じ韓国の方ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ユンソナとボアが・・・
いやいや、分かります。私はいまだに区別がつきません。。。やっぱりおばちゃんだ(^_^;)
モー娘。の加護ちゃんと辻ちゃんが似てると思うのと同じ感覚なのかな………。

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 18:06

こんばんは



#9の者ですが春日由美アナは下を参考に

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/ana/kasuga/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えてくださって、ありがとうございます。
春日アナはどちらかと言うと、圭ちゃんより珠代ちゃんの方に似ていると思いました。
3人並んだ様子を見てみたい気がする(^_^;)

本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/16 17:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画(動画)の女優さんは、誰なのでしょうか?

 下の動画に出ている女優さんですが、誰だか分かる方、いらっしゃいますか?


   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 松原智恵子さんですね。

Q「なーなーななななななななめ」って言う人

「なーなーななななななななめ」っていう芸人?か芸能人かわからないけど誰なのか教えてください。お願いします★

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたらCOWCOWでしょうか?↓

http://cowcow.laff.jp/

http://blogs.yahoo.co.jp/sati69jp/37036454.html

違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/COWCOW

Qおそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。

おそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。
興味本位で15分ほどのものを見てしまいました。
(インターネットにアップロードされていた動画を再生しました)

逮捕や事情聴取される可能性はありますか?

また、仮にAVを所有していた場合はどうでしょうか。

どうか、ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

何の問題もありませんがそれを第三者、に複製したり見せたりはヤバイです。。。。

QSMAP中居くんに似てる俳優の名前教えて!

SMAPの中居くんに似ている俳優の名前がどうしても思い出せません。
名前がわからないのでネット検索しようがありません。顔がすごい似てて見間違えるほどです。年齢は30代後半かなあ。歌とかバラエティー番組とかは出ていないと思います。俳優業の人だと思います。

これだけの情報じゃわからないと思うので、中居君に似てると思う俳優の名前を挙げてください。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

もしかしたら、津田寛治さんかな?
私も以前から似てるよなーって思ってたんですが。

参考URL:http://www.lasette.net/tsuda_kanji.html

Qこの動画の女優さんは、誰でしょうか?

3:00まで、の女優さんです。(最後の方は、「赤いハンカチ」ですね^^)

 ついでに、この映画名も、分かりますか?

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=T7J8fbMJBI4

Aベストアンサー

浅丘ルリ子さんだと思います。
映画タイトルは分かりません。

Qジョン・モルダー・ブラウンは今?

70年代に活躍していたジョン・モルダー・ブラウンについて
消息をご存知ありませんか?
「初恋」「早春」「ルードヴィッヒ~神々の黄昏」などに
出演していましたよね。
「早春」(原題deep end)についてもビデオ化されているか
どうかご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ルードウィヒ』以降ですと、
『ミス・マープル/スリーピング・マーダー』<TVM>(1987)
『ジェニーズ・ウォー』<TVM>(1985)
の2本のテレビムービーが日本でも放送されましたが、ビデオ化はされていません。

IMDB(参考URL)のデータを見ると、80年代まではコンスタントに仕事をしてるんですが、それ以降のデータがなくなっています。というか仕事をやめてしまったのではないでしょうか。どちらかというとTVの方が多くなっていますね。また70年代も後半からは、所謂主役というのはなくなっているようです。

『早春』は日本でも向うでもビデオは出ていないようです。確かプールの中で女性の立て看板抱きしめるやつですよね?

参考URL:http://us.imdb.com/Name?Moulder-Brown,+John

Q彼氏がAV女優さんの画像や動画を持っていました

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが、別のファイルの中を見て私はショックを受けました。

そのファイルにも画像や動画が入っていたのですが、写っている女の子はスカートだけとか、水着や下着の下しかつけていなくて、手で体を隠したりもしないでおっぱいが全部見えていました。何も着ていない真っ裸の子もいました。そこのフォルダには、私よりもずっと可愛い女の子たちが、裸ではしゃいだり寝転がったりする画像や動画が何枚も入っていました。皆おっぱいが大きくて形もよくて、乳首とかもすごく綺麗で、私なんかよりもずっと魅力的な体をしていたと思います。

冷静に考えれば、AV女優だろうとグラビアアイドルだろうと他の女であることに違いはないじゃないかと思われるかもしれません。でも、水着や下着の画像と、お尻やおっぱいを出した裸の女の子の画像ではやはり受けるショックが全然違います。

彼は私とHするときには「◯◯(私)の体、可愛くて気持ちいい」って褒めてくれたし、気持ち良さそうな顔をして私の中でイッてくれました。彼が私の体で気持ち良くなってくれるのが嬉しくて、生理のときでも裸でフェラをして抜いてあげていました。しかし、あんなに私の体を気に入ってくれていた彼が実は他の女の子の裸を見て楽しんでいたと思うと、悲しくて惨めな気持ちになります。昨日またHしましたが、後から私より魅力的な体の子の画像を見て「口直し」しているんだろうと思うとやりきれません。彼に一度正直に話してみた方がいいのでしょうか。

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを言うとイロイロ言い訳しますが結局のところ「こういう人なら何されても許せる」というオチになることが多いですね。自分からは言わないですがそう思えても仕方ないような言葉が多くなっています。

じゃあどうしろというのかというと、「時が来るまで我慢」してください。
彼氏だって「盗み見された」ことは不愉快ですからね。
今度エッチするときにでも「どんなシチュエーションが燃えるの?」と話題を出してみてそこからディープな進行で自分からケータイの画像を見せたくなるように仕向けてみてはどうでしょうか。
意外と見せてくれると思いますよ。

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを...続きを読む

Q演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

Aベストアンサー

演技派と実力派は、役者の世界では、
源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。

Q芸術と称して女優を脱がせたがる映画

 初めに宣言しますが僕は女性のヌードは大好きです。

 けれど、芸術と称してやたらと女優(有名・無名あわせて)のヌードや濡れ場を
とって前評判にする映画っていつも腹立たしく思うのです。

 本当に映画の芸術性を高めるために女優の裸が必然と映画監督など制作者は
考えているのでしょうか?本当に本気でそう思うのでしょうか?

 確かに作品によっては女優のヌードや性交場面なしに成立しない物があると
思います。それでも僕は女性の裸や濡れ場を見せることで客寄せをしたがって
いるのだと感じてしまいます。

 ここで本題ですが、教えを請いたいのです。
あなたがこの映画は女優のヌードや濡れ場が必要不可欠でかつ感動した作品だと
思った物があれば寸評とあわせてお教え下さい。

もう一つ、あなたが女性であれば女としてそうした作品をどうお感じになりますか?
お教え下さい。

Aベストアンサー

五社英雄監督 「吉原炎上」

脱がなしゃぁないストーリーですよね?

名取裕子さん、キレイ

私はいやらしくなく見ることができます

文芸性の高い作品はOKですね

Qリチャード・ギア来日

よく海外のスターが来日した時に、非公開なのに沢山のファンが集まってますよね?あれってみなさんどーして知っているのでしょうか・・・
ギア様が3月末頃に来日するらしいのですが、一度だけでもあんなふうに空港でお迎えしてみたい!裏事情知ってる方お願いします。

Aベストアンサー

30日の試写会にあわせて来日されるようです。

参考URL:http://sanaegere.hp.infoseek.co.jp/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報