【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

BS放送のパラボラアンテナを建てようとしましたが、私の住んでいるマンションのテラスが真横の角度の為、アンテナをテラスより80cm程度出さないと受信できません。通常の器具は30cm程度であり、80cm程度の
器具を探しています、どなたか販売店等解りましたら
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

1 キャッチャーという会社からパラボラキャッチャーを言う商品が出ていますが、腕木の長さは30cmくらいです。

電気店が通常使用するのはこの部材ですので、他は鉄工所に頼んで自作するなどになります。

2 マンションの階によりますが、3階以上の場合に30cmを超えて突き出すと台風などの強風時にパラボラごと持っていかれる危険性があります。
 上記のキャッチャーの場合でも腕木30cmで耐風速45mです。(45mは建築物が耐える速度です)
 80cmも出すと、根本に加わる力はほぼ3倍になりますので手すりが破損するか金具が折れます。

3 他の住戸のかたはどのようになさっているでしょうか?マンションの場合、管理規程で窓の外に物を突き出すのは大抵禁止していると思いますので、あとになって撤去の憂き目にあうかもしれません。
そのマンションには共同受信アンテナはないのでしょうか?またケーブルテレビなどの代案は検討されましたか?

参考URL:http://www.catcher.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング