タスクバー上に通常はクイック起動バーが表示されていますが、使わないから消そうと思い、タスクバー上で右クリックをし、「ツールバー」から「クイック起動」のチェックをはずしました。しかし、その後戻そうと思い、先ほどと同じような手順で、今度は「クイック起動」にチェックを入れました。ところが、通常はタスクバーの左側(スタートボタンのすぐ右)にあったクイック起動バーが右側に表示され、左側には戻らなくなりました。
私が使っているPCはWIN2000です。仕事先のPCはWIN95なのですが、同じようになります。
別に不自由はないのですが、なんとなく違和感を感じてしまいますので、戻し方が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

おはようございます。



右側に出てしまったバーの先っぽ(左端の区切り線?)を
マウスで左側まで引っ張っていくとズラすことが出来ますよ。
#ポインタが<-->になるところです。

それぞれの幅もその引っ張り加減で自由に決めることが出来ますし、
フローティングウィンドウとしてデスクトップ上に表示することも出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は左側に引っ張ってみていたのですが、途中で一度止まりますのね。そうでしたのでそれ以上動かなくなるんだと思い、遠慮していたんです。思いっきりやれば良かったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/22 10:27

クイック起動バーではない方のバー(各ウィンドウのボタンがならぶ方)の


左端にある縦線あたりにマウスポインタをあわせ、
タスクバーの右方向にドラッグしてください。
現在右端に表示されているクイック起動バーを越えるぐらいまでドラッグすると、
左右が入れ替わり、クイック起動バーが左に動きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
下にも書いたように遠慮していたんですね。

お礼日時:2001/03/22 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWin2Kでタスクバー内の「クイック起動」が消えました

タイトルのとおりですが、
再表示させるにはどうすればよろしいでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

タスクバーを右クリックし、「ツールバー(T)」から「クイック起動(Q)」を
選択(チェック)すればOKです。

QIMEバーをタスクバーに入れたい

IMEバーをタスクバーに入れたいのですがどうすればいいでしょうか?
タスクバーの上にあるので困っています。
IMEバーのプロパティからタスクバーに入れるにチエックを入れても
IMEバー入りません。タスクバーの上にカーソルが十字の矢印なってタスクバーに入れようとしても入りません。
どうしたらいいでしょうか?

Aベストアンサー

IMEのバージョンはなんでしょうか?
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/word/20040315/107965/
定番的対処
http://homepage3.nifty.com/takubon_world/software/index.html
逃げを打つフリーソフト
どっちかを試してください。

Qタスクバーのツールバーが動かない

タスクバーにあるツールバーのサイズが変更出来なくなってしまいました。なにか設定があるのでしょうか?

環境:Windows2000(SP4)+IE6(SP1)

Aベストアンサー

こんにちは。

タスクバーの何もないところを右クリックすると表示される、
[タスクバーを固定する]という項目にチェックが入っていませんか?

今XPの環境しかないので2000にその項目があるかわからないのですが…。

QIMEツールバーがタスクバーの中に隠れてしまいました。

タイトル通りなのですが、ツールバーが隠れてしまい、再度デスクトップ上に出すのにはどうしたらいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

 これか、↓

「IME ツールバーが表示されません(タスクトレイにも表示されません)」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#277

 これ ↓

「IME 2000 / IME 2002 のツールバーが表示されないのですが 」

http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html#1017

を参考にしてください。

QWin2Kでツールバーがタスクバー内に表示されなくなりました。

前回も同じ質問をさせていただいたのですが、
適切な質問文がわからなかったためか、良い回答を得られませんでしたので、
再度投稿させていただきます。

どのタイミングでこうなったのかがわからないのですが、
Windows2000やME、XPなどにある
「クイック起動バー」や「言語バー(IME)」が、
表示されなくなってしまいました。
そこで調べてみたのですが、たいていどこの回答でも、
「日付を右クリック」⇒「ツールバー」⇒「クイック起動にチェック」
と書いてありました。
ところが、このツールバーまでカーソルを持っていっても、
表示されるメニューが全てディスエイブル状態(文字が灰色の状態)になっており、
どれも選択できなくなっていました。

昔のように、クイック起動バーをタスクバーに表示させるにはどうすればよいでしょうか?
ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

IMEの復活は;
IME2000のツールバーが消えた
常時表示されない
[コントロールパネル]-[キーボード]-[言語]タブで "Microsoft IME 2000" が選択されているか確認し、[プロパティ] をクリック。
[ツールバー]タブの[タスク バーにいれる]のチェックをオフにして[適用]をクリック、[OK] をクリック。

上の操作でも表示されない
日本語入力システム(IME98やATOK)のツールバーを表示しない状態でIME2000をセットアップすると、ツールバーが表示できなくなります。これは MS の制限事項つまり仕様ということのようです。


Office XPをインストール後に表示されない (2001/6/13)
Office XPをインストール後に、IME2000のツールバーを最小化するとツールバーが表示できなくなります。
回避策は[コントロールパネル]-[テキスト サービス]-[インストールされているサービス]の [Microsoft IME 2000]を選択して[プロパティ]をクリック。 [ツール バー]タブの[タスク バーに入れる]のチェックを外す。

Windows2000での対処
[コントロールパネル]-[キーボード]をダブルクリック。
[入力ロケール]タブの "タスクバーにインジケータを表示する" チェックを一度外して適用、再びチェックし適用をクリック。
タスクバーのIMEアイコンをクリックでツールバーが表示されるようです。

Windows2000環境でHDBENCHを実行した場合IME2000のツールバーが消えます。 (2001/1/29)
HDBENCHのサイトより、表示ツール(IMEON)をダウンロードしてください。

クイック起動は;
なければ、TweakUI をインストールして
新規のツールバーが作成できませんWindows98/Me では、タスクバーを右クリックすると [ツールバー] メニューからアドレスバーやクイック起動バーを作成することができますが、このメニューが使用できなくなることがあります。
TweakUI でアクティブデスクトップの特定機能を使用不可にするとこの症状が発生しますが、次の作業で回復することができます。(以下の表記は 日本語化パッチを適用した TweakUI を参照しています。)

[スタート]-[設定]-[コントロールパネル] をクリックします。
TweakUI を起動します。
[IE] タブをクリックし、「フォルダ表示の拡張機能を使用」にチェックを入れて、「OK」をクリックします。

を、再トライしてみてくれないでしょうか?
右クリックで、ディスエブルになっているってことは、機能していないって事ですものね。

IMEの復活は;
IME2000のツールバーが消えた
常時表示されない
[コントロールパネル]-[キーボード]-[言語]タブで "Microsoft IME 2000" が選択されているか確認し、[プロパティ] をクリック。
[ツールバー]タブの[タスク バーにいれる]のチェックをオフにして[適用]をクリック、[OK] をクリック。

上の操作でも表示されない
日本語入力システム(IME98やATOK)のツールバーを表示しない状態でIME2000をセットアップすると、ツールバーが表示できなくなります。これは MS の制限事項つまり仕様ということの...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報