アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

富士通FMV-716NU3/Bのマザーボードを変えて、CPU、ビデオカード、ハードディスクをSSDに変えるなど色々変更したいんですが、対応してるマザーボードの種類が分からないのんですが何ですか?そして価格.comにも売ってますか?そしてもしマザーボードを変えても、液晶画面もちゃんと映りますか?

A 回答 (5件)

基本的にノートPCはHDD以外交換することはできませんから、それ以上の交換を希望する場合は、別のノートPCを購入することをお勧めします。

• 0

No3ですが大切な事を忘れてました。

価格.comは 売ってるサイトではありません。
売ってるショップを紹介してるサイトです。
    • 0

>富士通FMV-716NU3/Bのマザーボードを変えて、CPU、ビデオカード、ハードディスクをSSDに変えるなど色々変更したいんですが

ほとんど変更されたい様なので PCを購入しましょう。
    • 0

思い違いをなさっているようです。

メーカー製パソコンは、自由に CPU 他のパーツを交換できるように考えて作られていません。
このあたり自作パソコンと同じように捕らえては誤りです。

更に、FMV-716NU3/B はノートパソコンであり、
独自のサイズと規格のマザーボードのため、
これに代わるマザーボードなど市販されていません。
元々、自作パソコンでも、ノート型パソコンを作るための自作パーツなどは無く、
せいぜいキット物があるくらいです。

『 CPU、ビデオカード、ハードディスクをSSDに変えるなど色々変更したい』という希望は、
パソコンを新しく買い換えることと等しいです。
予算を貯めて新しいパソコンを購入しましょう。
    • 0

メーカー製の筐体に他のマザーを入れるのは難しいと思います。

たぶん、ネジ穴やコネクタ、IO端子やカードスロットの位置など、一致するとは限りません。

また、電源も不足する可能性もあります。
工作に自信があるならマザーを入れて改造する事も可能ですが、此処に質問されるレベルなら、市販の筐体に市販のマザーを入れるのが無難です。
    • 0