皆さん一押しのギャグ漫画を教えてください。出来れば4コマ漫画で単行本化されているのがいいんですが。ちなみに私のイチオシは、とがしやすたか著「青春くん」です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

「やす子の太陽」(山浦章)


「微熱なバナナ」(伊藤理佐)

お気にです
    • good
    • 0

浦安鉄筋家族。

    • good
    • 0

いしいひさいちさんの「がんばれ!!タブチくん!!」ほど


抱腹絶倒の野球マンガは他になかったけれど、今では手に入らないでしょうね。
野球は嫌いですが、このマンガには笑わせてもらいました。
渋いしぶーい顔の広岡カントク、ヒゲだらけのヤスダくん(ヤクルト)など
一癖も二癖もあるキャラクタが何とも絶妙。
でも野球を見るきっかけにはならなかったのが皮肉ですね。

他には「やまだ君(山田くん)」シリーズかな。
これも古本屋にしかないと思いますが、昔アニメで見ていた「おじゃまんが山田くん」とか。
入手可能なものとしては、「となりのやまだ君」。これは映画よりよっぽどいいと思いますよ。
朝日新聞連載の「ののちゃん」は未見です。

讀賣新聞で「コボちゃん」を描いてる植田まさしさんの「かりあげクン」なんかも
新聞では描けない毒にシビレます。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/nork/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生の時に、いしいひさいちシリ-ズはよく読みました。かりあげ君もよく読みました。ただ、今は「とがしやすたかシリ-ズ」なんですよ。

お礼日時:2003/05/15 13:08

ドクター秩父山 なんてどうでしょう?


単行本の表紙をはずすと普通同じ絵がモノクロになるだけですが、この漫画の場合は「こんなところまで見るな」と主人公に怒られます。
    • good
    • 0

いま旬といえば、「魁クロマティ学園」ですね!

    • good
    • 0

私は



なにわ小吉
王様はロバ ~はったり帝国の逆襲~

を推薦したいと思います。
    • good
    • 0

なんといっても「マカロニほうれん荘」でしょう。

    • good
    • 0

あれってギャグなのかなー・・・・


いや、でも面白いです!
ちょっと前の流行りもんだけど、
あずまきよひこの「あずまんが大王」は良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めて聞きました。今度書店で探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 13:13

私の一押しは



相原コージの『コージ苑』(全3巻)です。
もちろん4コマ漫画です!是非、1巻から読んでみて下さい。

あと、吉田戦車の『伝染るんです』これもはまります!!

もし、既に読んでいたらゴメンナサイm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方とも好きでした。ただ、今はちょっと嗜好が変わっちゃいましたけど。ご返事ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/14 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q気楽に観られるギャグアニメは?

こちらのカテゴリでは初めまして。
気楽に見られるギャグアニメを探しています。
が、なんというかさすがにエンターテイメント界は流行り廃れが激しくて、数年アニメから離れていた身でもあり一体何から手をつけたら良いか迷っています
ちなみに過去にハマったアニメは

・登場人物は人間
・ブラッグギャグも可
・マニア風(?) (例えば一般的に知名度のあるちびまる子ちゃんとかは何故か受け付けません…年齢のせいもあると思いますが)

が当てはまる
「ハレのちグゥ」
「スレイヤーズ(ギャグとは言えませんがギャグシーンは和むアニメでした)」
「撲殺天使ドクロちゃん」でした。

今のアニメは命を扱う重い内容のものが多くて(決してそれが悪いというワケではありませんが)気楽に観られるギャグアニメというのが少ないように思います
何かお勧めのギャグアニメがあれば教えて下さい
よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私自身が『ハレグゥ』と並んで好きなのをいくつか。
『女子高生 GIRL'S HIGH』
女子高生の実態 (?) をネタにした爆笑ギャグです。原作の下品さを、テレビで可能な限り映像化しています。
http://www.girls-high.net/

『ギャラクシーエンジェル』シリーズ
放送時は同タイトルのまま1期、2期~とやっていましたが、DVDでは『ギャラクシーエンジェル』『ギャラクシーエンジェルZ』『ギャラクシーエンジェルA』『ギャラクシーエンジェルAA』『ギャラクシーエンジェルS』『ギャラクシーエンジェルX』といったタイトルでリリースされています。
『ギャラクシーエンジェる~ん』というのだけは主人公たちが違う姉妹編です。
女の子5人組が宇宙で大活躍(?)するギャグシリーズです。
以下のページは、原作ゲームのサイト中のDVD紹介ページです。
http://www.broccoli.co.jp/ga/anime/index.html

『人造昆虫カブトボーグ V×V』
私もここのカテゴリでおすすめしていただいた作品です。一応、ギャグアニメではなくキッズ向けの熱血おもちゃ勝負アニメなんですが……すごいです。
どこへ行くのかわからない無軌道さがたまらないです。何度も息をつまらせました(笑)。
Wikipadia (概要をお読みください)↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%BA%E9%80%A0%E6%98%86%E8%99%AB%E3%82%AB%E3%83%96%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%B0_V%C3%97V
公式ページ↓
http://www.bs-j.co.jp/kabuto/

私自身が『ハレグゥ』と並んで好きなのをいくつか。
『女子高生 GIRL'S HIGH』
女子高生の実態 (?) をネタにした爆笑ギャグです。原作の下品さを、テレビで可能な限り映像化しています。
http://www.girls-high.net/

『ギャラクシーエンジェル』シリーズ
放送時は同タイトルのまま1期、2期~とやっていましたが、DVDでは『ギャラクシーエンジェル』『ギャラクシーエンジェルZ』『ギャラクシーエンジェルA』『ギャラクシーエンジェルAA』『ギャラクシーエンジェルS』『ギャラクシーエンジェルX』と...続きを読む

Q手塚治虫と明石くんの漫画を探してます

お世話になります。

もう大昔ですが、小学○年生に収録されていた(或いは付録?)漫画ですが。

手塚治虫の子供の頃の体験を漫画にしたものです・・・


手塚治虫が小学生の頃、ひ弱だった彼の得意なものは漫画を描くということ。
いじめられもした。
ある日、番長グループのリーダーの「明石くん」から
自分の大好きな女の子の等身大の絵を描けと頼まれる。
治虫少年はかわいい女の子の絵を明石くんに渡したところ、
大感激されて
「これからいじめられたら俺に言え、助けてやる」と友達になる。
しばらくして、戦争が起こる。
明石くんは出兵することになる。
治虫少年の描いた絵をお腹に巻いて・・・

好きで何度も読み返していたのですが、随分前(相当前)に処分しています。
今更ながら、大人になった目でもう一度読んでみたいです。
題名は覚えてません。

どなたか、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

「ゴッドファーザーの息子」ではないでしょうか?

私はこの話を、ジャンプで読んだような記憶があります。
エピソードとしては符合しますが
もしかすると作品としては違うかもしれません。
(手元にないので「明石くん」という名前だったか確認できません。すみません)

参考URL:http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_put.cgi?isbn_cd=4-08-748289-8&mode=1

Qオススメのギャグアニメを教えてください。

オススメのギャグアニメを教えてください。

最近アニメを見始めたのですが作品数が多くて何を見ていいかわからないのでみなさんのオススメを教えてください。

■見た作品
・瀬戸の花嫁
・ヒャッコ
・ぱにぽにだっしゅ
・バンブーブレード
・ヒャッコ
・銀魂
・狂乱家族日記
・みなみけ


ジャンルはギャグアニメ・ギャグに近いジャンルでお願いします。

Aベストアンサー

おもしろいと思えたギャグ・コメディ系のアニメです。
ラブコメははずしました。

「そらのおとしもの」※最後だけシリアス
「まりあ†ほりっく」
「今日の5の2」
「ぽてまよ」
「らき☆すた」
「あずまんが大王」
「ジャングルはいつもハレのちグゥ」

Q吉本ばなな著

吉本ばななの作品が
「Asleep」と翻訳されて出版されていると思います。
これは、たぶん、アメリカで発売されている
吉本ばななの最新作(英訳書)なのですが、
これって、日本ではどういうタイトルの書物なのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

『白河夜船』だと思います。

よしもとばななさんの公式サイト(参考URL)に
海外で出版された作品の一覧がありますので、
そちらをご覧ください。

参考URL:http://www.yoshimotobanana.com/

Q涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメ?

以前、友人が何か面白いアニメはないか、と訊かれたので
涼宮ハルヒの憂鬱が面白いらしいよ、と紹介しました。
私は涼宮ハルヒの憂鬱の漫画版しか読んでいませんが、
その後友人がその作品について、
「これはそこらへんのギャグアニメよりも面白い」
と言っていました。


涼宮ハルヒの憂鬱はギャグアニメなのでしょうか?

Aベストアンサー

他の方が言っているように、ギャグアニメとはちょっと違う気がしますね(^^;

話的には「宇宙人」「未来人」「超能力者」「神人」といったSF的な要素があって、でもハルヒとキョンのちょっとしたラブコメ?みたいな雰囲気もあります。
そして、アニメの中や次回予告で様々なアニメ・ゲームなどの作品をパロディーしてて(←こういったところはギャグっぽいですが)

・・・・ジャンル分けが難しいですね。

Qオーヘンリー著 最後の一葉

くだらない質問ですみません。
オーヘンリー著 『最後の一葉』の『一葉』は『いちよう』ですか、
『ひとは』がただしいですか。

Aベストアンサー

英文学を専攻していましたが、大学では「ひとは」だと教わりました。

Qシリアスなアニメやギャグがあるアニメってありますか?

シリアスなアニメやギャグがあるアニメってありますか?

Aベストアンサー

「シリアス+ギャグ」
一挙両得な作品だったら、以下の作品をご参考に…

「ローゼンメイデン」
「ローゼンメイデン・トロイメント」
「ローゼンメイデン・オベルテューレ」をお勧めします。
絵柄が萌え系なので敬遠されるかもしれませんが、かなり笑えて、泣けます。

「とらドラ」
これは面白い。
観ないと損。。。

それと、カテゴリーを「アニメ」にした方が回答が多いと思いますよ。
そちらで、質問を立ててみたら如何でしょうか?

Q東野圭吾著でお薦めの本

最近、東野圭吾著の本を読んでみようと思い立ったのですが、
沢山の本が出ているので、どの本がお薦めか教えて頂けると嬉しいです。

傾向としては「容疑者Xの献身」と言うようなコミカル重視作品ではなく、
「白夜行」のようなどろどろとした作品の方が好きです。
よろしくお願いします。

■読んだことがある本:「予知夢」「エレクサイド」
「容疑者Xの献身」「白夜行」「手紙」「探偵ガリレオ」

Aベストアンサー

『幻夜』がお勧めです。
『白夜行』の続編?という感じで、似た雰囲気の作品ですので。

その他には…『どちらかが彼女を殺した』『私が彼を殺した』の犯人が明かされない(謎解きを自分でする)タイプのものは面白かったです!!

Qコメディもしくはギャグアニメ

いつもお世話になっております。

先日、フルメタル・パニック~ふもっふ~というアニメを見たのですが、これがとても面白くて 他にもこの作品と同じようなクオリティのギャグ(コメディ)アニメを探しています。
好きな作品は
・すごいよ マサルさん!
・ギャグ漫画日和
・魁クロマティ高校
などです。

皆様のおすすめなどございましたら、是非教えてください。
シモネタ系のギャグは苦手なので、できれば外していただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ショートアニメ THE FROGMAN SHOWの「鷹の爪」と「古墳ギャルのコフィー」。
一人で製作・声優したアニメ。絵は単純ですが台詞が面白いです。
http://www.kaeruotoko.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%9B%99%E7%94%B7%E5%95%86%E4%BC%9A

Q高野和明著 13階段

こぉんにちは
高野和明さんの13階段を読みました。
教えて欲しいのですが、最後の南郷さんの
「俺もお前も終身刑だ」(略)「仮釈放は、なしだ」
というのは、どういう意味なんですか?

Aベストアンサー

かなり前に読んだのでうる覚えですが・・・

三上が犯した殺人事件の真相を知って、それを犯した三上とそれを見抜けなかった自分に対しての「皮肉や自戒」などの気持ちを刑罰に例えたのではないでしょうか?
私はそう読みました。

「皮肉や自戒」の部分にはもっと適切なものがあるかもしれません。ボキャ不足です、多分。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報