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産後太りもあり現在食事によるダイエット中です。
30代半ばで10Kg減目標に1日1580Kcalまでにして各食品群よりバランス良く、間食なし、3食取るようにして4週間。今は胃も小さくなったのか空腹感が辛い事もなくなり良い感じに3Kgまで減量できてこのまま続けられるかな~という感じになってきたのですが今度主人の実家に行った時、義父との飲酒を断りきれない事になると思うんです。ある程度は少なく出来ると思うのですが飲む相手が私しかなく楽しみにしていてくださるのでお付き合いしたいのですがカロリーオーバーになってしまいます。この場合朝、昼を極端に(もしくは抜きにして)1日のカロリーを減らしたほうが良いのか、夜のカロリーオーバーの分後日の1食づつのカロリーを平均的に落としたほうが良いのか何が効果的なのか考えてしまっています。せっかくいい感じになってきたのにふりだしには戻りたくないんです・・・

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A 回答 (3件)

お酒というのはそれほど太るものではないですよ。

どちらかといえばツマミに手を出さなければ気にしなくても大丈夫です。でも、ビール、日本酒、ワインはバツです。飲むなら、焼酎かウイスキーで、ノーカロリーのもので割る。

アルコールによって代謝が上がって摂取カロリー以上の熱量を消費することもあります。

とにかく飲んでも食べないことですね。がんばってください。
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この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
私は日本酒等ですので日本酒を用意されそうですが・・つまみが問題なんですね。十分気をつけます!頑張りますね!!

お礼日時:2003/05/13 22:24

わたしもいろいろなダイエットを経験しました。


ダイエットしてる時はいつも公言していました。
その方が成功の確率、高いですもんね。
お義父さまにも、ある程度お酒をいただいた後で
「お義父さん、ごめんなさいね。今ダイエット中だから、
スマートになったら、もっといっぱいいただきますね。」
って言っていいのでは?

いろいろ、ダイエットを繰り返して思うことは、
腹八分と適度な運動が一番だということです。
それがむずかしいんですけどね"^_^"
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この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私の実家のほうに行った時には「感じ悪いかもしれないけどダイエット中だから色々断ると思うけど・・」とかいいながら食事やお酒など断っていたんですが義父のほうはなんとなく断りづらいような気がして・・・でも1度は言ってみようかな?頑張ります!

適度な運動がやっぱりなかなか難しいですよね~~私も出来ているんだかどうなんだか?

お礼日時:2003/05/14 19:46

たった1日の飲酒でポンっと元に戻ることはありません。


体重は2kg程度の範囲で常に上下しています。
平均値で見ましょう。

お酒
ちょっと足踏みになりますが、たまにはそんな羽目を外す日もないと、続かないですよ。

カロリー制限系のダイエットは少々の運動も取り入れないと筋肉ばかり減っていきます。多少は運動しましょうね。
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この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
あんまり気にしすぎるとどちらも楽しめませんものね。つまみに気をつけて義父と楽しみたいと思います。

運動なんですが子供が最近野球とサッカーに請っていて(3歳なんですが)毎日公園で3時間くらいなんとなく体を動かしているのと思いついたときに腹筋しているなんて・・甘いですか?気をつけます。

お礼日時:2003/05/13 22:33

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