ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

藤本ひとみがコバルト文庫で書いてた様な本を探してます。
ファンタジーじゃない恋愛モノです。
最近店頭のコバルトを見てるとなんだか
ファンタジーばっかりみたいで…。
サスペンスは絡んでても大丈夫です、恋愛モノであれば。
一度質問に出したんですがダメだったんでもう一回チャレンジです!
よろしくお願いします!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

 リクエストにお答えして再び失礼します。


 一応、剣と魔法の冒険ファンタジーを除いて、恋愛色の強いものを書き出してみます。思い出したものなども、追加しておきますが、新刊での入手が難しいものが混ざってしまうかもしれません。お許しくださいね。作者の後の()内は補足や簡単な内容です。

 オーソドックスな現代物
風の息子(アダム) さいとうちほ
禁色の神話 さいとうちほ
百万年分の一瞬 インナー・タイムトラベラー 麻城ゆう (特殊な能力者の一族の物語です。)
天使@fortune 麻城ゆう (銀バラぐらいの特殊性です。)
女資産家 ブラッドフォード (一人の女性の生涯を描いた大河小説です。少しコバルトの系統からは外れるかもしれません。)
女相続人 ブラッドフォード (女資産家の続編です。)
悪霊シリーズ&ゴースト・ハント 小野不由美 (霊能者がでてきますが、銀バラみたいな感じです。)

 歴史及び架空世界という設定
シインの毒 荻野目悠樹
雪燃花 長谷川朋呼
崔風華伝 長谷川朋呼
後宮小説 酒見賢一
マヴァール年代記 田中芳樹
西風の戦記(ゼピュロシア・サーガ) 田中芳樹
夢の宮 今野緒雪 (初期の作品及び月下友人は恋愛色が強めです。1話完結ですので目に付いたものからどうぞ)
ゲルマーニア伝奇 榛名しおり
マリア ブランデンブルクの真珠 榛名しおり
マゼンタ色の黄昏 マリア外伝 榛名しおり
王女リーズ テューダー朝の青い瞳 榛名しおり
ブロア物語 黄金の海の守護天使 榛名しおり (この作家は歴史をモチーフにした恋愛小説です。)
わが王に告ぐ エヴァリオットの剣 高殿円
黎明に向かって翔べ 高殿円 (同じ世界が舞台です。興味があれば他の作品も読んでみてください。)

 SF及び近未来小説
歌う船 アン・マキャフリィ
パーンの竜騎士シリーズ アン・マキャフリィ
フリーダムズ・ランディング 到着 アン・マキャフリィ
フリーダムズ・チョイス 選択 アン・マキャフリィ
フリーダムズ・チャンス 挑戦 アン・マキャフリィ (この3作品はシリーズです。)
九星系連盟シリーズ アン・マキャフリィ
ブルー・ストリーム 篠崎砂美

 多少、藤本さんの系列ではない物が混ざっているかもしれませんが、参考にしてくださいね。出版社も色々ですので、必要なら補足します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

huyou_77さん、リクエストにお答えいただけて
とてもうれしいです!
随分たくさんあるんですねー。
チラッと調べたら取り寄せ不可なんてのもやっぱり
あったんで、地道に○ックオフに通います!
なんだか楽しみが増えました。
どうもありがとうございます!!!

お礼日時:2003/05/17 22:09

 再び失礼します。

思い出したものがありましたので、追加です。

 桜咲くまで勝負ですッ!  榎木洋子さん
この人の作品は以前にもいくつか紹介させていただいているのですが、この作品も、高校を舞台にした連作です。

 カラワンギ・サーガラ シリーズ  津守時生さん
この作品は、いくつか続いている(出版されているものだけで3部に分かれます)シリーズの第2部ですが、単独で読んでも大丈夫だと思います。第1部、第3部は男性が主人公ですが、第2部は女性がメインです。
 多少、好みが別れる作者ですが、読んでみて損はないと思います。どの作品にも、素敵な男性がたくさん出てきます。
 ちなみに、第1部に当たるのは「喪神の碑」で、第3部は「三千世界の鴉を殺し」になります。
 なお、この作者さんの作品は、人前で読むのはさけた方がいいです。いきなり爆笑して変な目で見られるか、笑うのをこらえるために大変な思いをすることになります。

 以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

huyou_77さん、どうもありがとうございます。
「三千~」は書店で見て『???』と思って二の足を踏んでました。
なんだか『ヘンな目で見られる』系の予感がして(笑)。
やっぱり隠れて読まないといけないんですね。(^_^;)
でもhuyou_77さんのオススメなら読んでみます。
たくさんのアドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/06/04 15:11

歴史モノなんですが、私のオススメのコバルト文庫を少し…。


倉本由布さんの『天姫』(鎌倉崩壊と鎌倉滅亡で前後編となっています)
鎌倉時代のお話です。恋愛要素は含んでるんですがハッピーエンド、というよりは切ない系かもしれません。
私はこれを読んで泣きました(T_T)

藤原眞莉さんの『夢の痕』
有名な織田信長とその妻、濃姫(於濃)のお話です。信長がかっこいいんです!もう最高です(>▽<)
ラストは私的にハッピーエンドだと思ってます。

これも藤原眞莉さんの『雨は君がために』(上下巻です)
江戸幕府の徳川家茂とその妻となった和宮のお話です。
『天姫』と同じようにラストは切ないです。私はこれでも泣きました。

ご希望の本じゃないかもしれませんが、どれも本当に面白いです。無理矢理この本を読ませた友達も面白いと言っていましたし(笑)
歴史モノ、そして切ない恋愛モノを読みたくなりましたらどうぞ手にとってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kotyouさん、どうもありがとうございます。
お礼遅くなって申し訳ありませんでした。
なんだかちょっと読んでみたい感じです。
けど、あまり本屋さんにないですねー、倉本由布さん…(泣)。
気長に揃えていきますー。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/31 16:29

 再び失礼します。

倉本由布さんの作品もお探しのものに近いと思います。それから京都探偵局のシリーズは幽霊事件シリーズの続きになります。(どれから読んでも特別支障はないと思いますが・・・)

 以上、簡単ですがこれで失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

huyou_77さん、またまたありがとうございます!
倉本由布作品、昨日古本屋で見かけて気になってたんです。助かりました!!
その時「禁色の神話」見つけたんですよ!
時間がなかったのでまだ読んでませんがかなり好きそう…楽しみです♪

お礼日時:2003/05/20 20:36

こんにちは。


藤本ひとみ作品・・・銀バラとかKAZとか・・続きが読みたかったです(T_T)
確かに近年のコバルトはファンタジー路線、近頃になってはBL系が多くなって、・・う~ん・・・って感じですが・・
お探しなのは、カッコイイ男性が出てきて、好印象なヒロインとハッピーエンド、という形式ですよね?
漫画で言えばひかわきょうこ、とかかな・・。

お探しの系列からは少し離れますが、ジャンル推理小説で、
森博嗣「すべてがFになる」から始まる「S&Mシリーズ」があります。
これは作者曰く「恋愛メインの小説」らしいのですが、ファンの間ではこの意見に賛否両論(^_^;)ミステリーメインにも見えます。
現代ものではないけれど、
氷室冴子「なんて素敵にジャパネスク」や「ざ・ちぇんじ!(前・後)」は結構恋愛色強いです。おもしろいし。
あとは、ヒロインの方が(あらゆる意味で)最強な、田中芳樹「お涼シリーズ」もちょこっとラブが捨てがたい(笑)

今回の質問に際して私も藤本ひとみ系が読みたくなってきたけど、探してもほんと、なかなか無いですね(>_<)
あんまり回答になってませんが、参考程度にどうぞ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

godspellさん、どうもありがとうございます。
 >漫画で言えばひかわきょうこ
ってまさに今読んでます「彼方から」(笑)。
ダイレクトに私の好みを分かっていただけてうれしいです。
藤本ひとみ作品ってすべて(?)未完ですよね。
ほんと続きが読みたかったです(泣)。
私がコバルトにハマったのは氷室冴子です!こっちもいいですよね。
他のものは知らないのでチェックしてみます。ありがとうございました!

お礼日時:2003/05/20 20:26

 確かにコバルトはファンタジーが増えていますよね、そうでなければ恋愛色の薄いものになってしまっています。

比較的、昔の路線を保っているのは「講談社ティーンズハート」になると思います。(私はあまりそちらを読まないので、細かなお勧めはできないのですが・・・)折原みとさんや、小林深雪さんがまだ書いてらっしゃいます。
 KZシリーズみたいなイメージでよければ、「S黄尾探偵団」はどうでしょうか?また、「東京ANGEL」も近いかと思います。
 それから、小学館パレット文庫の「デビュタント・オムニバス Vol.1」の中に入っている二番目の作品もいい感じです。
 意外な線で田中芳樹さんの「アップフェルラント物語」もお勧めします。
 変則バージョンで、志麻友紀さんの「ローゼンクロイツ」は、中性のフランスをモチーフにした感じの設定です。(厳密にはオリジナルな世界ですが。)何が変則かは読み始めればわかります。
 もう一つ、近未来の設定の小説としては榎木洋子さんの「STEP OUT」、須賀しのぶさんの「惑星童話」、ひかわ玲子さんの「コスモホッケー・イレブン」をあげておきます。
 最後にそれほど恋愛色はないのですが、恋人同士で解決するということで、風見潤さんの「京都探偵局」でしょうか?

 以上、参考になりますでしょうか?歴史系やSFもOKであればもう少しご紹介できる作品も増えるのですが・・・・(この場合、地域も指定してくださるとうれしいです。)それでは失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんのご紹介ありがとうございます!
とてもお詳しいんですね。うれしいです。
ひとつひとつ書店で確認してみますね。
あと、歴史モノやSFもご存知みたい。
できれば教えていただけませんか?
地域?と言うと歴史モノの地域ですか???
恋愛モノであればどこでも大丈夫です!
お願いします!!!

お礼日時:2003/05/15 18:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング