プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

常に目が活き活きとしている人っていますよね。
だいたいそういう人は性格も明るいですから、ただ単に目が大きいから目が活き活きとしているというわけではなさそうですよね。
その人の性格も知らないのに目が他の人と違う感じがあります(目ぢから?)。何が目を活き活きとさせてるんですかね。
性格は、真っ直ぐで、自分の信念は曲げない。アニメの主人公みたいな人が多いそうですね。

A 回答 (4件)

たしかドーパミンだかの脳内物質が出ると、目が生き生きするそうです。


だから普通の人でも運動すれば、ドーパミンが出て、興奮して目が輝くようになります。これは質問者さんも経験してることだと思います。
ふだんから生き生きしてる人は、脳内物質が出る体質になってるんでしょう。
    • good
    • 1

個人的には、前の晩よく眠れると生き生きとする気がします。



また、何を考えているののか判らないようなボーっとした感じの人でも、人より優れた能力の人もたくさんいますので、第一印象でその人をわかったつもりにならないように・・・・、いえいえ、「人をわかったつもりにならないのが、人間を理解するこつだ」という言葉の方が本当かも知れません。
    • good
    • 0

物の見方、考え方。

好奇心だと思います。
同じものや職場、人生を違ったフィルターを通して見ているんだと
思います。常にそうありたいですね。
    • good
    • 2

経験上、自信家に多いです。

思って面の自信家は別ですが…何かしている、目標があるという自信に満ち溢れている人は、そういう眼力があります。
理由は「威圧感」です。自信がある人は、自然と相手を威圧するような目になってしまうのです。
それが「威圧」とまでは相手は感じないが、やってることは同じです。目や雰囲気だけで自分の存在を高めることが出来る方法の一つです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!