アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 今、新しい魔界転生をやっていますね。
 大昔に、魔界転生を見ました。その時、確か沢田健二と真田広之のキスシーンがあったように思います。沢田さんは天草四郎。真田さんは何役だったんでしたっけ?なぜキスをしたんでしたか?すっかり忘れてしまいました。(^^;)
 それから、新しい魔界転生ではくだんのキスシーンはあるのですか?そして、真田さんがやった役は今どなたがやっていますか?
 以上、くだらないことかも知れませんが気になって仕方ないので。

A 回答 (4件)

真田広之は伊賀の霧丸役ですが、今回の配役には、見あたらないですね~

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。

伊賀の霧丸。
どういう役まわりだったか御記憶だったら教えてくださいませ。

お礼日時:2003/05/13 22:15

キスシーンありましたね!私も鮮明に覚えています!子供ながらに、ぞぞっとしました^^;


私の記憶によると、あのキスシーンはジュリーのアドリブだったと後日談で聞いたようにおもいます。
当初はキスシーンなどなかったのですが、とっさにジュリーがキスしてしまったと・・・

でですね、昔の真田さんの役は伊賀の霧丸だそうです。今、公開されている魔界転生もみましたが、伊賀の霧丸なる人物は登場しませんでした。
なので、真田さんの役どころの人はいなかったです。窪塚くんとのキスシーンもなかったですよ^^;

私的には昔見たジュリーの天草四郎が、神秘的でまさに魔界チックでいいかな?と思いました。
柳生十兵衛に関しては佐藤浩市さんの方がよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 早速ありがとうございました。

 両方御覧になったんですね。あのキスシーンは衝撃的でしたねぇ。
 何かの評に書いてありましたが、窪塚氏の天草四郎は男っぽくて死霊にしては健康的だそうですが、いかがでしたか?

お礼日時:2003/05/13 22:32

お礼ありがとうごさいます。

#2のcaffe_latteです。

>窪塚氏の天草四郎は男っぽくて死霊にしては健康的だそうですが、いかがでしたか?

あー確かに、そう言われると健康的(?)な感じはあったかも。でも昔見たジュリーの印象がすごく強かったので窪塚くんの天草四郎はどんなもんなのかな?と思っていたのですが、見はじめたら意外とすんなり見れました。
やはり若手No1と言われる俳優さんの実力(笑)なのでしょうかね?

確かに、魔界から転生してきたと言う意味ではジュリーの方が、それっぽかったように思いますが窪塚くんの天草四郎も、よかったですよ。

あ、昔の魔界転生DVDでレンタルされていますので機会があったら観てみてください。
私も、もう一度見返してみようと思っているのですが、いつもレンタル中なので、まだ借りれない状態です^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございました。

それぞれ楽しめたのですね。
DVDレンタルがあるのですか。それがいつもレンタル中と言うことは、みなさん興味があるんでしょうね。私も暇を見て借りに行ってみま~す。

お礼日時:2003/05/14 11:34

伊賀の霧丸は伊賀の里に住む若者です。


伊賀の里は柳生十兵衛もよく訪れ、霧丸は十兵衛を尊敬しています。
物語中、伊賀の里は甲賀の忍者達に襲撃され皆殺しにされています。甲賀ものに終われ殺されそうになっているのを助けたのが沢田研二演じる天草四郎と配下の天生衆(魔界衆)でした。
天草は霧丸に「復讐したければもっと強い力を与えよう」と霧丸を魔界転生させます。そのときキスシーンがあります。
天草は霧丸のことがかなり気に入っていて霧丸が人間性を徐々に取り戻すことでいらだち、「悪」として生きるように説くのですが結局霧丸は人の心を取り戻し、人として死にました。

昔の魔界転生は大好きなのですが
新しい魔界転生は僕はダメでした。こんながっかり感は久しぶりなぐらいがっかり・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。

 今度のは駄目でしたか。
 同じ原作のものだと、作り方や役者によって随分イメージが変りますものね。まして、前作に感動した場合、新作にも期待をしてしまうでしょうし。

 伊賀の霧丸はそういう若者だったのですね。
 昔見たときは実は「ついで」だったので余りストーリーを覚えていませんでした(2本立公開でもう一本の方が目当だったんです ^^;)。
 魔界からの誘惑に打勝ったのですか。なんだかおもしろそうな気がしてきました。今度借りてみます!

お礼日時:2003/05/14 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!