教えて下さい。
麻布にあるクラブで化粧品会社のDHCが経営しているクラブ(子会社かもしれません。)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。お店の名前は「バーニングポイント」(?)と言うらしいのですが・・・。ホームページや麻布のどこにあるのかなど、何でも結構です。お願いします。

A 回答 (1件)

そのクラブはわかりませんがDHCに直接問い合わせてもいいかもしれないですね。


DHCのHPはこちら


参考URL:http://www.dhc.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【ホストクラブの謎】 ホストクラブの常連さんまたはホストその者の方に質問です。 ホストクラブ、

【ホストクラブの謎】

ホストクラブの常連さんまたはホストその者の方に質問です。


ホストクラブ、初回飲み放題3000円。

って初回は3000円で会計が終わりってことですか?

それとどうやって初回って分かるんですか?

初回のときに身分証明書を店に見せるシステムですか?

店は名前と生年月日で初回か判断している?

初回飲み放題3000円は自分だけで、ホストが呑んだお酒代は別料金で結局、初回でも3000円以上かかるの?

Aベストアンサー

この間初回1200円で行ってきました。
ホストが飲んだお酒代金は込みで二時間1200円でした。それ以上の代金は請求されることなく、その場を楽しんでたいてん

Q果実酒作りに挑戦したのですが、誤って(というか、何でも同じだろうと思っ

果実酒作りに挑戦したのですが、誤って(というか、何でも同じだろうと思って)20度の甲類焼酎に漬けてしまいました。材料はバナナといちじくです。副材料は何も入れていません。
しかし、いろいろ読むと必ず「35度のホワイトリカー」と指定があるようです。

このまま放っておいて大丈夫ですか? ちなみに、バナナとイチジクを一緒に漬けたのではなくて、別々に漬けました。

Aベストアンサー

補足リクエストを頂きましたので、再び。

>下に補足したとおり40度のウォッカを追加したのですが、回答者さんがおっしゃっておられる、「濁らせてしまった後に」追加した場合でも効果があるモノなのでしょうか。

それ以上酵母を繁殖させない、という意味では効果があります。
が、濁ってしまった時点で味は変わってしまいますので、
元に戻すことはできません(アルコール度が上がって酵母が死ねば
濁りは沈殿しますので、見た目は透明になりますが。自ら経験済みです)。
飲めますけど、普通の人は、おいしいとは思わないでしょうね。

40度のウォッカを追加したということですが、
どのくらい追加したのでしょうか?
元の焼酎が20度×1.8Lで、果物や砂糖を計算に入れないとしても、
ここに40度のウォッカを1.8L入れても30度にしかなりません。

まあ30度あれば酵母は湧かないと思いますが、
おそらく、ホワイトリカーと同じ量は入れてないですよね?
仮に入れてたとしたら、果物も砂糖も追加しないといけないでしょうし…

濁らせたくないなら、できるだけ濃いウォッカを入れるか、
または他の方も書いておられましたが、瓶ごと冷蔵庫に入れるのがよいでしょう。
ただ、冷蔵庫に入れると味が出にくいので、飲み頃になるまで時間がかかります。
個人的には、スピリタス(96度)を元のホワイトリカーの2~3割
追加することをオススメします。

補足リクエストを頂きましたので、再び。

>下に補足したとおり40度のウォッカを追加したのですが、回答者さんがおっしゃっておられる、「濁らせてしまった後に」追加した場合でも効果があるモノなのでしょうか。

それ以上酵母を繁殖させない、という意味では効果があります。
が、濁ってしまった時点で味は変わってしまいますので、
元に戻すことはできません(アルコール度が上がって酵母が死ねば
濁りは沈殿しますので、見た目は透明になりますが。自ら経験済みです)。
飲めますけど、普通の人は、おいしいと...続きを読む

Q【強引すぎる?】何でもかんでもハイボール

こんにちは。

ウイスキーブランデー等が好きな者です。

批判するつもりでは無いのですが、最近のメーカーや販売店の『何でもかんでもハイボールにちて飲もう!』的な宣伝と言うか販売に違和感を感じています。もう、無理やりと言うか強引と言うか『何としてでもハイボールにして飲ませたい!』って感じがします。

こう感じるのは私だけでしょうか?
またこれは何故なのでしょうか?
例えば今はウイスキーブランデーが売れない時代で、お酒が弱い人でも手軽に飲める度数まで落として飲んでもらい、ウイスキーブランデーの売り上げを伸ばそうとしているとか。。。

みなさんのご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

ウイスキーが好きな方(私もですが(^^;)、逆に嫌いな方はさておき
「飲めないけど、美味しく飲んでみたい」方々も結構いらっしゃるもので。
そういった層へのアプローチだと理解しています。

このような方はお酒に対して好奇心旺盛です。
口当たりのいいハイボールのほのかな香りを好きになっていただき
それをきっかけにロックやストレートを試していただいて・・・
とにかく何かひとつ、好きな銘柄ができたら
あとは自然にウイスキーの世界に入ってくださいますからね(^^)


もちろん販促目的であるのは間違いないでしょう。
トリスの時は「在庫処分だろ」とおっしゃってた方もいらっしゃいましたっけw

Q酒好き(酒なら何でもOK)の人へ贈るお酒

とってもお酒好き(どんなお酒でもOKなようです)なお世話になってる人への手土産にお酒を持っていこうと思っているのですが、どんなお酒が喜ばれるのでしょうか?もちろん好みだとは思うのですがそこまで詳しくは知らないので・・・。
お酒好きな人に比較的好まれる喜んでもらえるお酒って何が良いのでしょう?
私はお酒を飲まないので分からなくて。
予算はだいたい5千円くらいかなって思ってます。

Aベストアンサー

日本酒かウイスキーの珍しくしかも、おいしいものがいいと思います。

  (1)日本酒であれば「でんしゅ 田酒」の特別純米酒1800ccで5千円~6千円程度です。
味は中口、濃醇で旨みのある青森の酒です。
かなり酒質に定評があり、専門家からの評価も高いお酒です。
販売酒店は限られており、ネットで探す方が簡単だと思います。

 (2)ウイスキーは
   スコッチウイスキーでマッカラン12年 もしくは、
   バーボンウイスキーでワイルドターキー12年
どちらも正規輸入品で5千円~6千円程度の定評あるウイスキーです。
同じ12年ものでもサントリーとは月とすっぽん程度の違いはあります。
マッカランは果実香がすばらしく、ワイルドターキーはチョコレートにも似た香りを思わせる、どちらも飲まずに香りだけでも楽しめるくらいの秀逸なお酒です。

Q独断で結構ですのでお願いします。開封したお日本酒がおいしく飲めるのは何

独断で結構ですのでお願いします。開封したお日本酒がおいしく飲めるのは何日間でしょうか?

2リットルパックなどで売っている日本酒ですが
開封してから何日何週間くらいおいしく飲めるのでしょうか?

(その他についでで結構ですが泡盛、焼酎、ワイン ウイスキーもご存知ならお願いします。あくまでも
スーパーで売っているような普通のお酒類としてお願いします。)

Aベストアンサー

私も独断です。

夫は酒のみで、
「開封していない状態で、日本酒がおいしいのは、製造日から3カ月以内」
「開封したら、1週間以内。人様に出せるのは開封してから3日以内。」
と、申しております。

夏に、製造日から1週間以内のものを出して、
「ほら、出来たてだよっ!」
というと、
「新鮮じゃないよ。
お米は、いつ取れますか?」
と言われて、これには猛抗議しました。

さすがに、これはわざわざの嫌がらせです。


ワインは、本当に開封日を含めて3日以内でしょう。

泡盛・ウィスキーは、3か月位大丈夫だと思います。
半年くらい大丈夫にも思えますが、判断基準は、大方の店のボトル・キープが3カ月なので、3か月たってダメになるとはおもえません。
3か月のキープ期間がすぎれば店は単品売オーダーの時につかったりしますから、それ以上品質はもつでしょう。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報