ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

私の結婚10周年記念に、友人達がオーダースーツを仕立ててくれることになりました。
本当に有難くて涙が出ます。で、ベースとなる生地そのものは友人達がChoiceしてくれるので、
生地のブランドだけ選べというリクエストが彼らからきました。
しかし、私はファッションには疎く、スーツのブランドならともかく生地のブランドなどさっぱりです。

ただ、詳しく話を聞くと、私でも聞いたことのあるブランド名が並んでました。
選択肢は、ゼニア・ランバン・ダンヒル・ミラショーンの4つだそうです。

で、質問なんですが、それぞれのブランドのブランドポジション(世間的なイメージ、それぞれのブランドのメインの価格帯など(あまり友人に負担かけたくはないので・・))について教えてもらえないでしょうか。

スーツ等、”製品の”ブランドポジションと、”生地”、ブランドポジションを知りたいと思います。

ちなみに私は30代後半の男性です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

結婚10周年記念に、オーダースーツを仕立ててくれる友人を


お持ちになっているなんて羨ましいですね。

それも、「ゼニア・ランバン・ダンヒル・ミラショーン」から選んでいいなんて。

【ダンヒル】ロンドンの老舗ブランドでタバコで有名ですね。
ブリティッシュテイストの色柄が得意で大人の男性(40歳以上)のイメージです。
でも、サッカー日本代表のスーツに採用されたので若い方も作られますね。

【ゼニア】イタリア屈指の毛織物工場が始まりで、生地の品質の良さは折紙付きです。
以来、既製服の分野に進出し、ス・ミーズーラー(イタリア語であなたのサイズに合わせて)
でオーダースーツも対応しています。
30代の後半なら一番マッチする旬なブランドだと思います。

【ランバン】
フランスを代表するコレクションで、婦人服が前進なのでイメージとしては、
上品な華やかさを持った老舗ブランドですね。

【ミラショーン】
イタリアブランドで若者に人気が有ります。メンズよりはどちらかというと
レディースブランドのイメージが高いです。


30代後半の男性という事でしたら、「ゼニア・ダンヒル・ランバン・ミラショーン」
の順番でお勧めします。

価格帯はオーダーする店舗によって違ってきますが、
「ダンヒル・ランバン・ゼニア・ミラショーン」の順かと思います。


ご友人の懐を気遣うなら、ゼニア・ジャパン正規代理店の
オーダースーツHANABISHIで10万から作れますよ。
私も持ってますが、ステッチや釦等のオプションを追加してもそんなに高く
ならないので、オーダーの楽しさが味わえると思います。

もっと価格を抑えたいのならネットで見ると5~6万で販売している所も
有りますが、並行輸入品だと思います。

もし、ご友人が懐を気にされない方なら、ゼニア・ジャパン直営店でオーダーされるか、
英国屋等の高級オーダースーツのお店でもいいかと思います。

せっかくのご好意なので、生涯着れるお気に入りの1着ができるといいですね♪

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/hanabishi/index.html
    • good
    • 1

生地での価格帯はよくわかりませんが、国内で作っているライセンス商品ではなく、直営ショップ(インポート)でのスーツとして価格は大体どれも同じくらい(素材によって15~30万円前後)だと思います。


ダンヒルはブリティッシュ・ブランドで、カフスリングやライターも有名です。都内帝国ホテルにも昔からショップがあります。数年前からダンヒルスポーツというカジュアル(ゴルフウェアに使えそうな)ラインが百貨店の特選売り場などで売られていますが、30代後半には少々オヤジくさいかも…。ミラ・ショーンはリバーシブルのニット・タイがヒットした女性デザイナーです。ランバンと位置的には同一な気がしますが、いずれも国内でのライセンス生産があり、価格の割にはパッとしない?地味な印象だと思います。
4つの中では、私もゼニアをお勧め致します。個人的には、(同じイタリアブランドでも)アルマーニよりもオシャレだと思います。生地はやっぱりイタリアでしょ!
一緒に歩くなら、ゼニアのスーツと…じゃなくて、着ている人と歩きたいです。カジュアルラインも◎です。^^
    • good
    • 1

そうですね。


ブランドといってもそれぞれに得意分野があります。
靴では○○・カバンでも牛の皮なら○○等・・・。

ランバン・ダンヒルは小物・革製品では有名ですね。
ミラショーンもどちらかといえば小物ってイメージです。
ゼニアは最近若者に人気がでてきたメーカーです。
ここのセーターなどはざっくりとしたいいものです。
どのブランドもいいブランドで、それぞれに特徴があると思います。
ブランドポジションと言うより・・・好みだと思います。
高ければいいとかみんなが持ってるからいいとかじゃなく
自分にあったもの・自分の好みで買うのが一番だと思います。

オーダーだと一応自分の好みのスーツが作れます。
3ボタンがいい・ブイジの開き具合・形など・・・。  
ブランドによって形も若干違ってきますので。

一度デパート・百貨店にいってそれぞれのブランドをみてみたらどうですか?
自分の好みだったブランドで作ってもらえばいいのですからねw。
にわかでもいいからそれぞれのブランドをかじってみてください。
ブランドは一生ものといいます。
丈夫で長くきれるものだと思いますので、年齢をとっていってもきれるようなスーツができあがるといいですね。

なまいきいってすいませんでした・・・。
私は一生付き合っていきたいブランドを決めていますw
ブランドは奥が深い!!
    • good
    • 0

20歳台の男性です。


私だったら断然ゼニアをお勧めします。

ゼニアは、高級生地で有名です。
今は、セレクトショップ(ユナイテッドアローズ)などでもゼニアの生地で作ったものがありますが、ゼニアのものはチェルッティやロロピアナというブランドよりも金額も高めです。これでも10万前後です。

もしも百貨店にあるゼニアのショプでビスポーク(採寸でのオーダー)であれば相当な金額ですよ。軽く15万は超えますし、30万もそれほど珍しくない世界でしょう。
なおパターンオーダーはスミズーラと呼ばれます。これでも軽く10万は超えます。そもそもゼニアのネクタイは2万ぐらいのがありますしね・・・。
ゼニアの生地でゼニアのショップでオーダーするのでなければ、金額はもう少し安く上がるようです。たとえばトゥモローランドというセレクトショップでは、15万ぐらいでいい生地のゼニアが買えるとの話です。

ゼニアにも生地が色々あり、夏向けものはtropicalというようなもので生地も軽めで着易そうです。なおイタリアの生地はツヤがあります。シルエットは、タイト目に、袖口は本切羽で、重ねボタンが、イタリアンスーツの着こなしのベーシックのようです。

>ダンヒル
もいいですね・・・。
サッカー日本代表のスーツはダンヒルだったと記憶してます。

>ランバン
>ミラショーン
どうなんでしょう?私もなにぶん子供なので良くわかりません・・・。

ぜひかっこよく着こなしてくださいませ!

参考URL:http://www.zegna.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20代後半の男が避けた方がいいブランド

当方26歳の男です。
最近若くなくなってきたので服を買うときにこのブランドは大学生向けくらいの若いこ用のブランドじゃないかな、
自分の年齢には若すぎるブランドかなと思って買うの躊躇してしまいます。
ネットで調べてもブランドの説明はかかれてても対象年齢がかかれてないので困ってます。
今までは丸井で買うことが多かったのですが丸井のブランドって若いこ向けじゃないんでしょうか?
明らかに客層が若いんですよね。

そこでこの年齢では避けた方がいい若者ブランド(大学生位までの)ってありますか?(主観でもいいので)

また20代後半からのお奨めのメンズブランドがあれば教えてください

Aベストアンサー

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク・プレッジ・バッファローボブス等
デザインが気に入れば購入します
なので特に避けるべきブランドはありません
好きな物を自分なりにコーディネイトしてお洒落を楽しむ感じですかね
アパレル関係の仕事をしているので綺麗めな感じからストリート、ワイルド等色々なスタイルを楽しんでいます。
自分のスタイルが決まって無ければ別ですが、
スタイルが決まっているのを無理して変えてまでお洒落をしたいとは思わないですかね・・・

伊勢丹等に入っている海外のブランドも悪くないですが
日本のブランドも捨てた物じゃないですよ

29男性です
私は特にブランドに拘りが無いのでマルイ系が駄目とは言いません。
まぁ手頃な価格帯と若者受けするデザインが多いので若い方向けですかね

好きなブランドは5351・アルフレッドバニスター・シェラック・ロエン・パラノイド・アタッチメントです。
雑誌でもお馴染みのブランドでミュージシャンやスタイリストに受けの良いブランドです。
雑誌で言えばセンス辺りに載っているブランドですかね

それ以外でも
コムサデモード・トルネードマート・アローズ・ジュンメン・ユリウス・オベリスク...続きを読む

Q30代男性へのネクタイピンのブランドについて。

営業職をしている方にネクタイピンをプレゼントしたいのですが、ミラショーンは年齢に合いませんか?
また30代男性へ贈るネクタイのブランドはどういったものがいいのでしょうか。
おしえてください。

Aベストアンサー

まず、日本のビジネスマンの間でネクタイピンは長らく多数派ではありませんし、着けられるかどうかは職業柄・勤め先にもよると思います。
ご主人はいかがでしょう? 普段ピンをしていないなら、避けた方がいいかもしれません。

日本人がお手本にしたいスーツで真っ先に思い浮かべるのはおそらく英国だと思いますが、まず英国ではネクタイピンは殆ど使われないという事実はあります。
確かに、個人的にも実用感が強過ぎるアイテムのように思います。だからビジネス向けなのかもしれませんが・・。日本では工場等でネクタイをしている人も多いですが、それならふさわしいかもしれませんね。

あと、今はブランドを気にする男性は少ないというのもありますが、ビジネスであればなおさら、ブランド単位よりも、「使えるデザインかどうか」とか「耐久性・機能性」を第一に考えた方がいいですよ。後者に関しては特にヨーロッパの高いブランドなんかよりも、日本の専門メーカーの安価な品の方が良かったりします。「デザイン・遊び心を取るか、実用性を取るか」の両国のスタンスの違いそのものと考えてもいいと思います。

Qミラショーンのネクタイのへたり

ミラショーンのネクタイは高い。高いのはしっかりした職人の仕事ゆえに、高いと思っています。
しかし、私のもっているミラショーンのネクタイはすでにへたっています。買って数回でへたりが気になり増しました。(へたっていないのももちろんありますが)布が波打っているのです。これがあのミラショーンの仕事か?っていう感じです。
そこで質問です。このへたりについて、どう考えたらいいのでしょうか?
1 へたるのは、にせものの可能性がある。
2 時間がたてばミラショーンといえどもへたるのだ。
3 その他(アドバイス等)

Aベストアンサー

 そのネクタイ、どちらでお買い求めになりましたか?
ミラ・ショーンでも日本で販売されているものは
ライセンス生産されているものがほとんどではないかと思います。
つまり、イタリアの職人の技をこらしたネクタイではなく
ミラ・ショーンっぽいテイストでデザインされただけのもので日本製です。
ひょっとすると単価を引き下げるために中国あたりで生産されたものかもしれません。
ミラ・ショーンはよく知らないのですがバーバリーはまさにそうです。
ブルーレーベルはかなりなお値段の割りに結構雑ですよ。
参考URLはミラ・ショーンのライセンス販売をしているところです。
たいていは日本人デザイナーがデザインしたものを本社に送ってチェックしてもらい
OKが出たら「ミラ・ショーン」と銘打って販売されます。
世界的に展開しているブランドですし
ミラ・ショーンご本人はデザインどころかチェックもしないと思います。
職人の技を期待したいのならインポート物でしょうが
ネクタイはバッグなどと違い何十年も使うものではありませんから
質を追求するより手に入りやすいお値段を心がけるでしょう。
イタリアで購入しても雑な製品もあるのかも!?(ここは自信なし)

参考URL:http://www.coronet.co.jp/brand_license.html

 そのネクタイ、どちらでお買い求めになりましたか?
ミラ・ショーンでも日本で販売されているものは
ライセンス生産されているものがほとんどではないかと思います。
つまり、イタリアの職人の技をこらしたネクタイではなく
ミラ・ショーンっぽいテイストでデザインされただけのもので日本製です。
ひょっとすると単価を引き下げるために中国あたりで生産されたものかもしれません。
ミラ・ショーンはよく知らないのですがバーバリーはまさにそうです。
ブルーレーベルはかなりなお値段の割りに結構雑で...続きを読む

Qあなたの勤めている会社で「係長」に就く年齢は?

みなさんの勤めている会社で、いわゆる係長クラスのポストに就く年齢はだいたいどのくらいでしょうか。
「係長」ではなく、別の名称で呼ばれている会社も多々あると思いますが、いわゆる「課」の一段階下のチームを率いる、「部下を持つ」リーダー職だと思ってください。
できれば、特定されない範囲で従業員数、業種も教えて頂ければと思います。

ちなみに、私が勤めている会社の場合
従業員数1500人程度、IT関連企業(システムインテグレーター業がメイン)
係長はだいたい35歳前後、早くて30代前半、20代でなることはまず無い
ちなみに課長は最速で30代後半もありますが、大抵は40代前半ぐらいです。
(※もちろん出世から外れて、年齢を重ねても平社員という人もいます)

回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アラフォーオヤジだよ。
管理職(課長)です。

私の会社は社員数約7000人、一応上場企業です。

係長は監督職、組合員でもあります。
ですから残業手当も適用されます。

内の会社の服務規定に記載されていることですが、係長の一つ下位の主任で、入社後概ね6年以上の経験を有すとあります。
係長で概ね10年、つまり大卒なら最速で32歳の年度ということになります。
但し就業年数だけでなく、上長の推薦状が必要です。

今としては係長の平均年齢を適当に割り出すと36.6歳になりました。
40代でも居ます、30代後半が多いですかね。
20代では、いません。
高卒だと28歳の年度で10年で、係長って過去にいたかな、思い当たりません。
高卒で30歳で係長は確かいたような記憶があります、内の会社がまだ非上場の時だったと思います。

課長代理が係長経験を7年~10年、課長が代理経験5年~10年のみなし規定となっております。
次長以上は本社採用、全国転勤有り、部長となると海外転勤有りで、これらを受け入れ転勤すると特別昇給が適用されます。

私の部下では、大卒で20年経っても平社員が数人います、特に普通ですが、役職者の人数枠が決まっているので余分に推薦することが出来ません。
因みに私は高専卒です。

又、途中入社者の特別昇格という制度もあります、異業種でなければ経験を考慮して取締役と社長の決済があれば推薦が出来ます。

特別昇格は新卒者でもありますが、数年の転勤経験者なんか優遇されますね、でも短期間昇給というのはほとんどありません。

やはり会社側も経験値と業績を見ているということです。
後は人柄もですね。

アラフォーオヤジだよ。
管理職(課長)です。

私の会社は社員数約7000人、一応上場企業です。

係長は監督職、組合員でもあります。
ですから残業手当も適用されます。

内の会社の服務規定に記載されていることですが、係長の一つ下位の主任で、入社後概ね6年以上の経験を有すとあります。
係長で概ね10年、つまり大卒なら最速で32歳の年度ということになります。
但し就業年数だけでなく、上長の推薦状が必要です。

今としては係長の平均年齢を適当に割り出すと36.6歳になりました。
40代でも居ます、30代後半...続きを読む

Q平均サイズは7号?9号?11号?

すごくウエストが細い方が多い、と街中を歩いてよく思います。
私は155cmで9号サイズを着ているのですが、過去何度も太っている、ウエストが
太いと男性陣から直接的、間接的にいわれてショックを受けたことがあります。
9号サイズが入るということはウエストは63~64くらいだと思われるのですが
世の中的には太いのでしょうか。
バーゲンなどにいっても9号の物よりも7号などの方が売れ残っていることが
多いのですが、世の中の男性陣がグラビアアイドルなどをみて、女性のウエストは
みんな50台だと思っているからなのでしょうか。
それとも、7号サイズくらいが普通なのでしょうか。
また、ウエストは細いけどバストやヒップが大きい方もいっぱいいらっしゃると
思うのですが、9号サイズで苦しい場合は、どうされているのでしょうか。
男性の方、女性の方、よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは太くなっているそうですよ。
私も、今の中高生をみると、なんてみんな姿勢が悪くて寸胴ぞろいなんだろう、って思いますけど?15年前の中高生よりも姿勢は悪いと思うし本当に寸胴だと思うんですけど。

でも今の20台前半の人をみると、胸もない(補正ブラジャーでしょう。)し、おなかの薄いひとも確かに少なくは無いですね。全体的に言えるのは、筋肉がついてないひとが圧倒的に増えた、ってことだと思います!

結婚式場のドレスはブライダルフェアーの試着に回されるドレスは9号よりも、7号が中心です。実際は一つ一つ大きさが違うんですが。
実際のお式では、5号の方も、意外と少なくないです。胸が緩いとはだけて見えて危険ですし、緩いよりは、きついぐらいで着られますからね。

私は嘘偽り無く、3年前バスト83(Dカップ)・ウエスト53・ヒップ80でした。1年前はバスト86・ウエスト56・ヒップ81でした。趣味で週1回ダンスをやってただけですが、常におなかは引っ込めて仕事中(事務)もいました。一緒に温泉とか入った女友達にはよく感動されてました。
今は妊娠6ヶ月ですがバスト90・ウエスト63で9号を着てます。(マタニティじゃなくて、友達が引っ越すときくれた普通の服。)たぶん臨月になってもバストのほうが大きいだろうと予想しますし、産んだらすぐ戻るんじゃないかとおもいます。うちの母親も、40歳までは「お風呂屋さんでいちばんスタイルが良い女性(子供である私から見て)」でしたから。

姿勢ですよ、姿勢!

絶対細くなりますよ、変なダイエットとかしなくても。

腰周りの贅肉は冷えるそうですし、あんまり必要ないんじゃないかと思います。

服の号数で判断しないで、しょっちゅう生で計られはいかがでしょうか。あと、ショックなこと言うひとは嫌なひとだと、開き直って、気にしない!まあ、愛情を込めて言われたのかも知れないですね。

ところで私は現在の日本は寸胴が増えてると思います。

なにかの番組(テレビ)で見ましたけど、今はヒップハングの服の影響で体が自分で自分のウエストを締めることを忘れてしまい、結果寸胴の時代といって、昔(昔とは、いつのことなんだろう??10年前ぐらいではないかと勝手に推測します)よりウエストは...続きを読む

Qあまりいい話ではないかもしれませんが・・・・・ ~デパートの『格』~

 友人と話していて、『デパートの格』の話になりました。
私個人では
一流・・・・三越
二流・・・・伊勢丹、高島屋、
(←二つとも「僅差で」三越の下かな?)
三流・・・・西武、東武、東急、小田急、京王

なのですが、みなさんは、あるいは「世間的評価」は如何なものなのか、と
思いまして・・・・・。

あと、「松屋」はどこに入るでしょうか?

好き嫌いではありません。
あくまで単純にわけるとしたら、です。

(勤めていらっしゃる方、すみません!)

Aベストアンサー

 長く秘書をやっていた友人が話してくれたことですが
やっぱり電鉄系は格下に見られるものなんだそうです。
デパートじゃないんですが例えばホテル、
どんなに赤坂プリンスホテルが豪華でサービスがよくても
「電鉄系じゃあねえ」ということで、パーティー会場として選ばないそうです。
今はそんなこだわりを持つ人も減ってきたようですが
やっぱり年輩の人と接するときはそういうところを配慮するそうです。

 というわけで、coroskeさんの感覚は間違っていないと思います。
親しいお友だちにお歳暮を贈るのなら別に気にすることはないと思いますが
年輩の方にきちんとした贈り物をなさるのなら
やはり三越、大丸の包み紙の贈り物をする方がいいでしょうね。
そのあたりのデパートは今ではブランドの力だけで営業しているようなものなんですね。
普段の売り上げは大したことがなくても
贈答品や外商の売り上げが高いはずです。

 個人的には、伊勢丹はもう少しランクが下かなと思いますけど。
松屋は新興勢力ですし、店舗も浅草と銀座にしかありませんし
地元のデパート的な扱いになるんじゃないでしょうか。
といいつつ、私の中では松屋は結構おしゃれなデパートです。
お歳暮はプランタン銀座から贈ったりするし。
プランタン銀座っておしゃれなデパートのイメージが強いんですが
実はダイエー系列なんですよね。
なので、本当にきちんとした贈り物をするときには絶対に利用しませんよ。

 長く秘書をやっていた友人が話してくれたことですが
やっぱり電鉄系は格下に見られるものなんだそうです。
デパートじゃないんですが例えばホテル、
どんなに赤坂プリンスホテルが豪華でサービスがよくても
「電鉄系じゃあねえ」ということで、パーティー会場として選ばないそうです。
今はそんなこだわりを持つ人も減ってきたようですが
やっぱり年輩の人と接するときはそういうところを配慮するそうです。

 というわけで、coroskeさんの感覚は間違っていないと思います。
親しいお友だちにお歳暮を...続きを読む

Qデキる男の持つハンカチのブランド、と言えば

地元劇団で台本を書くことなったのですが、小道具の設定で少々困っています。
「デキる男」が持つハンカチのブランドと言えば、どこが定番なのでしょうか?(30代後半、年収数千万、世界を股に架けるクールなビジネスマン・・・というイメージです)。
男性ブランドにお詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際問題としては観てるお客さんに通じないと意味ないわけですから、実際はどうかわかりませんが「バーバリー」が一番それらしくってわかりやすいかも。
「アクアスキュータム」の方がよりそれっぽいと思いますが一般の認知度ではむずかしいかも。
どちらもイギリスのブランドで、チェック柄に特徴があります。そのチェック柄さえ見ればすぐにわかるというのもポイントですが、バーバリーはわかってもアクアスキュータムはわからないという人が多数でしょう。

Q肛門から何かが出ています。痔でしょうか?

この前、新聞に記事が載っていたことをきっかけに友人と痔の話をしていました。友人が、「肛門からフニフニしたやわらかい物が出ていて戻らない。母さんもでているらしい。これって腸の先らしいよ。」と聞きました。そこで、僕も自分で見てみるとなんと出ていました・・。1,2センチ程のフニフニしたものです。これって痔でしょうか?それとも腸の先が出ているだけでしょうか。痛みはありません。ただ軽い痔はもっています。そのままにしておいても大丈夫でしょうか?友人はもう5年以上前からだと言っていました。

Aベストアンサー

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました。

しかし、自分流で直してきました。10年以上経っていますが、今はたまにちょっと出るくらいです。すぐ直せます。

排便のとき、腸が外に少し出て、終わると中に引っ込むのは正常だと思っています。犬と比較するのはどうかと思いますが、犬の排便時よく観察するとこのようになったいますので、本来排便後に拭かなくてもよいような動物的なメカニズムだと考えています。

ただ、腸(フニフニした)と外皮とは、皮膚組織が違うようで、腸の外皮は酸、アルカリに強いようですが、外皮はそうでもありませんので、腸に付着している酸か、アルカリが外皮につくと、かぶれたり(痒い)、腫れたり(痛い)します。また、下着も汚れます。ですので、なんとか体内に戻ってもらはなくてはなりません。

我流の対処法を参考までに記してみます。
体温くらいのシャワーを局所にあてながら、指(1~3本)でゆっくりと押し込みます。このときに、肛門括約筋の力を抜くことが重要です。
中に入りかけたら、言葉で表現できにくいのですが、お腹の筋肉を使ってなんとかして、腸を中に引き込むようにします。このときに肛門括約筋に力が入るのは仕方がありません。
この状態を保持しながら、全体が少しでも奥に入るよう指を押し直しなおします。
指先の押し込む力を保持しながら、肛門括約筋の力を抜きます。すると指先にかけた圧力で腸が少し中に入るのが感じられると思います。一呼吸置いて、また腸を強く中に引き込むようにします。
できれば、押している指が体内に少し入った位置になるまで繰り返します。落ち着いたら(何度やっても同じなら)やめます。

シャワーがない場所では、ガーゼのようなものに軟膏(オロナインのような)を塗り、出た腸を押し込むようにします。方法は上の通りです。

どうしても引っ込まないようでしたら、壁などによっかかりながら逆立ちをするよう形で、臀部を上に上げ、重力で少しでも腸が引っ込み易いようにします。
また、厚めの綿花かガーゼのようなものを局所に当てて座るなどして圧力をかけてみるのも一法です。圧力のかかった状態で、上の方法を数回試みてください。効果があるときがあります。
体表と括約筋のある場所とには少し距離がありますので、一見体内に入ったように思えも、腸が括約筋でブロックされていることがあります。圧力がかかった状態では、括約筋を緩めるのがコツです。

いずれにしても、油断するとすぐに出たがります。少しのうちに対処しないと、効果が得にくくなりますので、こまめに処置しましょう。

脱肛の一原因に、腹筋力の低下がありますので、腹筋を強化するエクササイズを日頃から行いましょう。

頑張ってください。

>1,2センチ程のフニフニしたものです。

脱肛でしょうね。でも、1,2センチ程とは出すぎに思います。

私の経験を書いてみます。病院へは一度も行っていません。
でていたのは、1センチ程度。最初は、「なんだかムズムズするな」くらいでした。出たり引っ込んだりしていましたが、いつしか、痛みが出始めました。よくさわったりして観察しますと、出た部分の血管が拡張して小さなこぶ状になっていました。こうなると中に引っ込むのは難しくいろいろやってみましたが簡単にはいきませんで手術きも考えました...続きを読む

QTAKEO KIKUCHIのブランドはどの年代向けですか?

男性にお財布とキーケースをプレゼントしようと考えています。
デザインが気に入った候補の中にTAKEO KIKUCHIがあるのですが
このブランドはどの年代向けですか?
私の中では40代・50代のサラリーマンのイメージでしたがもっと若い人向けですか?
TAKEO KIKUCHIって結構おしゃれなイメージなのですか?
こちらを見るとそうランキングされていますが・・・
本当?
http://ranking.goo.ne.jp/ranking/028/20th_stylishbrand/

Aベストアンサー

TAKEO KIKUCHIは幅広い年代層にウケているブランドの一つだと思います。
割と個性的なものや派手目の色が多いので20代にもウケはいいし、
また一流デパートにもよく入っているので4,50代の年代にも受け入れられてます。
男性にTAKEO KIKUCHIの財布をプレゼントというのはすごくいい案だと思います!
僕は30代ですが、TAKEO KIKUCHIの財布持ってます。
お洒落ですごく使いやすいので気に入ってます。
個人的にはTAKEO KIKUCHIは服よりも財布やバッグのような革製品
の方が好きです。

Q腕時計 セイコー・ドルチェについて

先日、お店で腕時計を見ていたら、店員にセイコー・ドルチェを勧めらました。
特に以下の商品が軽くていい感じでした。
http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=SADZ089
しかし、とても高額なので、躊躇しています。
実際に購入した方の感想をお聞かせください。
例えば、こんな点が良くないなど。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は良い時計だと思います。
例えばもっと高いお金を払って、オメガとか買うというよりずっと良いです。
良い点を挙げますと、ドルチェはセイコーのドレスウォッチという分類になりますので、スーツやフォーマルな服装には最もふさわしいと言えるでしょう。
また、ペアになるエクセリーヌというのがありますから、夫婦や恋人同士で合わせるということもできます。
強いて否定的なことを書きますと、質問者様がまだ二十代とか三十代といった若い場合は、価格帯は重なり、よりアクティブなデザインのブライツというシリーズから選ばれてはいかがでしょう、といったところです。こちらの方が物にもよりますが、ルミブライト付なので暗いところでも見ることができます。
とはいえ、シンプルなデザインですから飽きにくいでしょうし、長く愛用するには良いと思います。


人気Q&Aランキング