プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夢を見ました。

沢山の蛇とワニに追われて
怖いので
必死に柵のような物で
どんどん取り押さえてく夢です。

ワニは取り押さえても
暴れたりしていました。

噛まれたり
怪我はしていません。

今までに見た事ない
夢なので
鮮明に頭に残っています。
なんかずっと
ひっかかって
気になっています。

夢占いに詳しい方

アドバイスなど

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

すみません。

女性でしたか””!!

ワニや蛇におびえる男性というのも、あまり見かけないな、と思ってはいたのですが男性だと思い込んでいました。
    • 0

同棲されてるんですか?

始めての異性との急接近な生活に、これまでの子供だけでいられる時間がなくなってきたのかもしれないですね。最初は誰でも子供で、分からないことだらけですが、経験を積んでいい大人になれると良いですね! 頑張ってください!素敵な男性になられることを応援しております♪
    • 0
この回答へのお礼

そうなのかも知れません。

親切にどうも
ありがとうございました。

ちなみに女でした。

悪い夢は、良い事への前触れと信じています。

• 0
この回答へのお礼

蛇とワニ。

ちょっと金運が
上がるのかなって
期待してしまいました。

これまでにないような精神的に追いつめられた状況が、あなたにそういう夢を見させたのではないかと推測します。

ワニは、歯がするどい動物で、日本には基本的には生息していない動物です。
しかし今の時代、外国から様々な手段でこれまでにいないような攻撃的で危険とされている動物が入ってきている時代、入ってくる時代。
そんな中、あなたの身にも、これまでにない危機的状況がやってきて、どうにかして自分の身を守らなくては本当に危険な状態がやってきている。

夢の中で、それに噛まれることがなかった、ということは、supaboruさん自身の手で、見事身を守る力があった、ということではないでしょうか?

夢占い好きなので答えてみました。
ご参考までにどうぞ。^^;

ちなみに蛇は、性的なものの象徴とされていますから、あなたが夢の中で、蛇にきょうふを覚えていたのなら、そういったものに抵抗があり、触れたくない、というあなたの心の現れです。おそらく。

聖書でも、蛇が出て来てアダムとエヴァが大変なことになるそうですから、あなたは危機から逃れることができ、これまでの草食系から脱皮した、というようなことがもしかしたら言えるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

詳しくありがとう
ございます。

ワニや蛇からは
逃げながらも
自分で自分を守っていました。

確かに初めて同棲して
色々悩み事が
多くなっていると
思います。