【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

店員さんがすごく気になっているのですが・・・

顔はちゃんと覚えて貰っていると思います。
↑行くと向こうから接客出来る時は接客して貰っていますし、接客してないときもたま~にこっちのこと見てることもたまにありますそう言うときでも自分の視覚に入る範囲に移動してきている事もあります。

前にも質問しましたが・・・
毎回行くたびに約2ヶ月前から髪型も髪の色も毎月のように変わってます。

軽い気持ちで誘うつもりはありませんが、やはり向こうは職場なので絶対に誘ってる事がばれたらやりにくくなると思います。

今日最大のチャンスを逃してしまったのですが・・・
いつもは本の数分ですけど、今日は他の人に接客して貰っていて詳しく注文をしていると!
急にその店員さんがいなくなって・・・

勘違いかもしてませんが、自分が他の商品を見ている間にもしかしたら何かゴミを捨てるふりでもして、外でまってくれていたのかな???見たいな感じで相当長い間外にいたと思います。
気がついたのが車に乗って帰ろうとしたときなので何も出来なかった事が悔しいです。

チェーン店で他の人も含めて、そこの店舗はどうも業務の事以外話したら・・・だめなようですし・・もし接客して貰ってもほんの数分しか無い間に何かするのは・・・

どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

私も手紙がいいと思います。

ちょっとしたお誘いの言葉と連絡先などを書いて、小さくたたんでお金を渡す時等にこっそり一緒に渡してしまうとゆうのはどうでしょうか?
相手の方もcacollさんに気がありそうですし(^-^)
なんか自分のようにドキドキしてしまいます☆いいですよね!そうゆうときめきって(^0^)頑張ってくださいね!!かなり応援しています(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

手紙に何か一言書いて渡す方法がベストですね。

今写真の現像出すときか受け取りに行くときに渡す事は出来るので渡して見ようと思います。

回りにばれない事と警戒心を解くのにどうすれば良いのか考えていました。
手紙なら勘違いで終わって何も起こらないし、迷惑に少しなったとしても何もしなければ始まらないし、終わることも出来ないので・・・・

お礼日時:2003/05/14 06:09

私の友人は看護婦をしていたんですが入院中に友人を好きになった今のご主人は退院してから友人の勤務時間が終わるのを出口で待っていて手紙を渡したそうです。

看護婦さんはとかくそういうことが多いのですが男一人では怪しまれたらしょうがないと思ったのか女の友達に付き合ってもらっていたそうです。

女友達に付き合ってもらうというのは場合によっては誤解を招く恐れがあるので人によって考え方の違いがあると思いますが、勤務時間外まで待ってからというのはどうでしょうか?

友人は手紙というのとその誠実さで結婚まで決めたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正直勤務時間外まで待つ方法も考えました。
お店に行かないと出勤してるか分からないのが・・・
欠点ですし今ちょっとしたことでもストーカーとなるのが怖いです。
本人同士は良くても回りでだめになったこともあります
し・・・

あまり長いと目立ってしまうので短めに何か書いて渡そうと思います。

お礼日時:2003/05/14 21:47

まず、そのお店の商品を買うのです。

その時商品説明をその方に求めるのがポイント。で、商品を買うのですが、使い方が分からない時とか壊れた時のためとか言ってその方の名刺かなんかのコンタクトを取れるものを貰うのです。それで後から本当に何回か質問のための電話を掛けて、お話を重ねていくうちに脈ありと思ったらGOでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
商品を買うのは4~29万円する商品なのでなかなか買えません。
買ったとしても同じ物を買うことはありませんし、商品を買った担当者が転勤で移動するまでは商品説明を受ける人はいますのでそれは非常に難しいと思いますし、聞いても他の人に変わられてしまいます。

お礼日時:2003/05/14 00:38

私も#1さんと同様、手紙(メモ)を渡すのが良いと思います。



電話番号と必ずメールアドレスを書いて。

メールの方が相手があまり知らない男性の場合
女性が「連絡してみようかな。」という気になりやすいですから。

すごく慎重な友人は男性からメールのアドレスをもらい、メールを交わすようになり、プライベートで会うようになり、今では同棲していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分が一番気になっていたのは・・・
向こうの警戒心が気になっています。

>メールの方が相手があまり知らない男性の場合
女性が「連絡してみようかな。」という気になりやすいですから

警戒心を解くいて、自分の内面知って貰うために良いかもしれませんね!

>すごく慎重な友人は男性からメールのアドレスをもらい、メールを交わすようになり、プライベートで会うようになり、今では同棲していますよ

これを聞いて少し安心しました。

お礼日時:2003/05/14 05:57

 手紙ですかねぇ、私の場合、妻が職場にアルバイトできていて、誰も来ないくらい早めに来て、机の引き出しに封筒で入れておきました。

接待のところなので、小さくおりたんで、手のひらで完全に隠れるようにして、誰も見ていないのを見計らってですかねぇ??とにかく頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一番なのは手紙ですね。
メルアドとか書いて渡してみようと思います。

お礼日時:2003/05/14 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング