クールなメガネ男子の出てくるラブコメが読みたいのですが、
なかなか見つかりません~(ToT)
みなさんがおもしろいと思った漫画、アニメを教えてください。
メガネ男子が出てくる作品だと、とっても嬉しいです。
ジャンルは少年誌、少女マンガ、問いませんが、ラブコメが読みたいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

「みずたま注意報」山東ユカ


http://www.amazon.co.jp/dp/4812462975

 主人公は「数時間後の天気が100%わかる」という微妙な能力の持ち主の女の子。隣に住む幼馴染が超進学校の中でもトップの成績の眼鏡男子で、紙オタク。この二人をメインにしたラブコメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンク張ってくださってありがとうございます(^^)/
メガネ男子で紙オタク…おもしろそうですね!
ありがとうございました。読んでみたいです。

お礼日時:2009/11/30 09:35

パッと出てきたんが「桜蘭高校ホスト部」ですね。

超クールなメガネ男子が出てきます。
これは普通に面白いですよ~♪オススメです♪♪

アニメだったら「時をかける少女」の津田功介。クールって程じゃないけど一応メガネ男子出演のおもしろいアニメです。
見てたらスミマセン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「桜蘭高校ホスト部」家族が持っていました!!ラッキーです。
教えてくださってありがとうございました。(^^)v
「時をかける少女」まだ見てないです。見てみます☆ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/30 09:38

先生! 河原和音


メガネ×パルフェ! きづき あきら,サトウ ナンキ
宙のまにまに 柏原麻実
ホットギミック 相原実貴
秘メガネ男子倶楽部 河丸慎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんあげてくださってありがとうございます。
調べてみたのですが面白そうなものばかりで迷いますね~(^^)/
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/30 09:39

ご存じかもしれませんが「メガネ王子」とか・・・


http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000002 …

なかよしなんでちょっとぬるめですけど、クール(というかちょっときつめ)のメガネ男子と
メガネ男子萌えのヒロインのコメディです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「なかよし」懐かしいです(^^)/
リンクありがとうございました。おもしろそうですね。
読んでみたいと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2009/11/30 09:42

『神のみぞ知るセカイ』若木民喜 (著)


3D(現実の女の子)には興味がない天才ゲーム少年が、主役眼鏡です。
http://websunday.net/rensai/kaminomi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主人公のルックスがとっても好みです。
面白そうですね☆読んでみたいと思います。
ありがとうございました。(^^;

お礼日時:2009/11/30 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクールなメガネ男子の出てくる漫画ありませんか?

クールなメガネ男子の出てくるラブコメが読みたいのですが、
なかなか見つかりません~(ToT)
みなさんがおもしろいと思った漫画、アニメを教えてください。
メガネ男子が出てくる作品だと、とっても嬉しいです。
ジャンルは少年誌、少女マンガ、問いませんが、ラブコメが読みたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「みずたま注意報」山東ユカ
http://www.amazon.co.jp/dp/4812462975

 主人公は「数時間後の天気が100%わかる」という微妙な能力の持ち主の女の子。隣に住む幼馴染が超進学校の中でもトップの成績の眼鏡男子で、紙オタク。この二人をメインにしたラブコメです。

Qラブコメ漫画探してます! ・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン この条件のラブコメ漫画、教えてく

ラブコメ漫画探してます!

・学園 ・コメディ多め ・主人公イケメン

この条件のラブコメ漫画、教えてください!

Aベストアンサー

「神様はじめました」
「境界のLINNE」
「妄想テレパシー」
「天野めぐみはスキだらけ」
「寄宿学校のジュリエット」
「狼少年は今日も嘘を重ねる」
「海咲ライラック」
「古見さんはコミュ障です」

条件通りじゃないのも混じってるかな。

Q女性へ:「メガネ男子に萌える理由。」

私は男子です。

メガネ男子 って言葉が生まれるくらい、
女性の方はメガネをかけた男性を好む傾向があるみたいですが、
その理由を教えてください。

より具体的にもらえると嬉しいです。

逆に、メガネ男子嫌い って意見もあったら理由つきでお願いします。

Aベストアンサー

高校生の女です♪
友達にはメガネ男子が好きな人がけっこういます!!
おしゃれメガネ限定ですが・・
理由は、頭が良さそうに見えるとか、おしゃれに見えるとかだと思います!!
でも私はスポーツ系の人が好きで、
メガネ男子は、インドア系に見えてしまうのであまり好きでありません・・
勝手な偏見ですが・・・

Q少年漫画で、ラブが主体ではないラブコメ作品を教えてください。

少年漫画で、ラブが主体ではないラブコメ作品を教えてください。
(ラブ主体:いちご100%とか、I’Sとか?)

新旧や、恋愛の比率は問いません。

例えば、最近読んだのは、天使な小生意気、らんま1/2、いでじゅう!などです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「とめはねっ!鈴里高校書道部」
http://spi-net.jp/rensai_sakuhin/tomehane/index.html
「ノノノノ」
http://yj.shueisha.co.jp/manga/nononono/

Qメガネ男子&ツンデレ

恋愛モノで、メガネ男子でツンデレな男の子が出てくるマンガってありますか?オレ様系でもいいです。
どんなおすすめの本がありますか?

Aベストアンサー

和泉かねよし「メンズ校」ベツコミフラワーコミックス1~3巻(続刊)

に出てくる野上くんは条件ぴったりだと思います。

Qおススメのラブコメ

最近無性に恋愛ものの漫画が読みたくなってきました。
そこで、次のようなまんががあったら教えてください。
1.ハッピーエンド(なんやかんやで結局はラブラブ)
2.読んでいて飽きない
3.ヒロインの女の子が結構大胆に主人公に交際を申し込むけどなかなかうまくいかない。
4.学園ものの青春系
  3,4はできればでいいです。

ちなみにいままで読んだ中では
I"sはほんとうに面白かったです。あといちご100%とかも

Aベストアンサー

★イタズラなkiss(多田かおる)
→おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。
天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。
そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?!
クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^
ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。
未完でも読む価値ありですよ!!

★悪魔で候(高梨みつば)・集英社
→大好きな上条君に告白するはずが学校一の問題児・魅惑のプリンス猛に告白してしまった茅乃。
ショックを受ける中母が再婚するといった相手は猛の父親で・・・?! 全11巻

★MとNの肖像(樋口橘)
→マゾなミツルとナルシストの天草。
お互い本性を周りに必死に隠してきたがひょんなことでお互いの本性を知り・・?!
ラブコメですが主人公は鼻血だすし相手役は自分ラブだしでちょっと他とは一風変わったラブコメです♪
全6巻。

と少女漫画を紹介していたらご質問者様があげてらっしゃるのが少年漫画なのに今気づいたので少年漫画系としては・・・・

★ラブひな(赤松健)
→東大を目指し2浪中の景太郎は叔母が営むひなた荘へと下宿を決める・・・がそこは女子専用寮だった!
叔母は世界旅行へ行ってしまったため景太郎が寮の管理人をやることになったが・・・♯2様のあげてらっしゃる「涼風」も同じような話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063126706/250-1412116-3477012

★ああっ女神さまっ(藤島康介)
→平凡な大学生の螢一が電話の掛け間違いをしたことにより派遣された女神・ベルダンディー。
一つ願いを叶えてくれると知り思わず「君のような女神にずっとそばにいてほしい」と願い始まる2人の同居生活を色々なキャラが繰り広げるラブコメです。
最初の方は古い絵なのですが最近のものは綺麗ですよ^^
所々感動します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/406321009X/ref=pd_rvi_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&v=glance

★藍より青し(文月晃)
→大学生の薫が助けた少女はなんと18年間自分の事だけを想い続け薫の妻となるべく育てられた婚約者・葵だった。
薫のある事情により葵とは婚約破棄をしたはずだが葵は薫以外考えられずそのまま薫の部屋にいついてしまって・・・?!
レビューにも書いてあるのですが「人を想う」って良いなと思わせてくれる作品です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4592133714/ref=cm_cr_dp_2_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&s=books

★イタズラなkiss(多田かおる)
→おバカで味覚音痴な取りえのない主人公琴子。
天才少年直樹に告白するもあえなく玉砕。
そんな中新築のはずの家が地震で倒壊し父の親友の家に居候することになったがそこは直樹の家で・・・?!
クールな直樹によって琴子はふられまくり、それでも直樹のことが大好きで頑張る琴子がとても好印象です^^
ただこの作品作者さんが途中でお亡くなりになりここぞ!という場面を残し未完のまま終わっています。
未完でも読む価値ありですよ!!

★悪魔で候(高梨みつば)・集英...続きを読む

Q女性に質問。メガネ男子ってどうなんでしょう?

こんばんは、29歳の男です。突然ですがメガネをかけてる男って僕が子供のころは、「ガリ勉」「オタク」「運動が苦手」みたいなイメージがありましたが、最近はそうでもないんでしょうか??

視力の関係で今度メガネを買うんですが、画像のようなお下に縁があるデザインの眼鏡を考えています。

Aベストアンサー

かっこいいと思いますよ。
今は、わざわざ目が悪くないのにメガネをかける人もいたりしますね。
それと、以前に比べてメガネのデザインの数や種類も多く、ファッショナブルになって来ていますね。
よく、「メガネをかけると女性は3分下がり、男性は7分上がる。」と言います。
外見的な見方の事を言っていますが、男性は見た目が良くなるという事ですね。
安心して、メガネかけてください。
メガネの選び方も、なかなかオシャレだと思いますよ。

Qラブコメについての質問

ついこの間 I"s(アイズ) という恋愛物のまんがを読んで泣いてしまったんですが、このほかに絵が上手くてストーリーも良い恋愛物のマンガがあったら教えてください。

Aベストアンサー

I`sは知ってるけど見た事ないです。
が、絵が上手くて恋愛ものなら、エマ(森薫)をお奨めします。(^_^)

Qメガネ男子の印象(?)

現在大学一年生の男です。

女性からの印象についてお聞きしたいことがあります。

たまに、「メガネじゃなくてコンタクトにすれば?」といった提案を受けますが、メガネは外見上、特に女性からの印象が悪いのでしょうか?僕はそれほど目が悪くないのでメガネは勉強のときだけかけるというのも可能ですが、一重まぶたでパッとしないからメガネをかけていたほうが良いのかな?なんて思ってます。

くどいようですが、メガネは外見上、特に女性からの印象が悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

女性です。

メガネ男子、素敵だと思いますよ!!
コンタクトを勧められるのは素顔も素敵だからもったいないって事かも。
私はずーっとメガネをかけてる状態より、運転する時や勉強する時だけかけると
普段とのギャップに少しドキッっとします。
あとは髪型と服装です。清潔感がとても大切になってきます。
一重でも素敵な人はいっぱいいるのでその辺は気にしなくていいと思いますよ。

Qラブコメ

私は最近まで、バトル漫画やギャグ漫画やスポーツ漫画しか読まなかったのですが、この間友人に勧められて「スクールランブル」「涼風」などのラブコメを読んでみたら見事にはまりました。
これを機にラブコメをいろいろ読み漁ってみようと思い立ったのですが、なにぶん自分には未知のジャンルなのでどんなラブコメが面白いのかわかりません。
オススメの一品教えて下さい!

Aベストアンサー

★ああっ女神さまっ(藤島康介)・アフタヌーンKC・490円
→平凡な大学生の螢一が電話の掛け間違いをしたことにより派遣された女神・ベルダンディー。
一つ願いを叶えてくれると知り思わず「君のような女神にずっとそばにいてほしい」と願い始まる2人の同居生活を色々なキャラが繰り広げるラブコメです。
最初の方は古い絵なのですが最近のものは綺麗ですよ^^
所々感動します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/406321009X/ref=pd_rvi_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&v=glance

★藍より青し(文月晃)
→大学生の薫が助けた少女はなんと18年間自分の事だけを想い続け薫の妻となるべく育てられた婚約者・葵だった。
薫のある事情により葵とは婚約破棄をしたはずだが葵は薫以外考えられずそのまま薫の部屋にいついてしまって・・・?!
レビューにも書いてあるのですが「人を想う」って良いなと思わせてくれる作品です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/customer-reviews/4592133714/ref=cm_cr_dp_2_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&s=books

★ラブひな(赤松健)
→東大を目指し2浪中の景太郎は叔母が営むひなた荘へと下宿を決める・・・がそこは女子専用寮だった!
叔母は世界旅行へ行ってしまったため景太郎が寮の管理人をやることになったが・・・ご質問者様のあげてらっしゃる「涼風」と同じような話です。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4063126706/250-1412116-3477012

有名どころで私が好きな作品です^^

★ああっ女神さまっ(藤島康介)・アフタヌーンKC・490円
→平凡な大学生の螢一が電話の掛け間違いをしたことにより派遣された女神・ベルダンディー。
一つ願いを叶えてくれると知り思わず「君のような女神にずっとそばにいてほしい」と願い始まる2人の同居生活を色々なキャラが繰り広げるラブコメです。
最初の方は古い絵なのですが最近のものは綺麗ですよ^^
所々感動します。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/-/406321009X/ref=pd_rvi_1/503-3229163-4672751?%5Fencoding=UTF8&v=glance...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報