アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の女性なのですが、奥さんのいる男性を好きなり、交際し始めたと聞きました。
不倫です。しかし、悩んでいるそうです、罪悪感に駆られるからだそうです。
当たり前ですがね。

最近は連絡しても音信普通の状態です。
最初はなんとも、思っていないただの異性の友達だと思っていたのですが
こういう話を聞いたり、自分との距離が開いていくことを実感すると、
最近は彼女のことが気になるようになってきました。
心が惹かれてたのか、それとも同情からなのかはわかりませんが・・・。
私の気持ちはさておきまして。

女性が、不倫関係を克服していくためには、
その女性自身が覚悟をきめ、強くなる必要が、あるかと思いますが、
まず友人としてできることや、彼女自身がして欲しいことはありますでしょうか?

現在は、呼び出ししても、メールでも返事がありません。
音信普通になっているのは、異性である自分からの連絡が
恋愛中の彼女には、受け入れらない状態なのでしょうか?

不倫経験のあるかた、克服されたから何かしら、思うことがありましたら
ご連絡ください。

A 回答 (8件)

もし、友人が罪悪感もありながらも、その相手のことを”本気”で好きならば、今はそっとしておいてあげたらどうでしょうか?まだ付き合い始めたばかりなのでは?不倫の付き合いだしは、いろいろな意味で楽しいものです。

しかし、友人にはなかなか話にくいことだとは思います。scudspiderさんと友人の方は大親友ですか?友人のことが心配であるならば、不倫を真っ向から反対せず、いろいろな恋愛の形のひとつとして受け止めてあげたらどうですか?
きっと、その友人はメールの返事はなくても、読んでくれているはずだと思います。
    • 0

貴方が彼女を救ってあげたいと思うのは自由ですが、彼女はそれを貴方に求めていない以上、何もするべきではないと思います。

連絡しても返答ナシと言う事はご意見無用と言う意味だと思いますので、放っておいてあげた方がいいでしょう。
    • 0

連絡が取れない以上不必要に考える必要も無いように思いますが・・・。

罪悪感と自身の感情の狭間に居ると時としてドラマの主人公になったような錯覚を起こし酔いしれてしまう事有りますが、コレばっかりは自分自身が気付かなければ周りがいくら頑張っても聞こえないですし障害が大きい程かえって燃え上がったりするものですョ

お友達から連絡(相談受けた時)有るまで口惜しいでしょうが見守って、その時が来たら改めて力になる事です。
    • 0

あなたが相手の女性が好きであるなら何かしてあげてもいいのかもしれませんが、そうでなければ、いやそうであっても何もしてあげれないと思います。

恋愛は当人同士の関係ですから、ただ、本当に好きであるなら奪うくらいのことをしては良いと思います。今の関係が終わりはハッピーエンドになるとは思えないからです。そのときは楽しくてもいつかは夢が覚めるのです。
    • 0

音信不通なのは、誰からも非難されたくないから

なんじゃないでしょうか?
きっと不倫が悪い事なんじゃないか?というのは
当の本人が一番心にひっかかってる事だと思います。
それでも気持ちを抑える事ができずにいて、
彼女も葛藤している事でしょう。
誰かを傷つけたり巻き込んだりしたくて不倫を
するわけではないと思うので
今はあなたに話した事すら後悔しているかもしれません。
「自分の中だけにしまっておけば良かった」と・・・。

じっと見守って、彼女がアドバイスを求めてきた時
には、はっきりと応えてあげて下さい。
あなたが異性だからこそ、伝えてあげられる事も
あるかもしれないですしね。

そしてあなたの本当の気持ちはどうなんでしょう?
自分の気持ちも、見つけられるといいですね。
    • 0

私は、思うように文章に出来ませんが・・・

私の場合、当然罪悪感がありました。奥様にです。でも「好き」という気持ちが抑えられませんでしたこの様な関係を口外することが出来ませんのでつらかったです。特に年老いた母には申し訳ないと思っていました。でもそれ以上に私は本当に幸せでした。世界で一番幸せだったと思います、それが15年間です。アッというまでした。

不倫をするからにはそれなりの覚悟が必要です。中途半端な気持ちとか、何かを期待してもいけません。誰かを恨んでもいけません。

周りで何を言ってもだめだと思います。聞く耳は無いのです。ただ私の別れたきっかけは、友達(男性)の一言でした

「彼を奥さんに返してあげたら?」

彼と別れる三ヶ月ほど前のことでした。この言葉が引き金?でしょうか・・・  私は聞き流していたのですがしばらくしてなんとなく・・・彼とは話し合って別れました。 友達としては心配でしょうが見守ってあげてはどうでしょう、相手に夢中になっているときは何を言っても無理だと思います。そしてもし、彼女が傷つき、誰かの支えを必要としたときに友達として優しく支えてあげて下さい。
    • 0

はっきり申し上げて、貴方が彼女を幸せに出来ないのなら、深く関わる必要はありません。

自分の気持ちをさておくこと自体、無責任です。

友人として出来ることは、彼女からの連絡をただ待つことだけです。
    • 0

ご心配されているのはわかりますが

経験者としては、そっとしておいてくれた方がいいです。
もちろん、不倫の問題も恋愛も結局は本人、当人同士の問題。
今とても良い状態で関係を保っているとするとなおさら
周りが何を言っても聞き入れてもらえない状態だと思います。
火に油をそそぐ・・・という感じでしょうか。
もし彼女があなたに求めることがあったらそれに応えてあげるべきだとは思いますが
あなたからしてあげられることは、まず、そっと見守ることぐらいしかないと思います。
幸いなことに(?)私の恋愛は良い方向へ向かいましたが
結果がどうであれ、友人としてはいつも味方でいてあげるのがベストだと思います。
    • 0