アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前にケーブルテレビでやっていたアニメなのですが、
面白かったので、もう1度見たいと思っているのですが、
当時もそうでしたが、題名が全く分からないので、
お分かりになる方がいましたら、教えて下さい。

2つあります。
かつ、内容の一部しか分からないので、
難しいかもしれないので、
あきらめている部分もありますので、
どちらか一方でも分かる方いましたら、
教えて下さい。
両方とも、何話かに渡っての放送ではなく、
1本完結っぽい感じのはずなのですが、
なんか中途半端に終わったような気もするので、
もしかしたら、数話くらいの話だったのかもしれません。
ただし、何十話という長編アニメではないと
思います。

<1つ目>
地球でのお話。
主人公と思われる人は、高校生ぐらいの男の子。
宇宙人?(もちろん人間の姿)が地球に逃げてきて?
その男の子の体を借りて、敵と戦う。
その宇宙人は女の人。
男の子はもう死んでしまっていて、
その女の宇宙人が体から抜けてしまうと、
もう動かなかったような気もします。
もしくは、あまり長い間体に入っていると、
地球人が死んでしまうという設定だったかも
知れません。
その女の人に仕えている老人っぽい人が
そういうような助言をしていたような記憶もあります。
印象にある場面で、
主人公の男に人がお風呂に入っていて、
その体に入っている人と、会話をしていて、
その主人公の両親が話し声が聞こえるけど?
みたいな感じがあったと思います。
そして、突然、敵が来て、お風呂場から戦闘に
入るって感じがあったと思います。

<2つ目>
こっちは、わりと恐い感じの内容だったと思います。
主人公は男の人。こちらも中学生から高校生くらいの設定。
友達も男の子。
主人公の男の子が、その友達の家に遊びに行ったら、
地下に?未確認知的生命体みたいのがいて、
その生命体に殺されてしまうというその漠然とした部分しか
分からないのです。
ただ、本当に気持ち悪い感じの敵だったと思います。
要はエイリアンみたいな感じだったと思います。

以上なのですが、2つ目の方は、本当に断片的にしか
思いだせず、2つ目の方はちょっとあきらめておりますが、
もしよかったら、ご回答下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

1)は 鉄腕バーディDECODEな 気がします、、



1996~1997年のOVA「鉄腕バーディ」とは 別に、
去年の夏ごろ放送されたもので、
原作は同じ「ゆうきまさみ」さんですが、
OVA、と今回の作品で 監督や、キャラクターデザインの方が違いますので、

ただし、数年前、、だと該当しないですねぇ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やはり#1の方と同じ回答ですね!

今改めて、ホームページ見直してみました。
たしかに、内容を見ると一緒ですね!

もしかしたら、鉄腕バーディなのかも知れません。
ただ、絵のタッチが微妙に違うような気がして、
確信が持てずにいます。。。

それなので、#1の方の回答で
違うと言ってしまいました。。。

あとは実際のアニメを見てみないと、
なんとも言えないのですが。。。

お礼日時:2009/11/23 17:46

ひとつめはひょっとしたら「鉄腕バーディー」じゃないですかね。

ゆうきまさみ原作の漫画で確かDVDが発売されていたと思います。
もう一つはゴメンなさいわからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

今、確認してみたら、違うようです。。。

けど、本当に回答して下さって、
ありがとうございます!!

お礼日時:2009/11/23 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!