アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お聞きしたいのですが。NECのLL750FDですが状態はノートパソコンで画面が表示させません。外部モニターに出力したら映ります。液晶外し、同じパソコンにをつないだところ映りましたので液晶とケーブルはだいじょうぶなようです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>ソフトを起動して再生を押してもメディアプレイヤーの映像が出ません、音は出ます。

なぜでしょう
DVDコンボドライブ換装して同じ経験が有ります、おそらくコーデックの問題だと思いますので
一部ソフトでWMPで再生できない、ここで質問してGOM勧められました
フリーソフトのGOMプレヤーをインストしてみください
>正常に動作している同じ型のパソコンの液晶部分を本体からケーブルごと抜き、挿してみたんですが
パソコン本体からインバーターへ行くケーブルごとですよね(液晶パネルそっくりAssyアセンブリー)
インバーターから液晶フラットケーブルと蛍光管と分かれますが
不思議な現象ですは、液晶本体単体ならインバーターと理解できますが
後学の為結果が知りたいです。

この回答への補足

いろいろとありがとうございます。当方、同じ型番のノートが2台ありまして正常に動作してるパソコンのハードディスクをはずし、映らないパソコンに入れて起動させたところメディアプレイヤーの映像が出ないという現象が起きました。正常のパソコンでは映像は出ます。
液晶部分はパソコン本体からインバーターへ行くケーブルごと変えてます。マザーボードのコネクタがおかしいのでしょうか?

• 0

まるきり見えないならヤオフク辺りのバックライトと交換割安

チョト矛盾してます外部モニターで映る液晶関係です
>取り外して同じパソコンでは映る
パネルを外した液晶本体ですか?
インバーターの付いた液晶パネルAssyを他の同じパソコンにつけたのですか?
液晶本体ならインバーター間違いないですが
パネルAssyなら、矛盾してますね

この回答への補足

正常に動作している同じ型のパソコンの液晶部分を本体からケーブルごと抜き、挿してみたんですが無理でした。外部モニターと本体液晶の切り替えスイッチをしても外部モニターには映りますが本体側は映りません。あと不思議な現象なのですが外部モニターで映り起動してメディアプレイヤーを立ち上げるんですが、ソフトを起動して再生を押してもメディアプレイヤーの映像が出ません、音は出ます。なぜでしょう?

• 0

ななめから見ると うっすらと見えるようなら バックライトの故障

修理に出すか、買い換えるか、外部モニターで使う。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。バックライトではないようです。
外部モニターの検討してみます。