プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめての海外旅行でニューヨークへ行こうと思っているのですが、ツアーで行くべきでしょうか?
ニユーヨーク経験者である友人は、ツアーじゃなくても、全然問題なく楽しめる街だといっていました。
ちなみに英語はできません。
マジソンスクエアガーデンでNBAの試合やMoMAには行きたいと考えています。

A 回答 (7件)

旅行会社経営者です。

ビジネス抜きで助言します。

往復の航空機、NYのホテル、そして空港とホテル間のガイド送迎付きのツアーを強くお勧めします。初めてのNY旅行ならまず面食らうのが空港の混雑と市内に向かう交通機関にたどり着くまでの不安です。そして時刻によっては長い列の出来るホテルチェックインです。そこをガイドが要領よく業務をしてくれますよ。

個人旅行が安いとは限りません。ツアーなら「安心」という付加価値を得ることが出来ます。経験者ならともかく、あのNYに初めて旅行する方に、個人手配旅行はお勧めしません。

もちろん滞在中の楽しみ方は様々です。これは個人旅行でもツアーでも差はありません。スポーツと美術を楽しんで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、確かに東京駅でも慣れないと大変なのに、その比ではないということですね。
専門家の意見でたいへん説得力がありました。
ツアーを選択したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/25 22:05

No.3です。


そうそう、1名ツアーって、航空券+ホテル+送迎付きのフリープランのことを言いたかったのです。

個人手配だと、

航空券を自分で買って、
ホテルを予約して、
ネットでESTA登録して(これはツアーでも同じだし、日本語説明があるから英語できなくても大丈夫です)、
宿泊ホテル名を航空会社に連絡して、
出発空港のカウンターに行って飛行機に乗って、
現地で降りたら空港からホテルまで自力移動して、
帰りはホテルから空港の利用ターミナルを目指して自力移動。
トラブったら自分が頼り。

です。
フリープランだったらこのへんの心配が減ります。
    • good
    • 1

初めての海外旅行がちょっとひっかかりますが、NYは個人で行くには


とても行きやすい都市だと思います。
ガイドブックもいろいろ出てるし、情報も多いからです。
なんといっても地下鉄があり交通もとても便利で、マンハッタン島は狭いからです。

私は、60代ですが、全部個人で手配しました。
飛行機はJALのHPから、ホテルはアップルワ-ルドから予約。
またケネディ空港からマンハッタンのホテルまでは、乗り合いシャトルバスを日本から予約しました。これは安くて便利です。
 あと自由の女神フェリ-、ブロ-ドウェイのミユ-ジカルチケット、ボストン行きのバスチケットなども日本からネットで予約しました。

初めてのNYだったので、定番の観光をしましたが、美術館も沢山あり
メトロポリタン美術館は1日でも見切れないので、ツ-アならほんの数時間の滞在なので、是非個人で行かれることをお勧めします。
エンパイア-ステ-トビルの夜景も最高でした。
英語は簡単なことしか話せませんが、NYの人はとても親切で、地下鉄
などでガイドブックを持っていると、声をかけて案内してくれます。

 昔のイメ-ジで、NYは怖いというイメ-ジがありましたが、地下鉄も
安全で(夜遅くは乗らない)あちらこちらにポリスがいました。

自分で事前に調べて、個人旅行されるほうが、より思い出に残るNYの
旅になると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重な体験談ありがとうございます。
自分の時間で見れないというのは確かにありますね。
選択に迷うところですが、もう少し検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:09

>マジソンスクエアガーデンでNBAの試合やMoMAには行きたいと考えています。



MoMAは、おそらくガイドブックを見れば問題なく行けますが、NBA観戦は、ちょっとタフかもしれませんね。
そういう「修行」に行くのであれば、ツアーである必要はありません。
ただし、英語ができずに個人旅行で行くとなると、行きの飛行機を降りてから、帰りの飛行機に乗るまで、すべて修行になりますね。

もしかすると、「ツアー」というのは添乗員付きで、現地の行動がすべて案内される団体旅行のことで、「ツアーではない」と言っても、現地係員が空港とホテルの間の送迎付きのものという意味で使われているのでしょうか。
そうであれば、送迎付きで現地滞在中はフリーというものでも、いいと思いますよ。

ツアーであろうとなかろうと、現地で注意すべきことは、たくさんありますね。よくガイドブックなどを読んで考えるのがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修行…ですか。
どちらにせよ、もう少し自分自身の知識を高める必要があるようです。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/25 22:07

NYCは一人旅しやすい街ですが、


初海外で英語が出来ないならばせめて、1名催行ツアーで送迎が付いているものが良いと思います。
料金的には一人参加追加料金が掛かる場合が多いですが、初心者にはメリットが色々とあります。
準備段階や事務手続き上のことを含めて。

別料金が掛かりますが、オプショナルツアーや現地日本語ツアーを選んで追加したりするのも出来ます。
http://www.ab-road.net/tour/theme/hitori/TYO/roo …
http://www.alan1.net/
http://tour.his-usa.com/

『地球の歩き方ニューヨーク』も読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとサイトを教えて頂きありがとうございます。
なるほど~やはりツアーで検討したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/25 22:00

1回でも海外旅行経験があれば、NY自体はツアーで行かなくてもよいところですが、海外旅行の基本を何も知らない方が個人手配でいきなりNYに行くというのは、いろんな意味で無謀だと思います。


行き先がどこにしても、初めはツアーを利用するのが無難です。
また、NYはホテルの価格が異常に高いところなので、中心部のそれなりのホテルで快適に過ごすには、ツアーから選んだほうがお得という現実もあります。
ホテルに快適さを求めない方なら、比較的郊外の価格の安いホテルを選んで旅行代金を安く上げる方法もありますが、これも海外旅行とNYの一般常識を何も知らない状態ですると、危険です。
まずは、ツアーで行くべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんの意見を聞いてやはりツアーでいこうと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/25 22:03

英語が得意でなく、旅行も慣れてないなら、ツアーを勧めます。


税関の通関の仕方や、チケットを搭乗券に交換したりが出来れば別問題ですが、ウロウロしてると、怪しい奴だと、しょっ引かれるでしょう。

2~3度、ツアーを経験されてから一人旅でしょう。馬鹿にして掛るととんでもないことになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
犯罪に巻き込まれるのも恐いですし、はじめはまず経験の意味でもツアーを選択したいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!