11年くらい前のドラマなんですが、堤真一主演で教師役で出ていたドラマの
タイトルを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

テレビ朝日で木曜の夜9時から放送していた木曜ドラマではないでしょうか


<シリーズ・街> 毎週木曜夜9:00~9:54
東京都心・問題の教師 89.3/2~3/23(全4回)
脚本:田向正健 演出:田中利一、井土隆
出演:堤真一、高木美保、樹木希林 、佐藤友美、高橋かおり、佐藤慶、河原崎長一郎
       岩本多代、益岡徹、中島久之、前田昌明、江藤漢、小林克也、名古屋章 など
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 17:06

シリーズ街・東京都心 問題の教師


って奴ですかね?
他に高木美保さんが出ていたような・・・
堤真一さん関連のサイトのアドレスも明記して
おきますので、ご確認を。

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~RM1Y-FRSK/st.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2001/03/23 17:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堤真一さんの魅力について

最近「SP」というドラマをみて、尾形役の堤真一さんにハマりました!
※DVDでたら映画&ドラマ含めて買いたいくらい好きです。
ただ、何が魅力なのかいまいち整理できません。

生まれ変わったら堤真一似になりたいと思うくらい、私は堤さん素晴らしく魅力のある人だとおもっています。

みなさんは堤真一さんの何が魅力だと思いますか?
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
堤さん大好きなので、タイトル見て「おぉ!!」っと思ってしまいました^∀^

堤さんの魅力は、外見ももちろんですけど、演技力だと思います。
クールな二枚目から、「容疑者Xの献身」のような少し冴えない役でもサラリとこなしてしまう所です。(容疑者Xの献身の時に役作りの為、髪の毛を少し抜いたそうです)

あと、バラエティー番組でも気取らずに面白いところも好きです。ぷっすまで以前女子高生がたくさん出てきたときに「いいねぇ~なんか全員説教したくなるね~♪」とポロリと言っていました。

以前、女優さんと噂になった時も、マスコミの質問に対して笑顔で会釈してサラっとかわした時に「あぁ、なんか素敵な人だなぁ」と思いました。

堤さんみたいな上司が会社にいたら、間違いなく仕事が手につきませんね。

Q堤真一さんが出演の恋愛ドラマ・映画を教えて下さい☆

こんにちは☆
タイトル通りなのですが、堤さんの出ている恋愛物を教えて頂きたいです!ご存知の方、よろしくお願い致します♪

Aベストアンサー

恋愛ものに限れば

やまとなでしこ
ピュア
恋ノチカラ
GOOD LUCK
ですね。
あと出演作は こちらをどうぞ
http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/

Q堤真一主演のドラマ教えて!

11年くらい前のドラマなんですが、堤真一主演で教師役で出ていたドラマの
タイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

テレビ朝日で木曜の夜9時から放送していた木曜ドラマではないでしょうか
<シリーズ・街> 毎週木曜夜9:00~9:54
東京都心・問題の教師 89.3/2~3/23(全4回)
脚本:田向正健 演出:田中利一、井土隆
出演:堤真一、高木美保、樹木希林 、佐藤友美、高橋かおり、佐藤慶、河原崎長一郎
       岩本多代、益岡徹、中島久之、前田昌明、江藤漢、小林克也、名古屋章 など

Q20年程前いしだあゆみさん主演のドラマタイトル

今から20年位前にどの局かも覚えていないのですが、いしだあゆみさん主演の(エンディング曲が中森明菜さんの「リフレイン」?だったと思うのです)ドラマタイトルを知りたいのです。連ドラではなく、1夜完結だったように思います。

いしださんが「哀しい女」の役を熱演されていて感動したのを覚えています。
どなたか、ドラマタイトルがわかったら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

このどれかでしょう!
お探し下さい。

NHK
青春家族(1989年)阿川麻子 役(清水美砂とW主演)
君の名は(1991年 - 1992年)小野瀬綾 役
春よ、来い(1995年)花井涼子 役

日本テレビ系
火曜サスペンス劇場「ガラス細工の家」(1991年5月、テレパック) - 主演
おれはO型・牡羊座(1994年)山田依子 役
寝たふりしてる男たち(1995年)大野窓子 役

TBS系
男について(1990年)宮部灯 役
魔の季節(1995年)柚木安津子 役

フジテレビ系
世にも奇妙な物語「昔みたい」(1991年)
金曜ドラマシアター→ 金曜エンタテイメント
「松本清張スペシャル・疑惑」(1992年、レオナ)白河球磨子 役
「松本清張スペシャル・Dの複合」(1993年、レオナ)
「悪魔の手毬唄」(1993年、共同テレビジョン)青池リカ 役

テレビ朝日系
ミカドの淑女(1992年)

Q堤真一さん出演の映画、ドラマでお勧めなものは?

役柄が違うので当然かもしれませんが、堤真一さんは本当に映画、ドラマを見るたびに全く違ったキャラクターを見事に演じきってますね!
やまとなでしこ、GOOD LUCK、恋におちたら、フライ,ダディ,フライそして今公開中のALWAYS!特に外見はあまり変えていないのに不思議な感じすらします。
他に堤さんの出ている映画、ドラマでお勧めなものはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私も「堤真一」さんのファンです。
私の中で、大好きな役柄は「恋のチカラ」の貫井さんです。深津絵理さんとの共演で、仕事は出来るけど恋には不器用な男を演じていました。
小田和正の♪キラキラ♪がテーマ曲で、このドラマを見て堤さんにひと目惚れをしてしまった私は、この役柄が堤さんの印象になってしまっています。
でも、ホント、色々な役をこなせる日本を代表する役者さんだと思います。

Q30年以上前の中村雅俊さん主演のドラマです

タイトル通り、かなり古いドラマです。若き日の中村雅俊さんが主演されてました。

1. 主人公はバイトか何かで生計を立てていたが、ある時劇団に入る。
2. 新人ながら演出家に見出され舞台劇の主役に抜擢される。
3. 公演本番の大事な場面で台詞が出ずに固まってしまう。

こんな内容を覚えています。
どなたかドラマのタイトルご存じないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは
「俺たちの祭」でしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%BA%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E7%A5%AD

もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/drama_info/p/id-16172

Q堤真一さんについて。。。

どなたか堤真一さんについて、教えてくれませんか?
最近ファンになりました。
この間ネット会見があったそうですが、見逃してしまいました。。。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

堤さん、すてきですね。今度の舞台「野獣郎見参」はチケットがとれなくて
困っている人がいっぱいいるみたいですよ。
もともとJACに所属していてあの真田広之さんの付き人もしていた堤さんは
坂東玉三郎の「天守物語」という舞台で俳優に目覚めたそうです。
この時は馬の脚の役でした。その後、NHKの「あの橋においでよ」(タイトルは
うろ覚えですが)でテレビに初登場。たまたま見てたんですが、この時の相手役
南果歩さんとはうわさもありましたね。大河ドラマにはよく出ていて「武田信玄」
の時は子息の役で、最後は悲しく自決してしまう役を熱演し、素晴らしかったです。連続で出演しているサブ監督の一連の作品でもわかるようにとても監督の
信頼も期待も厚いようです。(あちこちのインタビューでサブ監督もそうおっしゃってます)
ご実家は兵庫県なので普段は関西弁でお話になるようです。
現在はSISカンパニーというところに所属なさっているようですよ。
そこのホームページは参考にのせておきました。よかったらどうぞ。
ああ、もっと書きたいけどスペースが・・・。

参考URL:http://www.siscompany.com/index.htm#top

堤さん、すてきですね。今度の舞台「野獣郎見参」はチケットがとれなくて
困っている人がいっぱいいるみたいですよ。
もともとJACに所属していてあの真田広之さんの付き人もしていた堤さんは
坂東玉三郎の「天守物語」という舞台で俳優に目覚めたそうです。
この時は馬の脚の役でした。その後、NHKの「あの橋においでよ」(タイトルは
うろ覚えですが)でテレビに初登場。たまたま見てたんですが、この時の相手役
南果歩さんとはうわさもありましたね。大河ドラマにはよく出ていて「武田信玄」
の時...続きを読む

Q10年以上前に渡辺謙が主演していたドラマ

主題歌が気になるのですが未だに分かりません。

渡辺謙さんが噺家で、ヒロインは黒木瞳さんでした。
黒木さんは水商売系のお仕事をしていて子供がいたような
役立ったのですが、覚えている方はいらっしゃいますか?

たしか『晴れのち時々カミナリ』とか、そんな題名だったのですが・・
ちなみに渡辺謙さんの弟分の役で石橋保さんが出ていました。
主題歌の歌詞の中には「Don't cry 忘れはしないきっとお前を」
って部分がありました。

Aベストアンサー

主題歌は柳ジョージの「ワンダラー 天衣無縫」です。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%99%B4%E3%81%AE%E3%81%A1%E3%82%AB%E3%83%9F%E3%83%8A%E3%83%AA#.E3.82.AD.E3.83.A3.E3.82.B9.E3.83.88

Q綾瀬はるかは好き?普通?嫌い?ですか

こんばんは

私はどうしても綾瀬はるかが好きになれません。
嫌いじゃないけどあまり好きになれません。
天然の子が得意じゃないんです。
良い子ちゃんと言われ過ぎな気もします。

みなさんは女優の綾瀬はるかをどう思いますか?

Aベストアンサー

天然かどうかはあまりきになりませんが「美人」なのかどうか、常に疑問をもっています。

好きでもありませんし、かといって嫌う理由はありません。ただ、みんなが「綾瀬はるか、いいなーー」というにのれない自分がいるだけです。

役者としては、いい役者だと思います。だからといって「綾瀬はるかがでているから見よう」とはならないです。

Q(11/10)夜9時~11時の木の実ナナさんが弁護士役のドラマ

おばあちゃんが娘の旦那を「2回殴った」と嘘の目撃証言(本当はおばあちゃんは1回しか殴ってません)をした女性がいましたが、その理由は何故ですか?

そのシーンを見ていたのですが、聞き取れなかったので、いまだに何で嘘の証言をしたのか謎のままです。
教えてください。

Aベストアンサー

真犯人にそそのかされて、偽証したのです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報