アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある標語?に、

 『面倒くさいと思うことを誇りに思え!』

とありました。

 
 これは、一体、どういう意味だと思いますか?

A 回答 (5件)

面倒くさいと「思うこと」、「思うこと」を誇りに思え、ってことですよね。


つまり、「面倒くさいと思うことを実行する事を誇りに思え」ではなくて。

単純に、変な言葉ですね。
面倒くさいと思うことは、別段、立派なことではないと思うので、
立派なことをした時に誇りに思うのなら、まだわからないでもないけど。

思うだけではねえ、なんとも。

面倒くさいと思って何もしないのは、まず誇りに思えないし。

この回答への補足

回答の追加です。
>面倒くさいと「思うこと」、「思うこと」を誇りに思え、ってことですよね。

 読めば読むほど、謎のお言葉。(そこの理事長のお言葉のようです)


 何だろうなぁ、一体・・・・

補足日時:2009/11/25 13:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面倒くさいと「思うこと」、「思うこと」を誇りに思え、ってことですよね。
>つまり、「面倒くさいと思うことを実行する事を誇りに思え」ではなくて。

 そう、そういうことです。

本当に難しい・・・・・。

腹の中で『初めは面倒に感じるけど、慣れれば出来るようになる。面倒くさいなんて思ってはいけないのでは・・・?』
 と思っていたら、にらまれてしまいました。
(あっ、いかん。No.3さんのお礼文が間違っている!)

『改善』でしょうか・・? 「困らなければ知恵が出ない」とか?
或いは、こころ?

 本当に気になる標語。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 22:40

イチローさんが良い例ですね。


バットを大事にケースに入れて乾燥剤まで入れるほど面倒くさい事をしてます。
野球道具のケアはすごいですよ。
誰しもがそんな面倒くさいことをするなんて馬鹿じゃね?と笑ってました。

己の練習よりも道具をケアする事に時間を使っていました。
誰もが、そんな時間があるなら練習しろ!!と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世界のイチロー選手を例に出されては・・・。
 確かに、イチロー選手が子供にアドバイスすることは、決まって『道具を大切に』
 ところで、イチロー選手って、どういう練習をしているのでしょうか?(謎。ただ、相当ハードなのは確か。)

 御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/24 22:33

こんな事はめんどくさい ダカラ 新しい発明が出来る!!


なんつって。

考えたけどわかりません。

この回答への補足

回答の修正です。
 No.5さんのお礼文に書いたように、『面倒くさがらずに、やるべきでは・・?』とか考えたら、にらまれてしまいました。

 ですから、案外、この回答は正解?

補足日時:2009/11/24 22:40
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と同じ考えです。(笑) 失礼!

 でも、これ、違うみたいです。(にらまれてしまいました。(汗)

『キレイ、汚い』に、こだわる(うるさい?)非営利団体です。
(個人の商店の集まり)
イジメとかは、絶対に許さない体質。

 
御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 21:23

こんにちは†



<手間仕事を誇りに思え>

こういうこと、違うかななの。

手間の掛かる仕事なのなの。

例えば,
農家<田畑・果樹・牧場⇒家畜>

園芸<植物園・栽培の販売>

漁業

服の仕立て屋さん

などなどのお仕事かな。

この回答への補足

回答の追加(修正?)です。

 何か、言葉にしにくいです。

言葉には表せない標語?

補足日時:2009/11/23 21:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1さんと同じ感じですね。(ちょっと、具体的)

 気難しく考えるよりも、楽しく?身体を動かす仕事?
適度に頭を使い・・・。

 深い標語・・・

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/23 21:16

メンドーだなぁと思いつつ手を動かしているなら、何もしないでいるよりはマシということではないでしょうか。



ただし、メンドーだなぁと思って何もやらない場合は・・・ちょっと考えますね。

ものの本によると面倒臭がりには2種類あるようです。

この回答への補足

回答の追加です。

 何か、言葉にならないです・・・??

何か、不思議な標語。

補足日時:2009/11/23 21:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう意味ですか・・・。(確かに。

 意外に深い標語

御回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/11/23 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!