プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

使い捨てのコンタクトレンズを初めて眼科でなく
Amazonで購入したいと思うのですが、
処方箋は必要ですか?
商品の説明ページ・発送元のページには処方箋についての記述を見つけられませんでした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ZKX …

また、試しにカートにいれてみたところ、商品名に PWR-5.50 と記述されます。
私が欲しいのはPWR-3.00なので、プルダウンメニューで-3.00を選択しているのですが・・・。

処方箋が必要だとしたらどのように連絡が来るのか、
度数表示は気にしなくてよいのか、教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

通販で使い捨てコンタクトを購入する場合、


処方箋が必要というお店はほとんどないかと思います。

私もアマゾンでコンタクトを購入していますが
処方箋が必要だったことは一度もありません。
手持ちのレンズの度を指定して買うだけですヨ(^^)

でも、目のために定期的に眼科で検診を受けることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなりましてすみません。
Amazonで思い切って注文し、本日無事到着いたしました。
処方箋いらないものなのですね。
お答えいただいたおかげで思い切って購入できました。
ありがとうございました!

しかし検診も受けなくてはいけませんよね…時期を迷いどころです。

ちなみにプルダウンメニューは信用できなかったので
PWR-3.00で検索して見つかった別のページの商品を購入いたしました。

お礼日時:2009/11/27 02:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!